田中英寿(日大理事長)年収や自宅特定か!Wiki経歴や家族の妻や子供は?

日本大学の付属病院の建設工事をめぐる背任事件で、東京地検特捜部が日大の田中英寿(ひでとし)理事長(74)を任意で事情聴取していたことがわかりました。

日大のドン田中英寿(日大理事長)年収や自宅気になります。
Wiki経歴や家族の妻や子供についても一緒に詳しく調べてみました。

日大理事長を聴取について

日大理事長を聴取についてです。

日本大学の付属病院の建設工事をめぐる背任事件で、東京地検特捜部が日大の田中英寿(ひでとし)理事長(74)を任意で事情聴取していたことが14日、関係者への取材で分かった。特捜部は田中氏と近い日大理事について、2億円超の資金を外部に流出させ日大側に損害を与えた背任容疑で捜査。大学トップである田中氏と一連の資金移動の関わりや、日大内での意思決定過程などについて慎重に調べを進めている。

関係者によると、特捜部は田中氏をこれまでに複数回、参考人として任意聴取。田中氏は、特捜部の調べに対し「流出は知らないし、(流出したとされる)金も受け取っていない」などと、資金流出への関与を否定しているという。

特捜部は8日以降、背任容疑の関係先として、日大本部のほか、東京都内にある田中氏の自宅や、日大の理事長室などを捜索した。押収資料を分析し、国内最大規模の大学の不透明な資金の流れについて解明を進めている。

関係者によると、日大医学部付属板橋病院(東京都板橋区)は老朽化のため、日大創立130周年事業として建て替え工事が持ち上がり、昨年、20億円超で都内の設計会社が設計業務を請け負った。

この際、日大の関連会社「日本大学事業部」(世田谷区)の取締役を務める日大理事が主導し、設計会社を通じて、大阪市の医療法人グループの関係先に2億円超の資金を移動させた疑いが持たれている。

アメフト問題などもありました。
今回の捜査でどこまで、国内最大規模の大学の不透明な資金の流れについて解明できるか注目ですね。

今後の警察の捜査に注目ですね。

 

スポンサードリンク
 

 

日大理事長を聴取ネットの反応は?

日大理事長を聴取ネットの反応です。

アメフト問題から誠意のかけらもない対応をしていたし、独裁体質は問題視されていた。
その中で汚職を知らなかったはありえない話。悪の限りを尽くした報いを受けるときが来たのだろう。
この理事長、本当に知らなかったのならば、組織のトップとしてアウトでしょ。でも、ホントは知ってるんだろうから、どっちにしてもアウト。
この人が、理事長になって、総長制を廃止し、
理事長の下に学長を置いた。変だなって思ったけど、大学を私物化する為に必要だったんだって思った。
この理事長もようやく詰みだな。井ノ口は、もう大学から追放は確実だしね。この2人がいなくなれば、取り巻きも追放され、凄く変わるんじゃないか。
OBはウンザリしているんじゃないですか。
学生たちは学費を私物化されていることに
怒っても当然だと思う。
入学を考えている学生・保護者ははどうとらえるか。
いずれにしても、支払った学費が適切に運用されていない事実に
きちんと反応を見せることは必要でしょう。これまでの対応を見る限り、
しなければ永遠に改善されませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

田中英寿(日大理事長)Wikiプロフィール

田中英寿(日大理事長)Wikiプロフィールです。

名前:田中 英壽(たなか ひでとし)
生年月日:1946年12月6日(74歳)
出身:青森県北津軽郡金木町
大学:日本大学経済学部経済学科[1] 職業:学校法人日本大学理事長
著名な実績:学生横綱
アマチュア横綱
学校法人日本大学第12代理事長
財団法人日本オリンピック委員会理事・副会長
公益財団法人日本相撲連盟専務理事・副会長
国際相撲連盟事務総長・会長

スポンサードリンク

田中英寿(日大理事長)の家族の妻や子供は?

田中英寿(日大理事長)の家族の妻や子供についてです。
田中英寿(日大理事長)は結婚しています。
妻はちゃんこ料理店経営者で元演歌歌手です。
名前は田中優子さんです。


ちなみに田中英寿理事長の嫁は『女帝』の異名も持っています。
きになる子どもですが二人の間に子供はいないようです。

スポンサードリンク

田中英寿(日大理事長)の自宅住所はどこ?

田中英寿(日大理事長)の自宅住所はどこなんでしょうか。
日大の理事長の自宅はさぞ豪邸なのが予想できます。

きになる自宅は杉並区にあります。
今回家宅捜索されています。

スポンサードリンク

田中英寿(日大理事長)の年収は?

田中英寿(日大理事長)の年収がきになります。
はっきりした年収はわかりませんでした。

しかし、日大のNO1です。
かなりの年収があるでしょうね。
予想では数千万円はもらっている可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回、田中英寿(日大理事長)についてまとめました。
今後の警察の捜査には注目ですね、

日大の金の問題が明らかになるといいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク