佐藤元サトウ食品社長Wiki経歴!結婚した妻が美人で年収は?【カンブリア宮殿】

カンブリア宮殿にサトウ食品社長の佐藤元が出演します。
サトウ食品は餅とパックごはんの王者です。

時代のニーズを敏感に読み取り、オンリーワン商品を次々と生み出すサトウ食品社長の佐藤元のWiki経歴気になります。

結婚した妻が美人で年収も気になりましたので一緒に詳しく調べてみました。

サトウ食品社長カンブリア宮殿出演

サトウ食品社長カンブリア宮殿出演についてです。
今回の内容です。

コメの消費量が減り続ける…いわゆる「コメ離れ」が進んでいる!そんな業界にありながら、コメ商品だけを扱い右肩上がりの成長を実現する食品メーカーがある。それこそ「サトウのごはん&切り餅」で知られるサトウ食品だ!新潟に本社を置く、従業員900人ほどの地方メーカーだが、実は、コメと餅だけで年間460億円以上を売り上げ、いまも成長を続けているという。
なぜ、地方メーカーにすぎないサトウは、逆風の中でも成長を続けられるのか?その秘密こそ「現状に満足せず、常に改善・革新に挑んで、品質を高める」“サトウのDNA”にあった。時代のニーズを敏感に読み取り、ライバルと一線を画す“オンリーワン商品”を次々と生み出す“餅とパックごはんの王者”「サトウ食品」の知られざる強さの秘密に迫る!

地方企業でこれだけ成長できるのはすごいですし何か秘密がありそうですね。Q7
サトウのごはんで有名ですがどんな企業でどんな社長なのか気になりますね。

スポンサードリンク

佐藤元サトウ食品社長wikiプロフィール(大学)

佐藤元サトウ食品社長wikiプロフィール(大学)です。

名前:佐藤 元(さとう はじめ)
職業:サトウ食品工業株式会社 代表取締役社長
生年月日:1965年2月24日
年齢:46歳(2022.01現在)
出身:新潟県
高校:不明
大学:関東学院大学

経歴
1987年4月 亀田製菓株式会社入社
1990年4月 サトウ食品工業株式会社入社
1992年7月 住吉食品有限会社取締役就任
1993年3月 サトウ食品工業株式会社経営企画室長
1995年6月 同社取締役経営企画室長就任
1998年2月 株式会社パワーズフジミ代表取締役社長就任
1999年6月 有限会社フジミプランニング取締役就任
2002年6月 サトウ食品工業株式会社常務取締役経営企画室長就任
2008年1月 同社常務取締役営業本部長就任
2010年7月 同社代表取締役社長就任

サトウ食品は祖父が創業者で、父が2代目社長、そして佐藤元が三代目サトウ食品社長です。


代々受け継がれてすごいですね。

スポンサードリンク

佐藤元サトウ食品社長結婚した妻や子供は?

佐藤元サトウ食品社長結婚した妻や子供についてです。
現在46歳で、サトウ食品社長という事で地位もある方です。
結婚して妻や子供がいて幸せな家庭が想像できますね。

そんな、佐藤元サトウ食品社長は結婚して妻と長男が一人います。
妻はこちらです。


美人社長夫人ですね。

そして左が子供で長男の佐藤大裕で、サトウ食品の経営企画本部副本部長です。
おそらく4代目社長ですね。

やはりすばらしい家族がいますね。
こういう家族がいるから仕事も頑張れるんですね。
今後も益々頑張ってほしいですめ。

スポンサードリンク

佐藤元サトウ食品社長の年収は?

佐藤元サトウ食品社長の年収についてです。
地方企業とはいえこれだけ全国的に有名で、、従業員は900人いてコメと餅だけで年間460億円以上を売り上げ、いまも成長を続けている企業んお社長です。
年収が気になります。

従業員の平均年収は641万円でした。

2021年4月時点の8名の役員の役員報酬は総額 2億5224万です。
8人で割ると一人当たり3153万円です。

社長の気になる年収についはハッキリとはわかりませんでしたが
役員報酬は一律ではないと思いますので、社長の年収は3153万円以上は確実にありそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、カンブリア宮殿出演の佐藤元サトウ食品社長についてまとめました。
3代目社長ですが現在も成長をつづけているということですごいですね。

今後もヒット商品誕生に期待しましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク