スポンサードリンク

今回のカンブリア宮殿は中山亮太郎が登場します。

マクアケ社長です。

Wiki経歴(学歴・高校)が気になります。

結婚した妻や子供や年収は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

中山亮太郎マクアケ社長のWikiプロフィール(学歴・高校

中山亮太郎マクアケ社長のWikiプロフィール(学歴・高校)  です。

名前:中山亮太郎(なかやまりょうたろう)

生年月日:1982年

年齢:38歳

出身:東京

学歴:慶応義塾大学

尊敬:サイバーエージェント藤田晋社長

職業:マクアケ社長

今回のカンブリア宮殿は中山亮太郎が登場します。

マクアケ社長です。

マクアケは新しいもの、体験の購入サービスの会社です。

企業や個人チームなど、大小問わずそういった場が生み出す新しい体験を購入できます。

マクアケの社員数は約100名です。

売上は数十億円前半です。

スポンサードリンク

中山亮太郎マクアケ社長の経歴は?

中山亮太郎マクアケ社長の経歴です。

中山亮太郎は東京で誕生します。

中山亮太郎の家族は曽祖父は大工、祖父は林業経営後個人投資家、父は医学書の出版社の経営をしていました。

家族にサラリーマンはいませんでした。

少年時代の夢はサッカー選手になることでした。

しかし高校生になると周りのサッカー技術についていけなくなります。

そのため夢をサッカー選手から弁護士へ変更しました。

大学は浪人後慶応義塾大学へ進学しました。

弁護士事務所でアルバイトもしてみましたがそれよりと経営の方に興味がわきます。

卒業後2006年サイバーエージェントに入社します。

サイバーエージェントでは社長アシスタント、メディア事業の立ち上げの仕事に携わります。

2010年にはベトナムに海外赴任しました。

3年後帰国しサイバエージェントクラウドファンディングを設立しました。

これが現在のマクアケです。

2017年にはサッカー選手の本田圭佑や歌舞伎役者の市川海老蔵氏も出資したと話題になりました。

マクアケは2019年12月11日に東証マザーズ市場へ上場しました。

今後の目標は日本の商品、技術など日本発の商品のマーケティングを始めていこうと考えています。

プライベートでは漫画を読むフランクな一面もあります。

最近では進撃の巨人はアニメも漫画本も読破しています。

スポンサードリンク

中山亮太郎マクアケ社長の結婚した妻や子供は?

中山亮太郎マクアケ社長の結婚した妻や子供です。

中山亮太郎は結婚しているのでしょうか。

調べると2010年に結婚していることがわかりました。

28歳の時ですね。

妻はサイバーエージェントの同期です。

奥さんも賢い方なのでしょうね。

中山亮太郎のTwitterでは妻と寿司屋に行ったことを呟いていたりととても仲良しの様子です。

子供についても調べましたがこちらはわかりませんでした。

結婚して10年経ちますから1人や2人いてもおかしくはないですね。

しかし現在は子供を作らない選択をする人と増えていますからね。

スポンサードリンク

中山亮太郎マクアケ社長の年収は?

は次のページへ



おすすめの記事