水野泰三アルペン会長顔画像!wiki経歴や息子や妻は?年収や自宅もヤバイ!

名古屋市のホテルで、女性にわいせつな行為をした上、けがをさせた疑いなどで、アルペンの会長が逮捕されました。

逮捕されたのは水野泰三アルペン会長です。

水野泰三アルペン会長はどんな人物なんでしょうか。

顔画像やwiki経歴や息子や妻についてもきになります。

年収や自宅も含めて詳しくしらべてみました。

スポンサードリンク
 

水野泰三容疑者アルペン会長逮捕について

水野泰三容疑者アルペン会長逮捕についてです。

名古屋市のホテルで、女性にわいせつな行為をした上、けがをさせた疑いなどで、名古屋のスポーツ用品販売大手アルペンの会長が逮捕されました。

逮捕されたのは、スポーツ用品販売大手「アルペン」の会長水野泰三容疑者(72)です。

警察によりますと水野容疑者は、去年11月、名古屋市中区のホテルで女性(42)に対し、首を絞め、床に倒して馬乗りになるなどの暴行を加えた上、体を触るなどのわいせつな行為をし、捻挫などのけがをさせた他、女性が持っていた現金10万円などを盗んだ疑いがもたれています。

防犯カメラの映像などから水野容疑者が浮上。警察の調べに対して水野容疑者は「女性と口論になりもみ合いになったが、暴力もわいせつな行為もしていないし金も盗んでいない」と容疑を否認しているということです。

水野容疑者は1972年に名古屋市にスキーショップをオープンさせ、その後、一代でアルペングループを400店舗近い店舗数を誇るスポーツ用品販売の大手に成長させました。

警察は、事件の経緯などを詳しく調べる方針です。

地位も名誉もある方がなぜ、首を絞め、床に倒して馬乗りになるなどの暴行を加えた上、体を触るなどのわいせつな行為をし、捻挫などのけがをさせた他、女性が持っていた現金10万円などを盗んだりするんでしょうか?

いったい何があったのか気になります。

今後の捜査で詳しいことがわかってくると思います。

まずはしっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

水野泰三容疑者アルペン会長顔画像!

水野泰三容疑者アルペン会長顔画像です。

水野泰三容疑者アルペン会長顔画像が気になります。

いったいどんな人物なんでしょうか。

水野泰三容疑者アルペン会長顔画像がこちらです。

水野泰三容疑者プライベートではスキー、スノボ、ゴルフなどスポーツを楽しむほか、自らヘリコプター、プライベートジェット機を操縦するパイロットでもあります。

 

スポンサードリンク

水野泰三容疑者アルペン会長wikiプロフィール(大学・経歴)

水野泰三容疑者アルペン会長wikiプロフィール(大学・経歴)です。

名前:水野泰三

生年月日:1948年

年齢:72歳

大学:名古屋商科大学

職業:アルペン代表取締役会長

所有免許:ジェット機の免許、小型船舶1級、ダイビング

容疑:強制わいせつ致傷

経歴

水野泰三容疑者は実家は名古屋で、父親は銀行員でした。

水野泰三は1972年にアルペンを創業して一代でアルペンを2000億円企業に育てた敏腕経営者です。

水野泰三容疑者は大学卒業後は実家近くの卸会社シロヤスポーツ商会に入社するものの一年で退職する。
退職後は23歳の若さで父親に開業資金300万円を借りてアルペンを始めています。

アルペンをオープンするものの翌年泥棒に入られる。その為残った在庫を安売りしたところ大繁盛に繋がったそうです。
また自分で商品を作ろうとコストが安い韓国で製造して、これをシーズンオフの難波球場で売り大変話題となりました。
様々な球場で販売をし、この資金をもとにチェーン展開をしました。

 

スポンサードリンク

水野泰三容疑者アルペン会長妻や息子は?

水野泰三容疑者アルペン会長妻や息子です。

水野泰三容疑者アルペン会長の息子で長男は現在アルペン社長です。

長男で現在アルペン社長敦之(あつし)さんがこちらです。

息子の水野敦之アルペン社長については別途詳しくまとめてあります。

 

水野泰三容疑者結婚した妻について情報はほとんどない状況です。

現在も続いているのか離婚しているかわかっていません。

長男・敦之(あつし)は29歳の時の子供です。

2019年9月に水野泰三が社長から会長に退き長男に社長を譲っています。

水野泰三容疑者は姉がいて姉の影響でスキーを始めました。

小、中、高、大学とずっとスキーをやっていて夢はプロスキーヤーでした。

でもプロスキーヤーになるのは難しく売る方で生きてくことをきめました。

 

スポンサードリンク
 

水野泰三容疑者アルペン会長年収や資産は?

水野泰三容疑者アルペン会長年収についてです。

現在は会長ということで、社長の時よりはもらっていないかもしれませんが、大企業の会長です。

おそらく年収や資産もヤバいはずです。

ハッキリした年収はわかっていませんが、現在も数千万円はもらっているのではないでしょうか。

資産は2017年の時点のインタビューでは持ち株が一族で61%もっていて時価総額で約564億円です。

水野泰三個人ではこの株の20%をもっていました。

単純に考えて約564億円の1/3で約188億円の資産がその当時はあったことになります。

2013年の金持ちセレブランキングで5位になっている正真正銘の金持ちです。

スポンサードリンク
 

水野泰三アルペン会長がわいせつした被害女性については別途詳しくまとめてあります。

最近では元マック社長で現在ゴンチャ会長の原田さんも妻に暴力で逮捕されています。

大物経営者の逮捕が相次いでいます・

原田さんについては別途詳しくまとめてあります。

水野泰三容疑者アルペン会長自宅がヤバイ!

は次のページへ

水野泰三容疑者アルペン会長自宅がヤバイ!

水野泰三容疑者アルペン会長自宅がヤバイです。

水野泰三容疑者の自宅がこちらです。

自宅は愛知県名古屋市千種区にあるプール付きの豪邸とタワーマンション二つです。

愛知県名古屋市千種区にあるプール付きの自宅がこちらです。

敷地が広くプールも確認できます。まさに豪邸です。

その他にタワーマンションも所有しています。

そして極めつけはヘリコプターも所有しています。

水野泰三容疑者が自ら運転するヘリコプターです。

アグスタウェストランドの双発タービンエンジンのヘリコプターを所有しています。アルペン本社ビルの屋上にヘリポートがあります。

マジですごいです。

【追記】

今回、公表された水野泰三容疑者の住所が名古屋市東区白壁4丁目です。

何件も家があると思うのでそのうちの一つの住所かもしれませんが、現状で公開された住所は愛知県名古屋市千種区ではないのでプール付きの豪邸に今も住んでいるかは不明です。

名古屋市東区白壁4丁目はこちらです。

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、水野泰三容疑者についてまとめました。

なぜこれだけすごい方がこんなことをするのか理解できません。

すごい方でも犯罪はいけません。しっかり反省してほしいですね。

事件の詳細がまだわかりませんので今後の警察の捜査に注目ですね。

息子の水野敦之アルペン社長については別途詳しくまとめてあります。

水野泰三アルペン会長のわいせつした女性やホテルについては別途詳しくまとめてあります。

 

最近では元マック会長で現在ゴンチャ会長の原田さんも妻に暴力で逮捕されています。

大物経営者の逮捕が相次いでいます・

原田さんについては別途詳しくまとめてあります。