堀地ヒロ子(銚子丸会長)の年収や家族(夫・子供)は?wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は、銚子丸会長の堀地ヒロ子です。

銚子丸といえば回転寿司の「すし銚子丸」ですよね。

会長は女性でした。

年収や家族(夫・子供)が気になりますね。

wikiプロフィール(年齢・大学・経歴)とともに詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 堀地ヒロ子(銚子丸会長)wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 堀地ヒ銚子丸ロ子(銚子丸会長)経歴は?
  • 堀地ヒロ子(銚子丸会長)家族(夫・子供)は?
  • 回転寿司銚子丸の人気の理由や店舗は?
  • 堀地ヒロ子(銚子丸会長)の年収は?
  • まとめ

堀地ヒロ子(銚子丸会長)wikiプロフィール(年齢・大学)

堀地ヒロ子(銚子丸会長)wikiプロフィールです。

名前:堀地ヒロ子

生年月日:昭和22年9月21日

年齢:72歳

出身:新潟県

育ち:千葉県

職業:銚子丸会長

堀地ヒロ子は、経営にあたり、どんな時も「お客きまに喜んでほしい」「働く人に喜んでほしい」という想いでがむしゃらに働いて来ました。

それが、今日の銚子丸の活躍に繋がっているのですね。

銚子丸の社員に関しても、学歴や経歴で人事を決めるのではなく「人」を見て決めています。

年齢学歴社内序列、関係なく能力相応と判断した場合は、ポジションを任せてみると言っています。

ちゃんと社員の教育にまで目が行き届いているのがわかりますね。

 

スポンサードリンク

堀地ヒロ子銚子丸(銚子丸会長)経歴は?

堀地ヒロ子銚子丸(銚子丸会長)経歴です。

1977年堀地ヒロ子は、夫の堀地速男と株式会社オールを始めます。これは、玩具、飲食店の会社でした。

1979年には千葉県に持ち帰り寿司「花すし」八街店をオープンします。

1987年「回転寿司ABC」浦安店を開店します。これが後の寿司銚子丸の浦安店です。

その後、市川店、東京みずえ店と次々に回転寿司をオープンし、その頃現社名に変更しました。

順調かと思いきや、生物を扱う飲食店ですから、ノロウイルスの発生、アニサキス、食中毒と次々に不祥事に見舞われます。

現在は、上記で営業停止も解け、40年余の歴史を築いています。

堀地ヒロ子は、平成26年より銚子丸の会長を務めています。

2016年には、創業者で夫である堀地速男(ほりち・はやお)が死去します。75歳でした。

 

スポンサードリンク

堀地ヒロ子(銚子丸会長)家族(夫・子供)は?

堀地ヒロ子(銚子丸会長)家族(夫・子供)です。

堀地ヒロ子には夫がいます。

堀地速男です。

1977年に一緒に商売を始めました。

2016年には創業者で夫である堀地速男(ほりち・はやお)が死去します。75歳でした。

子供についてはわかりませんでした。

ただ、銚子丸の保有株上位に堀地かなえさんと堀地篤人さんがいました。

偶然同じ名字の可能性もありますし、堀地かなえさんと堀地篤人さんの年齢も不明なので、ただの親族か、子供かはわかりませんでした。

子供の可能性は高いですけどね。

 

スポンサードリンク

回転寿司銚子丸の人気の理由や店舗は?

回転寿司銚子丸の人気の理由や店舗です。

回転寿司銚子丸は、千葉県、東京、神奈川、埼玉で展開されています。

 

銚子丸は、堀地ヒロ子が決めた「絶対に質も量も落とさない。儲けようと思ってネタを薄くするのは許さない」ということを大事にしています。

 

その為、冷凍物は極力使わないようにし,店に水槽を用意し活魚を泳がせます。

そのほかにも、ネタの鮮度を守るため,魚は一本まるごとの仕入れに切り替えました。

 

日本一の水揚げ量を誇る千葉県銚子で揚がった新鮮な魚介や、全国各地でとれる旬の魚、世界の高級魚を味わえる回転寿司と評判です。

 

値段は 1皿130円~580円(税別)です。

「お値打ち価格で、贅沢ができる!」人気です。

回転寿司の人気ランキングでは顧客満足度ナンバーワンに輝きました。

リピーターが多いのも頷けますね。

 

スポンサードリンク

 

堀地ヒロ子(銚子丸会長)の年収は?

は次のページへ

堀地ヒロ子(銚子丸会長)の年収は?

堀地ヒロ子(銚子丸会長)の年収です。

堀地ヒロ子の年収を調べましたが、わかりませんでした。

ただ、2018年時点の取締役役員報酬でら5人で1億3288万円と掲載がありました。

となると一人当たり約2600万となります。

堀地ヒロ子は、会長なので、もう少しもらっていると思います。

堀地ヒロ子の品や優しいオーラは、金銭的余裕も理由の一つかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

まとめ

現在、回転寿司の人気ランキングでは顧客満足度ナンバーワンの銚子丸の会長は、上品で優しそうなマダムでした。

もっとガツガツ系の男性かと思っていました。

旦那さんと始めた小さなお店が、今日にはこんなに規模が拡大し、お客さんからも愛されてすごいですね。

食中毒などの不祥事もありましたが、見事に立て直しました。

堀地ヒロ子のどんな時も「お客きまに喜んでほしい」「働く人に喜んでほしい」という想いが、この成功の秘訣でしょうね。

今後も、回転寿司銚子丸、堀地ヒロ子から目が離せませんね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク