スポンサードリンク

今回のメレンゲの気持ちはののこが登場します。

節約主婦です。

旦那や子供が気になります。

wiki経歴(本名・年齢)や年150万円貯金の裏技は?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

節約主婦ののこwikiプロフィール(本名・年齢)

節約主婦ののこwikiプロフィール(本名・年齢)です。

名前:ののこ

生年月日:1986年

年齢:34歳

在住:神奈川県

性格:マイペース

学歴:美容師専門学校

職業:元美容師

資格:FP3級、簿記3級、ネイル

肩書き:節約主婦、インスタグラマー

インスタのフォロワーが20万人以上いる人気節約主婦ののこです。

コロナウイルスで自粛の現在、とくに食費にお金がかかっているとニュースで放送されていますね。

子供のおやつ代や、ドリンク、昼食代にかかるのですね。

節約主婦のこの節約術はこのご時世役に立つことばかりです。

ののこは一般的な主婦に見えますが、結構波乱万丈な人生を歩んでいます。

バツイチで再婚していますが、その再婚相手には借金が300万円ありました。

この借金は結婚後に発覚しましたよ。

また、ののこ自身は卵巣嚢腫、卵巣破裂になり入院や手術なども経験しています。

山あり谷ありな人生のののこです。

本の出版もしています。

タイトルはスッキリ家事でお金を貯める!です。

スポンサードリンク

節約主婦ののこはバツイチで現在の結婚した旦那や子供は?

節約主婦ののこはバツイチで現在の結婚した旦那や子供です。

ののこはバツイチです。

前夫とは美容師専門学校で知り合い、そのまま結婚、妊娠となります。

前夫の不倫が原因で離婚しました。

前夫との間に長女がいます。

現在12歳です。

その長女をつれて現在の夫と再婚しました。

再婚相手はののこよりも5歳年下です。

ゲーム好きで、一年のほとんどは出張で家にいません。

この2人目の夫との間には男の子がいます。

現在3歳です。

この男の子の妊娠を機にののこは退職をしましたよ。

退職したばかりなのに、なんとこの時期夫の借金300万が発覚します。

かなりの金額ですが、よく黙って結婚しましたね。

この借金は夫の義両親がまかないましたが、夫婦共に貯金がないこともわかります。

これがきっかけでののこの節約生活が始まります。

スポンサードリンク

節約主婦ののこ給料管理法や買い物テクとは?

節約主婦ののこ給料管理法や買い物テクです。

節約のための買い物テクニックきになりますよね。。

ついつい不要なものまで買ってしまいがちです。

おなかがすいている時の買い物などはとくに余計な物まで沢山買ってしまいます。

また、ののこも節約生活をする前はお金はあればあるだけ使っていたと言います。

ゲーム課金、洋服代、休日のレジャー費、外食費とかなり使っていました。

これらも見直してみるとかなりの節約となり貯金もできるでしょう。

給料管理法は袋分け家計簿です。

項目ごとにお金を袋分けするのです。

ボーナスの使い道もあらかじめ予算を立てています。

これらを継続することがなによりも大事とののこは語っています。

その他の見直しも大切です。

家計簿、固定費の見直しと削減、毎月の変動費の袋分け、先取り貯金、クレジットカードの見直し、格安SIMへの乗り換え、銀行口座の整理、整理整頓、断捨離、ポイントサイトの活用などです。

ののこはこれで貯金ゼロから1年で130万円貯金達成しました。

すごいですね。

徹底しています。

スポンサードリンク

節約主婦ののこ下味冷凍や冷蔵庫収納とは?

節約主婦ののこ下味冷凍や冷蔵庫収納です。

ののこは元々料理は苦手でした。

長女の妊娠を機に勉強しましたよ。

何かきっかけがあれば全力で頑張り自分の物にするののこです。

パワフルですね。

ののこの家では週の始めに作り置きと下味冷凍を作っておきます。

これにより食材の無駄も省けます。

時間の節約にもなりますね。

モットーは安くて美味しいです。

主婦の鏡ですね。

ののこのインスタでも作り置き料理や下味冷凍の紹介をしていました。

直近のもののメニューです。

豚肉の胡麻照り焼き
豚肉の味噌マヨ
プルコギ
鮭ときのこの回鍋肉
さつまいもマーマレード
おつまみきゅうり
韓国肉じゃが
ブロッコリーベーコンペペロンチーノ
れんこん塩昆布
カレーきんぴら

下味冷凍は上記4つです。

それぞれ詳しいレシピも載っていました。

彩り豊かですし、味のバリエーションも豊富ですね。

とても節約料理には思えないほどですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回メレンゲの気持ちに登場するののこについて調べました。

これまでののこの存在は知りませんでしたが、すごい主婦ですね。

プロの主婦という感じです。

ののこの人生は順風満帆とはいえませんが、逆境を糧にしてのし上がる力がありますね。

ののこのインスタは役立つ情報ばかりで主婦を中心に人気があるのがわかります。

今回出演のメレンゲの気持ちも視聴者は主婦層が多いでしょうから、ますますファンが増えるかもしれませんね。



おすすめの記事