安永雄玄(築地本願寺)年収やWiki経歴!カフェTsumugiの予約やおすすめメニューは?【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は安永雄玄が登場します。

築地本願寺です。

年収やWiki経歴が気になります。

カフェTsumugiの予約やおすすめメニューは?とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 安永雄玄(築地本願寺)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 安永雄玄(築地本願寺)経歴は?
  • 安永雄玄(築地本願寺)結婚した妻や子供は?
  • 安永雄玄(築地本願寺)年収は?
  • 築地本願寺カフェTsumugiの予約やおすすめメニューは?
  • まとめ

安永雄玄(築地本願寺)wikiプロフィール(年齢・大学)

安永雄玄(築地本願寺)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:安永雄玄(やすながゆうげん)

生年月日:1954年

年齢:65歳

出身:東京

学歴:慶應義塾大学、ケンブリッジ大学大学院

職業:築地本願寺宗務長

元銀行員、そして元経営コンサルタントで現在はお坊さんです。

かなり珍しい職歴ですね。

築地本願寺にインフォメーションセンターを新たに建設した人物でもあります。

中にはブックセンターやカフェが入っていますよ。

スポンサードリンク

安永雄玄(築地本願寺)経歴は?

安永雄玄(築地本願寺)経歴です。

高校時代は精神科医を目指し医学部進学を考えていたものの、実際は経営学部へ進みました。

その後三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)の銀行員になり、英国赴任もしました。

銀行は約20年務めたのち、退職し、経営コンサルタントの仕事につきます。

そうしながら通信教育とスクーリングで浄土真宗について学び、50歳で得度します。

安永雄玄は様々な仕事に携わってきました。

三和銀行(現三菱UFJ 銀行)、ラッセル・レイノルズ社を経て現職にいます。

銀行員からお坊さんになるなんてすごいですね。

2015年7月から築地本願寺宗務長となりました。

「迷ったらイエス」というスタンスで今まで生きてきたといいます。

なんだかかっこいいですね。

スポンサードリンク

安永雄玄(築地本願寺)結婚した妻や子供は?

安永雄玄(築地本願寺)結婚した妻や子供です。

安永雄玄は結婚しており妻がいます。

しかし、一般人のためプライベートな情報はかなり少ないです。

奥さんも一般人の可能性が高いです。

また、子供もいます。

こちらも情報が少なく、男の子なのか女の子なのか、年齢もわかりませんでした。

スポンサードリンク

安永雄玄(築地本願寺)年収は?

安永雄玄(築地本願寺)年収です。

お坊さんはお金持ちの印象がありますよね。

寺の主な収入源は、檀家によるお布施、葬儀や法事の寄付金です。

これにより年収にかなり変動があります。

築地本願寺は安永雄玄がきてから訪れる人の数も増えたといいますし、年収は2000万ほどはあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

築地本願寺カフェTsumugiの予約やおすすめメニューは?

は次のページへ

築地本願寺カフェTsumugiの予約やおすすめメニューは?

築地本願寺カフェTsumugiの予約やおすすめメニューです。

全国5店舗に展開するカフェです。

東京都中央区築地3-15-1
03-5565-5581

営業時間8時から21時です。

築地本願寺にインフォメーションセンターを建設し、中にはブックセンターやカフェが入っています。

このおかけで現在は1日平均約8千人と以前の倍も人が訪れるようになりました。

お寺の中にあるおしゃれなカフェと好評です。

とくに朝ごはんメニューに力を入れており、好評です。

お粥や小鉢のおかず18品が付いたもので、旅館で食べる朝食のようです。

18品の朝ごはん1944円です。

18品の一つ一つ手間暇がかけられており、何から食べるかわくわくしますね。

スポンサードリンク

まとめ

すごい経歴をもつ安永雄玄でした。

かなりのエリートですね。

様々な職種を渡り歩く安永雄玄はかっこいいですね。

自由に生きている力がありますね。

また、築地本願寺のカフェも素敵ですね。

是非朝食を食べにいってみたいと思いました。

今後の安永雄玄の活躍も楽しみです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク