香川政夫(空手)wiki経歴の大学!妻や子供や家族は?年収は?

空手女子組手で21年東京五輪代表に内定している植草歩が28日、自身のブログを更新して帝京大時代の恩師で、全空連選手強化委員長の香川政夫氏からパワハラを受けていたことを告白しました。

香川政夫は空手家です。

香川政夫は日本のみならず世界で活躍をしています。

今回パワハラを告発されました。

香川政夫はどんな事をしたのでしょう。

香川政夫 のwiki経歴の大学が気になります。

香川政夫は妻や子供や家族はいるのでしょうか。

香川政夫の年収はいくらでしょう。

詳しく調べました。

スポンサードリンク
 

香川政夫(空手)パワハラについて

植草歩(空手)パワハラ被害についてです。

空手女子組手で21年東京五輪代表に内定している植草歩(28)=JAL=が28日、自身のブログを更新。帝京大時代の恩師で、全空連選手強化委員長の香川政夫氏からパワハラを受けていたとする問題について、今月24日に表面化して以降、初めて自身の言葉で説明した。

植草は冒頭、一部報道でパワハラについて全空連の通報・相談窓口に通報したとされていることを否定。「3月12日に、日本オリンピック委員会(JOC)の通報・相談窓口にご相談をさせて頂く機会を得ました。また、3月15日には、全空連の役員の方にもお話をさせて頂く機会を設けて頂けました」と説明した。

経緯についても、昨年9月頃から香川師範による「練習環境のこと、大学院進学のこと、その他プライベートや自活の為の仕事のことなどで、自立心・自尊心を傷つけられたり、大声で怒鳴られたりすることが多くなりました」とし、今年3月には五輪強化合宿をめぐり、香川師範の意向により、植草の参加意思に反して欠席を余儀なくされたことを明らかにした。

また、竹刀で顔面を突かれて負傷したという報道についても補足説明。昨年12月20日頃から、竹刀を用いた稽古が練習の最後15分間に行われるようになったとし、「師範が、選手に対して竹刀を突きや蹴りに見立て、振り回したり、突いたりする一方で、選手はこれをかわしながら、蹴りや突きで反撃させるという練習です。この稽古では、選手は面などの防具をつけることを許されていませんでした」と明かした。

植草は2015年に左眼内壁骨折を負い、手術によってプレートを埋め込んでいる。今年1月27日、当該の練習中に左眼に竹刀が直撃。激痛で動けないほどだったが、香川師範から治療やけがへの心配の言葉はなかったという。翌28日には「左眼部打撲、左上眼瞼擦過傷、脳震盪の疑い」と診断。29日には「左眼球打撲傷」と診断されるも、師範から謝罪は無く、竹刀を用いた練習も継続したという。

東京五輪代表に内定している植草にとっては、本大会4か月前というタイミングでのパワハラ被害告白。思い悩んだ末に「ここで私が、様々な恐怖の為、声を上げることを我慢してしまえば、これまで、解決の為にお力添え下さいましたコーチや先生方、支えてくれた仲間にも申し訳なく、また、このままの状態が続くことは、オリンピック選手としても、望ましいことではないと思い、微力な私ですが、精一杯の勇気を出して、真実をお伝えすることに致しました」と悲痛な文面で、経緯説明を締めくくった。

 

パワハラとは社会的な立場を利用して弱者に嫌がらせなどをする行為です。

今回パワハラを告発したのは空手の女子選手である植草歩選手です。

現在28歳です。

香川政夫と植草歩選手は師弟関係です。

今回告発のパワハラ内容は言葉での叱責のほか、選手の顔を香川政夫が竹刀で突くという大変危険なものがありました。

危険なためやめてほしいと訴えるものの受け入れられなかったといいます。

これは恐ろしいですね。

当たり場所によっては失明してしまうほどですよね。

これが事実だとすればパワハラでは済まされませんね。

恐ろしいです。

香川政夫は厳しい指導のつもりでも受けた方はそうは捉えられないですよね。

これが本当ならやりすぎ感があります。

スポンサードリンク

香川政夫(空手)Wikiプロフィール(高校・大学)

香川政夫(空手)Wikiプロフィール(高校・大学)です。

名前:香川政夫(かがわまさお)

生年月日:1955年6月8日

年齢:65歳

出身:大阪府

住まい:東京

職業:全日本空手道連盟理事、帝京大学空手道部師範

香川政夫は空手家です。

日本のみならず世界でも活躍する空手のスペシャリストです。

そんな香川政夫ですがこの度パワハラを告発されました。

 

スポンサードリンク

香川政夫(空手)経歴は?

香川政夫(空手)経歴は?です。

香川政夫は大阪府で誕生します。

香川政夫は持ち前の空手の才能と努力で次々と様々な大会で受賞をしていきます。
IBUSZワールドカップ団体形の部優勝、全国空手道選手権大会優勝、松濤杯世界空手道選手権大会優勝などの経験があります。

現在は帝京大学空手道部師範をしています。

帝京大学空手道部師範になってからは都内の八王子にある合宿所で生活をしています。

そのほか日本空手松涛連盟首席師範、世界空手連盟技術委員委員長、全日本空手道連盟ナショナルチームのコーチ、監督、強化委員会委員長をしています。

 

スポンサードリンク
 

 

香川政夫(空手)のネットの反応は?

香川政夫(空手)のネットの反応についてです。

告発しても自分が悪いように丸め込まれてしまう可能性がある中、植草選手の勇気は素晴らしいと思う。賞賛するだけでなく、しっかりと調査をして欲しい。
パワハラどころか傷害罪にもなり兼ねん。
植草選手の勇気ある告発に敬意を表したい。
はっきり言って今回の件は氷山の一角だろう。
他の競技でも昭和の時代から抜け出せないでいる指導者は山ほどいるんじゃないだろうか。
パワハラ被害に遭っている人が告発した場合その後の競技人生にマイナスにならない様なフォローをしてあげて欲しい。
それこそがこの国の競技レベルを上げる事に繋がると思う。
全てのアスリートが安心して競技に集中出来る環境を作って貰いたい。
何人かがコメントされているように、これは犯罪。傷害罪だ。
単に世間に訴えて終わるのではなく、ちゃんと警察に被害届けを出すべき。
でないと、いつまでも暴力指導者は無くならない。被害は出続ける。

植草選手自身の言葉で説明するには勇気が必要だったはず。
これは明らかに、パワハラ、傷害罪に当たる。
師範は武道界から去って欲しい。

はやり、香川政夫(空手)へのパワハラへの厳しい声と植草選手の勇気ある告発をたたえる声がおおいですね。

本当にその通りですね。

 

 

スポンサードリンク
 

 

香川政夫の家族(妻・子供)は?

香川政夫の家族(妻・子供)は?です。

香川政夫の家族構成はどうなっているのでしょうか。

妻や子供はいるのでしょうか。

調べると結婚しており妻がいます。

妻は香川政夫が帝京大学空手道部師範になるとここの寮母として働きました。

さらに調べると息子がいました。

息子の香川幸允は同じく空手家です。

息子:香川幸允(かがわひでよし)

生年月日:1987年8月14日

年齢:33歳

出身:東京

学歴:学法福島高校、帝京大学

職業:空手家、タレントマネージャー

所属:テアトルアカデミー

香川政夫はとくに息子の香川幸允(かがわひでよし)に対して厳しく指導していました。

香川幸允(かがわひでよし)は当時を思い出すと今でも震え上がるといいますよ。

 

スポンサードリンク

香川政夫(空手)の年収は?

香川政夫(空手)の年収は?

香川政夫(空手)の年収は?です。

香川政夫の年収はいくらくらいなのでしょう。

香川政夫は空手家です。

現在は帝京大学空手道部師範をしています。

そのほか日本空手松涛連盟首席師範、世界空手連盟技術委員委員長、全日本空手道連盟ナショナルチームのコーチ、監督、強化委員会委員長をしています。

空手家の年収はどのくらいなのでしょう。

想像もつきませんね。

香川政夫は空手界ではかなり有名な人物です。

色々な役についていますし年齢的にもそれなりに貰っているのではないでしょうか。

同世代の一般的な職業に就いている人よりは貰っている可能性はありますね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は香川政夫について調べました。

香川政夫は空手家です。

空手界ではかなり有名な人物で日本のみならず海外でも活躍しています。

素晴らしい人物です。

そんな香川政夫が今回パワハラで告発されました。

内容は言葉での叱責や竹刀で顔を突くよう行為です。

恐ろしいですね。

香川政夫としては指導のためなのでしょう。

ほかにもパワハラ内容が出てくる可能性もありますね。

まだまだ注目です。



おすすめの記事