スポンサードリンク

今回のカンブリア宮殿は青野慶久が登場します。

サイボウズ社長です。

年収や結婚した妻や子供が気になります。

Wiki経歴や大学は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

青野慶久サイボウズ社長wikiプロフィール(年齢・大学)

青野慶久サイボウズ社長wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:青野慶久(あおのよしひさ)

本名:西端慶久

生年月日:1971年6月26日

年齢:49歳

出身:愛媛県

学歴:大阪大学工学部

職業:サイボウズ社長

サイボウズはグループウェア開発会社です。

青野慶久が仲間3人とサイボウズを設立し、現在は社長をつとめています。

サイボウズは社長の青野慶久自ら育児休暇を取得したり、副業OKや、働き方も自由、リモートワークなど働き方改革が進んでいます。

話題の会社ですよ。

昨今のコロナウイルスで沢山の企業が在宅勤務を始めていますがサイボウズでは2月28日から早々に在宅勤務に切り替えました。

それに伴い在宅勤務環境への投資として費用3万円の支給も実施しました。

スポンサードリンク

青野慶久サイボウズ社長経歴は?

青野慶久サイボウズ社長経歴です。

愛媛県今治市で誕生します。

高校は愛媛県立今治西高等学校へ進学しました。

大学は大阪大学工学部へ進学します。

卒業後は松下電工へ入社しました。

BAセキュリティシステム事業部営業企画部で勤務していました。

この経験をもとに1997年にサイボウズを設立します。

サイボウズは同僚の高須賀宣、大学時代の先輩の畑慎也と3人で設立しました。

高須賀宣は経営、畑慎也は技術者、青野慶久は販売とそれぞれが得意分野を持っていました。

青野慶久は取締役副社長に就任します。

事業企画室担当、海外事業担当を務め、2005年からは代表取締役社長に就任しています。

スポンサードリンク

青野慶久サイボウズ社長結婚した妻や子供は?

青野慶久サイボウズ社長結婚した妻や子供です。

青野慶久は結婚しており妻がいます。

2001年に結婚しました。

妻の苗字は西端と言い、青野慶久は妻の姓に変更しましたが、仕事上は青野慶久のままに活動しています。

妻とは大阪大学在学中にボランティアサークルで出会いました。

遠距離恋愛などを経ての結婚です。

妻は地方自治体の公務員として働いていました。

現在も現在団体職員として勤務しています。

子供にも恵まれて、3人います。

1人目が誕生した時青野慶久は38歳でした。

3人の出生時には育児休暇も取得しました。

会社のトップ、それも男性が育児休暇を取得することはかなり珍しいでしょう。

これに伴い介護や育児のため、時短勤務や自宅勤務の社員も増えたといいます。

働きやすい職場ですね。

青野慶久は休日の過ごし方を家事と育児と答えるほど良いお父さんです。

スポンサードリンク

青野慶久サイボウズ社長の年収は?

青野慶久サイボウズ社長の年収です。

サイボウズは2018年に初めて売り上げが100億円になりました。

かなり好調ですね。

サイボウズの社員の平均年収は599万円と掲載がありました。

青野慶久の年収はかなり高そうですよね。

噂だと1500万円ほどと言われていますが、実際はもっと多いのではないかと言われています。

スポンサードリンク

まとめ

今回はサイボウズの社長青野慶久について調べました。

穏やかな笑顔と柔軟な考え方が魅力の青野慶久です。

サイボウズの社員のことを考えてくれる社長です。

社員の皆さんは働きやすいのではないでしょうか。

羨ましいですね。

これからどんどん急成長するであろう企業のひとつサイボウズです。

青野慶久の名前が日本のみならず世界に知れ渡る日が来るかもしれませんね。



おすすめの記事