スポンサードリンク

今回のカンブリア宮殿はニトリ会長が登場します。

似鳥昭雄です。

家族(妻・息子・娘)画像が気になります。

年収や自宅や資産がヤバい!と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

ニトリ会長似鳥昭雄wikiプロフィール(高校・大学)

ニトリ会長似鳥昭雄wikiプロフィール(高校・大学)です。

名前:似鳥昭雄(にとりあきお)

生年月日:1944年3月5日

年齢:76歳

出身:樺太

育ち:北海道札幌市

学歴:北海学園大学経済学部

職業:株式会社ニトリホールディングス代表取締役会長

今回のカンブリア宮殿はニトリ会長似鳥昭雄が登場します。

大手家具メーカーのニトリです。

安くて品揃えも豊富、品質も良いニトリ商品が自宅にある人も多いのではないでしょうか。

ニトリに行けば家で必要なものは大抵揃いますからね。

会長の似鳥昭雄自身もよくメディア出演しているので見たことのある人も多いでしょう。

一代でここまて大規模に会社を展開させたすごい人物です。

スポンサードリンク

ニトリ会長似鳥昭雄の経歴は?

ニトリ会長似鳥昭雄の経歴です。

似鳥昭雄は樺太で誕生しました。

3歳で帰国し父親の実家である北海道札幌市で育ちます。

父親がコンクリート製造販売業を営む家庭に誕生しました。

大学は北海学園大学経済学部に進学しました。

卒業後は父親の営むコンクリート販売会社に入社しました。

しかし体調を崩してすぐに退社します。

その後広告会社に入社しますがここでは半年で解雇になります。

自分には何ができるのか自問自答し、目を付けたのが近所になかった家具店を始めることでした。

23歳の若さで30坪の似鳥家具店を始め、これがのちの株式会社ニトリとなります。

2店目は250坪の店をオープンしますが近所に約五倍の大きさのある家具店がオープンしてしまい経営に悩みます。

この頃アメリカロサンゼルスへ研修に行ったりと視野を広げていきます。

これが原点となりニトリは成功への道を進んでいきます。

現在は家具といえばニトリというほど世の中に浸透しています。

全国に店舗があり、通販もしています。

ほとんどの家庭がニトリ製品を一つは使っていると言っても過言ではありません。

実用性だけでなくおしゃれなものも増えています。

季節によって新商品も続々登場しています。

スポンサードリンク

ニトリ会長似鳥昭雄の家族(妻・息子・娘)は?

ニトリ会長似鳥昭雄の家族(妻・息子・娘)です。

ニトリ会長似鳥昭雄は結婚しており妻がいます。

妻は百代(ももよ)さんといいます。

2人はお見合いで出会い似鳥昭雄にとっては8回目のお見合い相手でした。

似鳥昭雄24歳、百代さん20歳での結婚でした。

昔の人は結婚が早いですね。

度々メディアでも妻の話をしています。

似鳥昭雄は「私は接客も後片付けも在庫管理も仕入れも計算も何もできない。妻と従業員のおかげでここまで来れた」と語っていますよ。

百代さんの接客技術が素晴らしくお客さん受けが大変良かったといいますよ。

子供は2人います。

息子は印刷メーカーに勤務、娘はニトリに勤務しています。

スポンサードリンク

ニトリ会長似鳥昭雄の年収や自宅や資産がヤバい!

ニトリ会長似鳥昭雄の年収や自宅や資産がヤバい!です。

ニトリ会長似鳥昭雄は日本の富豪に選ばれています。

フォーブスジャパンの日本長者番付2017では資産額3660億円と公表されていました。

すごいですよね。

桁違いです。

ニトリは現在も売上が伸びているのでここからさらに上がっていくのではないでしょうか。

ちなみに年収は1億円といわれていました。

一代でここまで資産を築けるとは本当にニトリ会長似鳥昭雄はすごい人物です。

スポンサードリンク

まとめ

今回のカンブリア宮殿はニトリ会長似鳥昭雄が登場します。

私もニトリ製品はよく購入しています。

リーズナブルな価格で品質もよく、店舗も沢山あるのですぐに手に入るところが魅力ですよね。

最近ではおしゃれなものも増えてきているのでインテリアにこだわる人にも良いのではないでしょうか。

それにしてもニトリ会長似鳥昭雄の資産はすごい金額ですね。

一代でここまで築けるとは選ばれし者しかできないことですよね。

今後もニトリ会長似鳥昭雄の活躍から目が離せません。



おすすめの記事