山田邦雄ロート社長Wiki経歴(高校・大学)家族の妻・娘や年収がヤバい!【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は山田邦雄が登場します。

山田邦雄はロート社長です。

誰もが知る大企業ですね。

すごいエリートです。

山田邦雄ロート社長のWiki経歴(高校・大学)が気になります。

山田邦雄ロート社長の家族妻・娘はいるのでしょうか。

山田邦雄ロート社長の年収がヤバいと噂です。

詳しく調べました。

 

スポンサードリンク
 

 

山田邦雄ロート社長のWikiプロフィール(高校・大学・年齢)

山田邦雄ロート社長のWikiプロフィール(高校・大学・年齢)です。

名前︰山田邦雄(やまだくにお)

生年月日︰1656年

年齢︰65歳

出身︰大阪府

学歴︰東京大学理学部

趣味︰アウトドア、最近ではピアノ

性格︰自称用心深い

職業︰ロート製薬株式会社代表取締役会長兼CEO

今回のカンブリア宮殿は山田邦雄が登場します。

カンブリア宮殿は大手企業のトップが登場し経営の秘策や考え方などを教えてくれる番組です。

様々なジャンルの会社の社長が登場します。

今回登場の山田邦雄はロート製薬株式会社代表取締役会長兼CEOです。

ロート製薬は数々の薬、美容系の商品を生み出しています。

ドラックストアなどには必ずロート製薬の商品が置いてありますね。

皆さんも一度は手に取り使用したことがあるのではないでしょうか。

自宅に常備薬として置いている人もいるでしょう。

美容系商品も好調で比較的手に入りやすい価格と効果でリピートして使っている人も多いです。

使っている人の年齢層も幅広いです。

cmでもよくロート製薬の商品が流れています。

2019年には創業120年を迎えたロート製薬です。

 

スポンサードリンク
 

山田邦雄ロート社長の経歴は?

山田邦雄ロート社長の経歴です。

山田邦雄は大阪府で誕生します。

祖父山田輝郎はスイミングスクールをつくり、オリンピック選手を排出しました。

すごいおじいさんですね。

ロート製薬は山田邦雄の曾祖父山田安民が設立した会社です。

曾祖父山田安民は奈良県で最初の盲学校の設立もしました。

行動力がある家系です。

山田邦雄は大学は東京大学理学部へ進学しました。

大学卒業後はロート製薬に入社します。

社会人になってからずっとロート製薬に在席しているのですね。

ロート製薬では営業職、マーケティングなどの仕事からはじめました。

順調に昇進していき、代表取締役専務、代表取締役社長となります。

2009年からは現在の役職でもある代表取締役会長兼CEOとなりました。

山田邦雄がトップになってからはロート製薬は美容系スキンケアに力を入れるようにしました。

すると現在ではそのスキンケア商品が売上の半分を占めるようになります。

すごいやり手ですね。

プライベートではアウトドアが好きです。

また、コロナの影響で外出ができない現在はピアノの練習にハマっています。

ピアノは幼少期から習ったりやめたりを繰り返しているといいますよ。

スポンサードリンク

山田邦雄ロート社長の家族の妻・娘は?

山田邦雄ロート社長の家族の妻・娘は?です。

山田邦雄ロート社長の家族構成はどうでしょう。

妻や娘はいるのでしょうか。

調べると山田邦雄は結婚しており妻がいました。

妻は恵子さんといいます。

子供は娘がひとりいます。

娘は偉津子さんといいます。

娘︰山田偉津子(やまだいつこ)

生年月日︰1990年6月12 日

年齢︰31歳

学歴︰同志社大学

大学時代はサッカー同好会のマネージャーをしていました。

検索すると娘山田偉津子の顔画像も出てきます。

賢そうな綺麗な雰囲気です。

大学卒業後は渡米しています。

お嬢様であることは間違いないですが自分の力で動く行動力、パワーがある女性です。

スポンサードリンク

山田邦雄ロート社長の年収は?

山田邦雄ロート社長の年収は?です。

山田邦雄ロート社長の年収はいくらくらいなのでしょう。

誰もが知る大企業ロートのトップ山田邦雄です。

かなりの金額を貰っていそうですよね。

調べると2020年役員報酬総額は4億1900万円でした。

人数は11人です。

これを割ると一人あたり4000万円近くになりますね。

山田邦雄の収入もこのくらいでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回のカンブリア宮殿は山田邦雄が登場しました。

山田邦雄はロート製薬株式会社社長です。

ロート製薬は山田邦雄の曾祖父が設立したのですね。

代々家族が継いでいますが山田邦雄のあとは血縁関係がない人物が継いでいます。

それにしてもロート製薬の売上はすごいですね。

誰もが知る大企業です。

薬だけでなくスキンケア用品もあるのが幅広い人に支持されている秘訣でしょう。

今後もロート製薬株式会社山田邦雄の活躍から目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク