今回のカンブリア宮殿は金子健作が登場します。

ロイヤルリムジン社長です。

年収や家族(妻・子供)が気になります。

wiki経歴や韓国との関係は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

金子健作ロイヤルリムジン社長のwikiプロフィール(年齢・大学)

金子健作ロイヤルリムジン社長のwikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:金子健作(かねこけんさく)

生年月日:1975年

年齢:45歳

在住:神戸市の春日野道

学歴:慶応義塾大学商学学部

職業:ロイヤルリムジン代表取締役、株式会社アイビーアイ

株式会社アイビーアイで不動産業、ロイヤルリムジンでタクシー会社を営んでいる社長です。

今回のコロナウイルスの影響で従業員600人が解雇となり話題となりました。

かなりの大幅人員削減です。

これにより従業員からブーイングが止まりません。

確かにこの時期に突然解雇となると、次の職探しも難しいですし、募集もないでしょう。

露頭に迷う人も続出するのではないでしょうか。

健康だけでなく、人の人生にも大きく関わることになったコロナウイルスです。

スポンサードリンク

金子健作ロイヤルリムジン社長の経歴は?

金子健作ロイヤルリムジン社長の経歴です。

大学は1998年に慶応義塾大学商学学部を卒業しました。

卒業してまもない2001年アイビーアイ設立します。

これは不動産事業です。

2008年にはロイヤルリムジンを設立しました。

モバリティー事業でタクシー会社です。

2020年になるとアイビーアイは東京と神戸で4社体制、ロイヤルリムジンは東京と神戸で9社約530台体制を予定しており事業拡大を目指していました。

そんな矢先のコロナウイルスです。

連日ニュースでも話題となっていましたが、この影響でどんどん職を失う人が出てきました。

タクシー会社もその一つです。

ロイヤルリムジンでは600人の従業員解雇として話題となりました。

これは全従業員です。

金子健作としてはどんどん下がる給料を見ていられなく、休んで命を守ってほしいという気持ちでの解雇でした。

解雇して雇用保険の失業給付の受給が良いと判断したためですね。

しかし、この従業員たちがこの解雇を知ったのはSNSやニュースでといいます。

「ロイヤルリムジングループ社員の皆様へ」という名目で4月7日にTwitterに流れました。

2020年オリンピックのためタクシー運転手を多く雇い入れたばかりのロイヤルリムジンでした。

3月に入社したばかりですぐに解雇となったなった従業員もたくさんいるでしょう。

コロナウイルスの影響とはいえ、従業員は納得できないのが現状です。

従業員もそれぞれ家族がいるでしょうし、怒りや悲しみ、絶望感があるでしょう。

スポンサードリンク

金子健作ロイヤルリムジン社長の家族(妻・子供)は?

金子健作ロイヤルリムジン社長の家族(妻・子供)です。

金子健作は結婚しており妻がいます。

金子健作は現在ブログを始めており、そこに家族のことを書かれていました。

5月末には西宮市苦楽園から神戸市の春日野道へ引っ越しをしています。

3階建ての4DKに7人家族で住んでいます。

子供もいるという情報ですが、年齢や性別まではわかりませんでした。

ロイヤルリムジン社長とはいえ、一般人なのでプライベートな情報はかなり少ないです。

スポンサードリンク

金子健作ロイヤルリムジン社長の韓国との関係は?

金子健作ロイヤルリムジン社長の韓国との関係です。

金子健作について調べると度々韓国という単語も出てきます。

出身が韓国なのか?など色々調べましたが違いました。

韓国にI.B.I(アイビアイ)という女性アイドルグループが存在するのです。

これと金子健作が経営する株式会社アイビーアイが同じ名前のため、韓国という単語が出てくるのでしょう。

紛らわしいですが仕方がないですね。

スポンサードリンク

金子健作ロイヤルリムジン社長の年収は?

金子健作ロイヤルリムジン社長の年収です。

ロイヤルリムジンといえば誰もが知るタクシー会社ですね。

皆さん一度は利用したことがあるのではないでしょうか。

金子健作は株式会社アイビーアイで不動産業も営んでいます。

年収は1000万、1500万円ほどはあるのではないかと予想します。

しかしコロナウイルスの影響によりロイヤルリムジンの売上高は3月4月と前年の50%減、80%減となっています。

2020年オリンピックに向けて新しい車の導入、従業員の雇用も積極的に行っていた矢先にコロナです。

かなりの痛手でしょう。

600名全従業員の解雇もしていますから金子健作の年収もかなり下がるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回はロイヤルリムジンの社長金子健作について調べました。

かなり若い社長だったのですね。

ロイヤルリムジンは今回のコロナウイルスの影響により600人全従業員解雇となりました。

これはかなり話題となりました。

不当な解雇じゃないかと訴えている従業員もいます。

金子健作も考えた末の解雇でしょう。

従業員たちもそれぞれ家族がいるでしょうし、なんとかしてあげたいですね。

これからの動きからも目が離せません。

カンブリア宮殿の関連記事
  • 青野慶久サイボウズ社長の年収結婚した妻や子供は?Wiki経歴や大学は?【カンブリア宮殿】
  • 金子健作ロイヤルリムジン社長の年収や家族(妻・子供)wiki経歴や韓国との関係は?【カンブリア宮殿】
  • 岩城紀子スマイルサークル社長wiki経歴!年収や家族(夫・子供)は?【カンブリア宮殿】
  • 大島卓日本ガイシ社長の年収やwiki経歴(大学・高校)妻や子供は?【カンブリア宮殿】
  • 近藤正樹KFC社長の年収やwiki経歴!大学や家族(妻・子供)は?【カンブリア宮殿】
  • 柚木治ジーユー社長の年収や家族(妻・子供)は?Wiki経歴や大学は?【カンブリア宮殿】
おすすめの記事