小室圭自宅(実家)マンション名特定!場所や住所や間取りや値段!

3年ぶりにアメリカから帰国した小室圭はアメリカに渡る前まで暮らしていた実家に戻るようです。

実家で、コロナ対策のための14日の隔離生活を送るとみられています。

実家のマンション前では、けさ、警察官が警備のための簡易的な派出所を整える姿もありました。

小室圭自宅(実家)マンション名や場所や住所や間取りについて気になりましたので詳しく調べてみました。

 

小室圭自宅(実家)マンションに帰宅

小室圭自宅(実家)マンションに帰宅です。

秋篠宮家の長女・眞子さまと近く結婚予定の小室圭さんが、3年2か月ぶりに米ニューヨークから帰国した。空港到着時には大勢の報道陣らが出迎えた。これから小室さんは新型コロナウイルス感染対策として2週間の「隔離期間」を過ごすことになる。

小室さんを乗せニューヨークを発った飛行機は、日本時間9月27日15時20分過ぎに成田空港に到着した。それから約30分後、報道陣の前に姿を現した小室さん。SPと見られる男性数名や空港職員らに囲まれ、緊張した面持ちながら颯爽とした足取りを見せていた。数日前にニューヨークで直撃された時と同じく長髪を後ろに束ね、ダークスーツに身を包んでいる。

言葉を一切発さず記者に視線を向けることさえしなかったニューヨークでの直撃取材時とは違い、空港検疫や入国手続きに向かう際には、報道陣に向けて会釈も見せた。

眞子さまとの再会を前に、小室さんは帰国後2週間の隔離生活を送ることになる。滞在場所として有力視されるのが、渡米前に母・佳代さんらと住んでいた横浜市内の実家だ。27日は朝から実家マンション前で神奈川県警の警察官ら数名が慌ただしく動き、小室さんが留学のため渡米した2018年8月以降、使われていなかった要人警護用の簡易派出所(ポリスボックス)が、再稼働し始めたという。

眞子さまのフィアンセとなった小室さんの自宅前にポリスボックスが設置されたのは、2017年5月のことだった。それ以来、しばらくの間は正面入り口と、小室さんが暮らす部屋の窓に面した道に神奈川県警の制服警官が常時2人立ち、24時間態勢の警備が敷かれていたという。

当時の報道によれば、警察官の人件費、ポリスボックスなどの設置費用のほか、警察官の詰め所としてマンション近くに借り上げたアパートの1室の家賃などで、合わせて毎月約700万円近くがかかっていたとされる。

今回の隔離期間中、当時と同規模の警備が敷かれるとすれば、2週間では約350万円の警備費用がかかる計算になる。警察が動くわけだから、税金から支出されるのだろう。

そうして待機期間を終えた10月12日以降、眞子さまと再会し、結婚に向けた準備を進めるとみられている。

一部報道によると、宮内庁は、眞子さまと小室さんが10月中にも婚姻届を出すことを近く正式に発表する予定だ。その後は当面の間、都内のマンションなどに住んでパスポートの取得など渡米に向けた手続きを取るとみられる。その間も警備が必要になる可能性が高い。

注目度がますます高まる小室圭さんと眞子さま。今後もその一挙一動に国民の目が向くこととなる。

かなり警備費などがかかっているようです。

まずは3年ぶりの実家という事で隔離期間はゆっくりしてほしいですね。

 

スポンサードリンク

小室圭自宅(実家)マンション名特定か!

小室圭自宅(実家)マンション名特定についてです。

小室圭自宅(実家)マンションがどこなのか気になります。

小室圭自宅(実家)マンションですがネット上で特定されています。

小室圭自宅(実家)マンション名はアーク○○○大倉山2です。

報道されているマンションと同じですね。

スポンサードリンク
 

小室圭自宅(実家)場所や住所は?

小室圭自宅(実家)場所や住所についてです。

アーク○○○大倉山2は神奈川県横浜市港北区師岡町です。

今回、要人警護用の簡易派出所(ポリスボックス)も設置されています。

27日は朝から実家マンション前で神奈川県警の警察官ら数名が慌ただしく動き、小室さんが留学のため渡米した2018年8月以降、使われていなかった要人警護用の簡易派出所(ポリスボックス)が、再稼働し始めたという。

同じマンションの方もビックリですね。

何もないことを祈るばかりです。

スポンサードリンク
 

小室圭自宅(実家)マンションの間取りや家賃は?

小室圭自宅(実家)マンションの間取りや家賃についてです。

アーク○○○大倉山2は分譲マンションです。

間取りは2DKで約50平米のようです。

小室圭のお父さん(小室敏勝さん)が1994年に約3800万円の住宅ローンを組んで購入したようです。

現在はローンは完済されており管理費と修繕費で月3万円程度かかっているようです。

小室圭自宅(実家)という事で住み慣れたマンションですね。

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、小室圭自宅(実家)マンションについてまとめました。

今回(実家)マンションで隔離生活をするという事で注目されそうですね。

住民の方も騒がしくなってたいへんですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク