加藤昌宏は天童木工社長で年収や結婚した妻や子供は?通販やwiki経歴!【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は加藤昌宏が登場します。

天童木工社長です。

年収や結婚した妻や子供が気になります。

通販やwiki経歴とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 加藤昌宏(天童木工社長)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 加藤昌宏(天童木工社長)経歴や経営方針は?
  • 加藤昌宏(天童木工社長)結婚した妻や子供は?
  • 天童木工の購入方法や通販は?
  • 加藤昌宏(天童木工社長)の年収は?
  • まとめ

加藤昌宏(天童木工社長)wikiプロフィール(年齢・大学)

加藤昌宏(天童木工社長)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:加藤昌宏(かとうまさひろ)

年齢:76歳

学歴:日本大学法学部政治経済学科卒業

職業:天童木工社長

1940年の創業の天童木工の社長です。

本社は山形県天童市にあります。

家具、インテリア、室内装飾などの設計、製造、販売をしている会社です。

加藤昌宏の性格は謙虚、温厚と人間的にも素晴らしい方と評判です。

スポンサードリンク

加藤昌宏(天童木工社長)経歴や経営方針は?

加藤昌宏(天童木工社長)経歴や経営方針です。

加藤昌宏は日本大学を卒業後、天童木工に就職します。

家族経営で代を引き継いだと思いきや、違いました。

入社後、部長、常務、専務と順に役職をへて、2001年現在の代表取締役となります。

2005年には山形県木工業協同組合連合会理事長・山形県家具工業組合理事長にも就任します。

天童木工はお客に歴史が証明する正統提供すると語っています。

とてもかっこいいですね。

スポンサードリンク

加藤昌宏(天童木工社長)結婚した妻や子供は?

加藤昌宏(天童木工社長)結婚した妻や子供です。

加藤昌宏は結婚していて妻がいます。

妻は加藤由紀子さんです。

ダイバーシティメディアの番組審議委員会副委員長を約10年続けています。

二人には3人のこどもがいます。

子供といっても加藤昌宏の年齢からするともう立派な大人でしょう。

情報はありませんが、孫がいてもおかしくはないほどですね。

スポンサードリンク

天童木工の購入方法や通販は?

天童木工の購入方法や通販です。

天童木工のホームページからオンラインショッピングが可能です。

一番の人気はビタフライスツールでした。

51700円です。

デザイナー柳宗理がデザインしたものです。

これはグッドデザイン・ロングライフデザイン賞受賞もしました。

バタフライというだけあり、蝶のような形で他に見ない商品ですね。

その他、低座椅子79200円、スポーツチェア140800円も人気です。

どれも素晴らしいデザインですが、全てに天童木工の技術があるからこそと思うと本当にすごいですね。

縁の下の力持ちです。

ほかにも、ダイニング、リビング、子供用などさまざなラインナップがありますよ。

オンラインだけでなく全国に天童木工製品の取扱店があります。

取り扱っている店舗の数がかなり多いです。

こちらも天童木工のホームページ内で確認できます。

スポンサードリンク

加藤昌宏(天童木工社長)の年収は?

は次のページへ

加藤昌宏(天童木工社長)の年収は?

加藤昌宏(天童木工社長)の年収です。

加藤昌宏の詳しい年収はわかりませんでした。

大学卒業から天童木工に入社して、一歩一歩役職があがり、代表取締役になっていますから、年収も低いところから上がっていったのでしょう。

1000万、2000万ほどなあるのではないかと推測します。

スポンサードリンク

まとめ

一流のデザイナーたちから認められる天童木工でした。

職人さんたちの力ですね。

日本が世界に自慢できる技術のひとつですね?

今後もこの技術を絶やさずいて欲しいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク