鶴岡嵩大(たかひろ)慶応野球部のwiki経歴や高校!両親や兄弟は?

鶴岡嵩大(たかひろ)慶応野球部が持続化給付金100万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。

鶴岡嵩大(たかひろ)はどんな人物なんでしょうか。

鶴岡嵩大(たかひろ)のwiki経歴や高校!両親や兄弟について気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

鶴岡嵩大(たかひろ)容疑者逮捕について

鶴岡嵩大(たかひろ)容疑者逮捕についてです。

島根県警松江署は27日、新型コロナウイルス対策で国が支給する持続化給付金100万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで慶大生の鶴岡嵩大容疑者(22)を逮捕した。「不正受給に関わったことは間違いありません」と容疑を認めている。同署は複数の余罪があると見て捜査を進めている。鶴岡容疑者は慶大で野球部に所属。3月に卒業予定で、進路は「留学」としていた。

逮捕容疑は松江市在住の男子大学生=詐欺容疑で書類送検=を指南し、持続化給付金の対象外にもかかわらず、中小企業庁から給付された100万円を大学生の男の口座に振り込ませて詐取した疑い。

同署によると、鶴岡容疑者は共通の知人を通じ、男子大学生と共謀。詐取した100万円のうち、数十万円を自身の口座に振り込ませた疑いがある。申請した男子大学生が「不正受給に関わったかもしれない」と署に相談し、鶴岡容疑者が浮上した。

関係者によると、鶴岡容疑者は南海ホークスの監督を務めた鶴岡一人さんの孫。一人さんは、プロ野球史上最多となる1773勝を挙げた名監督として知られる。鶴岡容疑者は捕手で桐蔭学園(神奈川県)から慶大に進学し、試合にも出場。19年4月、法大戦でリーグ戦初安打、初打点を記録した。鶴岡容疑者は「野球一家に生まれ、小学4年から野球を始めた」などと語っていた。

慶大広報部は「本学の学生が逮捕されたことは大変遺憾だ。事実関係を確認し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

鶴岡容疑者は南海ホークスの監督を務めた鶴岡一人さんの孫ということで残念ですね。

3月で卒業ですが大学にも部にも多大な迷惑をかけていますね。

名門野球部だけにOBが黙っていないでしょうね。

しっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

鶴岡嵩大(たかひろ)顔画像は?

鶴岡嵩大(たかひろ)顔画像についてです。

どんな人物なんでしょうか。

顔画像がこちらです。

 

野球やっている姿はかっこいいですが、犯罪に手を染めるとは残念ですね。

スポンサードリンク

鶴岡嵩大容疑者wikiプロフィール(高校・進路)

鶴岡嵩大容疑者wikiプロフィール(高校・進路)です。

名前:鶴岡嵩大

生年月日:H10/12/09

年齢:22歳

住所:東京都港区在住

大学:慶応義塾大学

部活:野球部

高校:桐蔭学園

ポジション: 捕手

投打: 右右,

身長・体重:183・90

学部:環境情報学部,

尊敬する人: 祖父・鶴岡一人

特技:ボーリング

趣味: ボーリング

進路:留学

尊敬する人は祖父の鶴岡一人といっていますが、祖父もきっと天国で悲しんでいますね。

スポンサードリンク

鶴岡嵩大容疑者の祖父鶴岡一人wikiプロフィール

鶴岡嵩大容疑者の祖父鶴岡一人wikiプロフィールです。

鶴岡嵩大容疑者の祖父鶴岡一人の愛称は鶴岡親分・ツルさんでした。

初代「ミスターホークス」「ドン鶴岡」とも呼ばれ南海ホークスの黄金時代を築いた名監督です。

日本プロ野球史を代表する指導者の一人ですごい方です。

すでに亡くなっています。

名前:鶴岡 一人

出身地 広島県呉市

生年月日 1916年7月27日

没年月日 2000年3月7日(83歳没)

身長173 cm

体重 68 kg

投球・打席 右投右打

ポジション 三塁手、二塁手、一塁手、外野手

プロ入り 1939年

初出場 1939年3月28日

最終出場 1952年8月12日

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

選手歴
広島県立広島商業学校
法政大学
南海軍
グレートリング
南海ホークス (1939, 1946 - 1952)

監督歴
グレートリング
南海ホークス (1946 - 1968)

スポンサードリンク

鶴岡嵩大容疑者の家族(父・母や兄弟)は?

は次のページへ

鶴岡嵩大容疑者の家族(父・母や兄弟)は?

鶴岡嵩大容疑者の家族(両親や兄弟)についてです。

現在わかっているのは祖父鶴岡一人という事です。

両親や兄弟についてはわかっていませんが、野球一家といっているので父や男兄弟がいたら野球をやっている可能性が高そうですね。

自宅は高級住宅街の港区白金台です。

現在は慶応大学で、今後の進路も留学と

かなりお金がかかっています。

父の職業はわかっていませんが、裕福な家庭には間違いないようです。

鶴岡嵩大の祖父が鶴岡一人となると鶴岡一人の息子が鶴岡嵩大の父という事になります。

【追記】

鶴岡一人の息子は2人います。息子名前も判明しました。

一人は山本康、(もともとは鶴岡で今は山本です。)

もう一人は鶴岡秀樹です。

そして鶴岡秀樹はなんとミズノ常務取締役です。

 

山本康さんは現在山本姓です。鶴岡嵩大は鶴岡姓なので

父は鶴岡秀樹ミズノ常務取締役の可能性が高くなります。

 

確定な情報ではないですが、白金に住んでいて、

高校が桐蔭大学が慶応、そして今後は留学予定とお金に裕福なところ

からも可能性はたかそうです。

スポンサードリンク

まとめ

今回、鶴岡嵩大容疑者についてまとめました。

本当に残念な事件ですね。

野球を頑張っていたのに何があったのでしょうか。

名門野球部だけにOBも黙っていないでしょうね。

しっかり反省してほしいですね。