亀田隆明の年収やwiki経歴!家族や亀田メディカルセンターの評判は?【カンブリア宮殿】

今回のカンブリア宮殿は亀田隆明が登場します。

亀田メディカルセンターの代表です。

年収やwiki経歴が気になります。

家族や亀田メディカルセンターの評判と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

  • 亀田隆明wikiプロフィール(年齢・大学)
  • 亀田隆明の経歴は?
  • 亀田メディカルセンターの場所や評判は?
  • 亀田隆明の家族(妻・子供)は?
  • 亀田隆明の年収は?
  • まとめ

亀田隆明wikiプロフィール(年齢・大学)

亀田隆明wikiプロフィール(年齢・大学)です。

名前:亀田隆明(かめだたかあき)

生年月日:1952年8月28日

年齢:67歳

出身:千葉県

学歴:東京麻布中学校、高等学校、日本医科大学医学部、順天堂大学医学部胸部外科教室大学院

職業:医療法人鉄蕉会代表

亀田総合病院と亀田クリニックの総称である亀田メディカルセンターの代表です。

ここは亀田家のファミリービジネスです。

テレビや新聞、雑誌など様々なメディアで取り上げられることもあります。

スポンサードリンク

亀田隆明の経歴は?

亀田隆明の経歴です。

寛永の末頃より医療を営んでいる亀田家に誕生しました。

亀田隆明は4人兄弟の次男です。

亀田隆明たち兄弟は11代目となります。

歴代医療を営む家系で、明治の末期には、亀田俊正、亀田俊雄により現代的病院としての形態を整えるに至ったといいます。

幼少期は何でも作り出す事が好きな父親の影響で、庭を掘って3メートルのレンガのプールを作ってくれたといいます。

学校に上がる頃にはそれをもっと大きくしようと、兄弟たちで25メートルのプールに作り替えました。

庭に25メートルプールを掘れるなんてそうとう大きな庭がある家ですね。

ちなみに大人になってからも防火用水として使用していたといいます。

兄弟は全員東京の麻布中学校・高等学校に入学したため、中学からは兄弟だけで東京で暮らしていました。

お手伝いさんがひとりいました。

大学は日本医科大学医学部に通い卒業後は日本医科大学付属病院に勤務します。

昭和58年順天堂大学医学部胸部外科教室大学院を卒業します。

その年の4月亀田総合病院心臓血管外科医として勤務します。

昭和60年医療法人鉄蕉会副理事長就任します。

平成16年国立大学法人東京医科歯科大学理事就任、平成20年退任します。

その年の5月国立大学法人東京医科歯科大学客員教授就任します。

2008年6月に亀田俊忠退任後、亀田隆明が理事長就任となりました。

スポンサードリンク

亀田メディカルセンターの場所や評判は?

亀田メディカルセンターの場所や評判です。

亀田メディカルセンターは、亀田総合病院を中心とした、亀田クリニック、亀田リハビリテーション病院などの医療サービス施設の総称のことです。

亀田総合病院
千葉県鴨川市東町929番地
電話予約 04-7099-1230

最寄駅は安房鴨川駅です。

院長は弟の亀田信介です。

亀田メディカルセンターは外来診療から入院、リハビリまで、患者一人一人に合った質の高い医療を提供してくれると評判です。

亀田総合病院グループ全体での医師数は471名(2017年時点)で、年間売上高は360億円といわれています。

地元の人はもちろん国内外から患者がやってきます。

全国の国公立病院の約6割、私立の約4割が赤字経営といわれ、破綻・廃業へと追い込まれるところが多い中亀田総合病院は黒字経営が続いています。

ほかの病気がやっていない事を亀田総合病院は挑戦しているといいます。

亀田総合病院にはA棟、B棟、D棟、Kタワーの4つの病棟があります。

その中のKタワーでの入院生活は全室個室で、大きな窓からは房総の海が一望できます。

温水便座付トイレ、シャワー、エアコン、冷蔵庫が完備、それに加えてベッドサイドのタッチパネルから朝・昼・晩の食事メニューを自由に選択できます。

しかも、最上階の展望レストラン(日本を代表する有名ホテル出身のシェフも在籍)から、好きなメニューをルームサービス(別料金)として注文もできます。

至れり尽くせりですね。

また、その端末からは、テレビやインターネットの利用も可能で、自分自身の病気や薬について調べたり、カルテを閲覧する事もできます。

スポンサードリンク

亀田隆明の家族(妻・子供)は?

亀田隆明の家族(妻・子供)です。

亀田隆明が結婚して妻がいるのか子供がいるのかわかりませんでした。

一般人ですからプライベートな情報がありませんね。

年齢からすると結婚して子供がいてもおかしくはないですし、孫がいてもいいほどですね。

これだけエリート一家ですからもし結婚したいたら妻になる人も同じく只者でない気がしますね。

スポンサードリンク

亀田隆明の年収は?

亀田隆明の年収です。

亀田隆明の詳しい年収はわかりませんでした。

分かり次第追記します。

ただ、幼少期からの過ごし方や経営が黒字であることからかなり金持ちなのことがわかります。

スポンサードリンク

まとめ

エリート一家の亀田家でした。

4兄弟のうち今回は次男の亀田隆明がフューチャーされましたが、4人とも華麗な経歴を持っており医療経営に携わっています。

もちろん本人の努力が一番大きいでしょうが育った環境も良かったのでしょう。

環境大切ですね。

これからもどんどん成長を見せてくれる亀田メディカルセンターでした。

スポンサーリンク


スポンサーリンク