小松務(小松製菓)年収やWiki経歴!妻や子供は?おすすめ商品や通販お取り寄せは?【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は小松務が登場します。

小松製菓社長です。

年収やWiki経歴、妻や子供が気になります。

おすすめ商品や通販お取り寄せは?とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 小松務(小松製菓)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 小松務(小松製菓)経歴は?
  • 南部せんべい(小松製菓)のおすすめ商品や通販お取り寄せは?
  • 小松務(小松製菓)結婚した妻や子供は?
  • 小松務(小松製菓)年収は?
  • まとめ

小松務(小松製菓)wikiプロフィール(年齢・大学)

小松務(小松製菓)wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:小松務

生年月日:1944年

年齢:75歳

職業:小松製菓会長

小松製菓は南部せんべい業界でトップをはしる会社です。

南部せんべいや和菓子の製造販売をしています。

スポンサードリンク

小松務(小松製菓)経歴は?

小松務(小松製菓)経歴です。

小松務は、小松製菓の先代社長である母親シキさんのもとに生まれます。

母の小松シキさんはあの瀬戸内寂聴ともお知り合いでした。

小松務は二代目社長となりました。

現在は社員数260 名、年商は約30億円で、南部せんべい業界ではトップに君臨しています。

小松製菓ではなによりも従業員を大切にしています。

子供がある働くママには、最大月1万円の補助金を支給したり、定年を迎える社員には、希望すればいつまででも働ける制度があったりします。

また、社員の誕生会、社員へのお歳暮、退職者に年2回の年金を支給などとても優しい会社です。

社員もやる気がでますよね。

これは、母シキさんの後をを引き継いだ当時、小松務がバブル景気の波に乗り、新商品を続々開発した結果、工場建設の借金や人件費がかさみ、一気に赤字に転落したことがきっかけでした。

この時は売り上げ重視だった小松務が、大切なのは社員だと気づきます。

見事な復活ですね。

現在は小松務は会長に、息子の小松豊が社長です。

スポンサードリンク

南部せんべい(小松製菓)のおすすめ商品や通販お取り寄せは?

南部せんべい(小松製菓)のおすすめ商品や通販お取り寄せです。

東北のお土産のイメージが強い南部せんべいですが、今年スイーツマニアが選ぶ人気スイーツ10選に選ばれました。

それがNanbu Tablet (ナンブ・タブレット)です。

5mm以下に刻んだ南部せんべいをカカオバターに漬けこんだあと、チョコでコーティングしたものです。

サクサク食感とチョコの甘さでとても美味しいと好評です。

コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶とも合いますよ。

販売期間は10月から5月までで、夏季休業ですので、今の時期しか楽しめません。

気になる方はお早めに試してみてくださいね。

小松製菓巖手屋の南部せんべいは他にも種類がたくさんあります。

定番のごまやピーナッツのほか、りんごやイカ、抹茶、かぼちゃ味などがあります。

一番人気はまめごろうという煎餅で、クッキーのような甘みのあるサクサク煎餅に、ピーナッツが沢山入っていて香ばしいものです。

楽天市場で購入できます。

 

 

 

 

スポンサードリンク

小松務(小松製菓)結婚した妻や子供は?

小松務(小松製菓)結婚した妻や子供です。

小松務は結婚しており妻がいます。

妻は小松製菓の常務をしています。

社員の誕生日月には手作り料理でもてなすなど、家庭的な人でもあります。

子供もいます。

子供の小松豊は現在小松製菓の社長でもあります。

息子さんが後を継いで良かったですね。

スポンサードリンク

小松務(小松製菓)年収は?

は次のページへ

小松務(小松製菓)年収は?

小松務(小松製菓)年収です。

小松務の詳しい年収の金額はわかりませんでした。

小松製菓は南部せんべい業界ではトップの会社です。

売り上げも30億ありますし、年収も高いのではと思います。

1500万から2000万近くはあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

とても美味しそうな小松製菓の南部せんべいでした。

ホームページを見てみるとクリスマスギフトや福袋などもありました。

ちょっとしたプレゼントとして用意してもいいですね。

東北の歴史ある素朴なお菓子、贈られると嬉しいでしょう。

今後も是非美味しいお菓子を作って欲しいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク