佐藤章(湖池屋社長)の年収や経歴は?結婚した妻や子供は?【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は佐藤章が登場します。

湖池屋社長です。

年収や経歴が気になります。

結婚した妻や子供は?とともに詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 佐藤章(湖池屋社長)wikiプロフィール(大学・年齢)
  • 佐藤章(湖池屋社長)経歴は?
  • 佐藤章(湖池屋社長)結婚した妻や子供は?
  • 佐藤章(湖池屋社長)年収は?
  • まとめ

佐藤章(湖池屋社長)wikiプロフィール(大学・年齢)

佐藤章(湖池屋社長)wikiプロフィール(大学・年齢)です。

名前:佐藤章

生年月日:1959年

年齢:60歳

出身:東京都新宿

特技:漫画をかくこと

学歴:早稲田大学法学部

職業:湖池屋代表取締役社長

湖池屋といえばポテトチップスですね。

誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

その湖池屋のトップが佐藤章です。

スポンサードリンク

佐藤章(湖池屋社長)経歴は?

佐藤章(湖池屋社長)経歴です。

東京新宿に生まれます。

3歳の時、上石神井に引っ越し、近所に住む親戚たちとワイワイ過ごします。

この頃は絵を描くのが好きな子供で、漫画家になることが夢でした。

中学生になるとギターをはじめ、作詞作曲をし、友達とバンドを組みました。

早稲田大学卒業後キリンビールに入社しました。

その後キリンビバレッジ商品企画部に出向後、缶コーヒーFIRE、生茶、聞茶、アミノサプリなど、CMでも話題の大ヒットを生み出しました。

2008年にキリンビールに戻ったあとは九州統括本部長になり、14年にキリンビバレッジ社長に就任しました。

キリンビール時代は“伝説のマーケッター”と呼ばれていました。

そんな中、日清食品ホールディングスCEOの安藤宏基から、「湖池屋を、そしてスナック菓子業界全体を大きくしてみないか」と誘われます。

2016年フレンテ(現・湖池屋)執行役員兼日清食品ホールディングス執行役員になり2016年9月から現職の湖池屋代表取締役となります。

スポンサードリンク

佐藤章(湖池屋社長)結婚した妻や子供は?

佐藤章(湖池屋社長)結婚した妻や子供です。

佐藤章の家族、結婚、妻や子供について調べましたがわかりませんでした。

やはり一般人のためプライベートな情報が少ないですね。

年齢からすると結婚して子供がいてもおかしくはありません。

もしかすると孫がいてもおかしくないですね。

スポンサードリンク

佐藤章(湖池屋社長)年収は?

は次のページへ

佐藤章(湖池屋社長)年収は?

佐藤章(湖池屋社長)年収です。

湖池屋の証券報告書がありました。

役員の平均報酬額は1億3700万円でした。

取締役は5人いるので一人約2700万となりますね。

おそらく3000万円くらいの年収はあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

華麗な経歴をもつ佐藤章でした。

普段何気なく食べているスナック菓子メーカーのトップが知れて面白かったです。

ヒットを生み出すには世の中の流れ、マーケティングが大切なことがわかりました。

トップの人の話は勉強になりますね。

今後も美味しいヒット商品を生み出す湖池屋佐藤章から目が離せません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク