甘々娘は静岡幻のとうもろこし!通販お取り寄せや販売店は?ザワつく!金曜日

今回のザワつく!金曜日に甘々娘が登場します。

静岡幻のとうもろこしです。

通販お取り寄せや販売店が気になります。

詳しく調べました。

スポンサードリンク

甘々娘(静岡幻のとうもろこし)とは?

甘々娘(静岡幻のとうもろこし)とは?です。

甘々娘(かんかんむすめ)とは静岡の幻のとうもろこしです。

とても甘くてジューシーですよ。

糖度は18度ほどあり、なんとメロンよりも高いと言われています。

野菜とは思えませんね。

名前もとても可愛いです。

とうもろこし美味しいですよね。

この時期旬真っ盛りで、美味しさ倍増です。

茹でたり焼いたり、とうもろこしごはんにしたりと色々な食べ方を楽しめます。

甘々娘はなんと生でも食べられるとうもろこしですよ。

まるでフルーツですね。

甘々娘は朝日が出る前に収穫すると糖度が高く甘さが増すとうもろこしです。

そのため農家の方は早朝から収穫を開始します。

色々研究されているのですね。

鮮度が命の甘々娘です。

甘々娘の美味しさを聞きつけたお客さんで、販売店には行列ができるほど人気です。

甘々娘は栽培がとても難しいため、生産性が低く貴重なとうもろこしです。

スポンサードリンク

甘々娘・森の甘太郎(静岡幻のとうもろこし)販売店は?

甘々娘・森の甘太郎(静岡幻のとうもろこし)販売店です。

甘々娘・森の甘太郎は静岡の農家で育てている希少なとうもろこしです。

購入可能な場所が限られています。

遠州森 鈴木農園直売所
静岡県周智郡森町谷中260-1
0538-85-4815

ここは農家の直売所で販売は朝6時からです。

甘々娘・森の甘太郎を求めて夜明け前には沢山のお客さんが訪れます。

直売所では通販よりも安く購入できます。

遠州森鈴木農園直売所では1袋5~9本入りで1200円で購入できます。

お得ですね。

そのほかにも直売所があります。

しんちゃん農園
静岡県周智郡森町円田1464
090-1983-0489

しんちゃん農園でも早朝6時から直売所で販売しています。

スポンサードリンク

甘々娘・森の甘太郎(静岡幻のとうもろこし)口コミ評判は?

甘々娘・森の甘太郎(静岡幻のとうもろこし)口コミ評判です。

甘々娘・森の甘太郎もどちらも幻のとうもろこしです。

どちらの糖度も18度から20度とフルーツ並みに甘いです。

甘々娘は5月6月、森の甘太郎は7月が収穫時期になります。

甘々娘の方が小ぶりで、とうもろこし粒の皮が柔らかいですよ。

森の甘太郎の方がやや大きく粒もしっかりしているので食べ応えがありますよ。

食べ比べてみたいですね。

販売は7月いっぱい行われる予定なので気になる方は是非食べてみてくださいね。

生でも食べられる甘々娘です。

甘々娘の一番おすすめの食べ方は茹でることです。

大きな鍋で7分間茹でて、熱々のうちに食べると最高ですよ。

スポンサードリンク

甘々娘・森の甘太郎(静岡幻のとうもろこし)通販お取り寄せは?

甘々娘・森の甘太郎(静岡幻のとうもろこし)通販お取り寄せです。

甘々娘は通販可能です。

楽天市場で購入できます。

甘々娘3本1480円

甘々娘5本2280円

甘々娘7本2950円

甘々娘10本4100円

ふるさと納税がありました。

やはり希少なだけあり高級なとうもろこしですね。

楽天市場で販売はされていますが、残念ながら現在売り切れになっていました。

栽培している農家が少ないため、まだまだ簡単に手に入れるのは難しいですね。

数カ所の楽天市場のサイトで販売されていましたがどれも売り切れとなっていました。

見つけた人はラッキーですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回はザワつく!金曜日で紹介される甘々娘・森の甘太郎について調べました。

幻のとうもろこしと言われています。

糖度がとても高く甘くてフルーツのようです。

この時期が旬ですが、希少なとうもろこしなので手に入った方はラッキーですね。

インターネットで調べてもどこも売り切ればかりで購入が難しいでしょう。

この時期にしか収穫できない甘々娘・森の甘太郎なので次に食べられるチャンスがあるのは来年になりそうですね。

本当に美味しそうなので是非食べてみたいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク