スポンサードリンク

今回のカンブリア宮殿は山田進太郎が登場します。

メルカリ社長です。

年収や結婚した妻や子供が気になります。

Wiki経歴(大学・年齢)と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 山田進太郎メルカリ社長Wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 山田進太郎メルカリ社長の経歴は?
  • 山田進太郎メルカリ社長結婚した妻や子供は?
  • 山田進太郎メルカリ社長の年収は?
  • まとめ

山田進太郎メルカリ社長Wikiプロフィール(年齢・大学)

山田進太郎メルカリ社長Wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:山田進太郎(やまだしんたろう)

生年月日:1977年9月21日

年齢:42歳

出身:愛知県瀬戸市

学歴:早稲田大学教育学部

代表取締役:メルカリ社長

あのフリマアプリメルカリの創業者です。

CMも多く放送していますから誰もが知る会社でしょう。

スポンサードリンク

山田進太郎メルカリ社長の経歴は?

山田進太郎メルカリ社長の経歴です。

愛知県で誕生します。

父親は弁護士、母親は税理士という裕福な家庭で育ちます。

小学生時代は大人しく、図書館で一人で本を読むのが好きな少年でした。

中高は愛知県名古屋市の東海中学、高校は通います。

ここは中高一貫の男子校で名門です。

部活はハンドボール部に所属しました。

高校時代は小説家や建築家を目指すも挫折し諦めます。

大学は上京し、父親と同じく早稲田大学へ進学し教育学部で学びます。

早稲田大学在学中に楽天から内定を貰いインターンで楽天オークションを携わります。

しかし、自分で何かを作りたいと考えて内定を辞退します。

2001年にはウノウを設立し、新作映画情報サイト、写真共有サービスの企画や開発、運営をします。

2010年にはウノウをソーシャルゲーム会社のジンガに譲渡し山田進太郎は2012年に退職します。

2013年フリマアプリメルカリを設立し、現在も会長兼CEOをつとめています。

2018年6月には東証マザーズに上場し、7000億円超の時価総額を記録しています。

メルカリの連結従業員は外国人も多く、グローバルに活躍しています。

多くはインドの著名大学を出た技術者といいます。

スポンサードリンク

山田進太郎メルカリ社長結婚した妻や子供は?

山田進太郎メルカリ社長結婚した妻や子供です。

山田進太郎の結婚の情報はありませんでした。

やはりプライベートな情報はかなり少ないです。

インタビューでも妻や子供、結婚の話題がないのでおそらく独身の可能性が高いでしょう。

山田進太郎は米国に憧れているということもありますので、結婚相手や恋人は日本人に留まらず外国人の可能性もありますね。

しかし、仕事が忙しすぎてそれどころではないかもしれませんね。

スポンサードリンク

山田進太郎メルカリ社長の年収は?

山田進太郎メルカリ社長の年収です。

山田進太郎の詳しい年収の金額はわかりませんでした。

しかしメルカリは誰もが知る会社で、そのトップを務めていますから相当な額でしょう。

資産を調べると2019年3月時点では総資産1440億円といわれています。

もう桁違いですね。

凄すぎます。

日本長者番付では33位です。

スポンサードリンク

まとめ

とにかくすごい山田進太郎でした。

インタビュー記事などを読むと挫折も度々訪れて、順風満帆だったわけではないことがわかりますね。

しかし、ここまで稼ぐ会社を立ち上げたわけですから只者ではありません。

色々な経験も行動力、人脈があるのですね。

これからもメルカリ山田進太郎の活躍から目が離せません。



おすすめの記事