池森賢二が気になります。
ファンケル会長です。
化粧品会社ですね。
年収やWikiプロフィール(年齢・大学・経歴)、息子や妻とともに詳しく調べました。
- 池森賢二(ファンケル会長)Wikiプロフィール(年齢・大学)
- 池森賢二(ファンケル会長)経歴は?
- 池森賢二(ファンケル会長)妻や息子は画家?
- 池森賢二(ファンケル会長)年収は?
- まとめ
池森賢二(ファンケル会長)Wikiプロフィール(年齢・大学)
池森賢二(ファンケル会長)Wikiプロフィール(年齢・大学)です。
名前:池森賢二(いけもりけんじ)
生年月日:1937年
年齢:82歳
出身:三重県
学歴:産能短期大学中退
職業:株式会社ファンケル代表取締役 会長執行役員 ファウンダー、一般社団法人日本発芽玄米協会会長
ファンケルといえば無添加化粧品の会社で、お肌が弱い人も使えると話題ですね。
サプリメントも取り扱っています。
なんと池森賢二が一代で作った会社です。
池森賢二(ファンケル会長)経歴は?
池森賢二(ファンケル会長)経歴です。
59年結婚を機に小田原瓦斯株式会社に入社します。
ガス会社です。
一生懸命働いていたものの、自らの力で起業したいと思い、37歳で退職します。
17人の起業家と出資者兼代表者となり雑貨商品会社を創業するものの、2年で資金を使い果たし、6千万円の借金を抱えて廃業します。
借金返済のため、兄が東京で営んでいたクリーニング店の外交をします。
持ち前のやる気と創意工夫を続け、どんどん成果を上げていき2年で借金を完済します。
そんな中、妻が化粧品で肌が荒れてしまい、原因が化粧品に含まれる防腐剤や香料などの添加物だとわかります。
そこで、添加物を一切含まない化粧水を作り、それが無添加化粧品ファンケルの誕生となります。
80年に無添加化粧品事業を個人で創業し、翌年には株式会社ファンケルを設立します。
99年には東証1部上場となりました。
2005年からは名誉会長となります。
13年6月に代表取締役会長執行役員に就任しました。
池森賢二(ファンケル会長)妻や息子は画家?
池森賢二(ファンケル会長)妻や息子は画家です。
池森賢二は結婚しており妻がいます。
妻は明子さんといい、劇作家として有名な北条秀司の娘です。
この妻こそが、ファンケル誕生のきっかけとなります。
元々化粧品が好きな妻でしたが、その化粧品に含まれる添加物が原因で肌荒れを起こしていたといいます。
そんな妻を見て無添加化粧品を作ろうと考えたといいます。
妻への愛ですね。
また、池森賢二の息子は画家をしています。
そのため、ファンケルの事業は継いでいません。
池森賢二(ファンケル会長)年収は?
は次のページへ
池森賢二(ファンケル会長)年収は?
池森賢二(ファンケル会長)年収です。
池森賢二の詳しい年収の金額はわかりませんでした。
ファンケルの役員の報酬が10人で3億8500万円とでした。
これを10でわると3850万円ですね。
池森賢二自身の年収もこれくらいの可能性が高いですね。
まとめ
今や誰もが知る無添加化粧品のファンケルを一代で築いたかと思うとすごいですね。
若い頃の借金額もすごいですね。
これを2年で返金してしまうパワフルさと賢さ、行動力がすごいですね。
人間としてパワーがある人だと思いました。
肌に悩んでいる人には有難いファンケルです。