水野敦之(泰三息子)アルペン社長wiki経歴や大学!カラテカ入江と友達で結婚した妻や子供は?

水野泰三アルペン会長が女性にわいせつな行為をした上、けがをさせた疑いで逮捕されました。

水野泰三アルペン会長の息子は水野敦之(あつし)アルペン社長です。

水野泰三アルペン会長の息子は水野敦之アルペン社長について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

水野泰三アルペン会長事件について

水野泰三アルペン会長事件についてです。

愛知県警は10日、強制わいせつ致傷と窃盗、暴行の疑いで、名古屋市東区白壁4丁目、会社役員水野泰三容疑者(72)を逮捕し、発表した。水野容疑者はスポーツ用品大手「アルペン」(名古屋市)の創業者で会長。

中署によると、水野容疑者は昨年11月29日午後0時15分から午後1時ごろ、同市中区の宿泊施設の客室内で、女性(42)の首を背後から両腕で絞めて振り回し、床に押し倒して馬乗りになり両腕をねじり上げるなどの暴行と、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがある。女性から現金10万円と運転免許証を盗んだ疑いもある。女性はむち打ち症やぎっくり腰など全治3週間のけがを負ったという。水野容疑者は「女と口論になり、もみ合いになったが、暴力は振るっていないしわいせつなこともしていないし、金も盗んでいない」と供述しているという。

女性の首を背後から両腕で絞めて振り回し、床に押し倒して馬乗りになり両腕をねじり上げるなどの暴行と、体を触るなどのわいせつな行為をして現金10万円と運転免許証を盗んだ疑いがあるという事で事実だとしたらヤバいですね。

しっかり反省してほしいですね。

まさかこれだけの人がこんなことで逮捕されるとは残念ですね。

今回逮捕された水野泰三アルペン会長については別途詳しくまとめてあります。

合わせてお読みください。

 

最近では元マック社長で現在ゴンチャ会長の原田さんも妻に暴力で逮捕されています。

大物経営者の逮捕が相次いでいます・

原田さんについては別途詳しくまとめてあります。

 

スポンサードリンク
 

水野敦之アルペン社長wikiプロフィール(大学・年齢)

水野敦之アルペン社長wikiプロフィール(大学・年齢)です。

名前:水野敦之(みずのあつし)

年齢:43歳

生年月日:1977年10月:生まれ

大学:法政大学

2000年4月:アルペン入社

2011年12月:ミフト事業部長

2014年9月:取締役

2015年3月:常務取締役デジタル推進本部長

デジタルマーケティング部長

2015年9月:専務取締役マーケティング本部長(現任)

2016年38歳ので社長に昇格しています。

それまで社長だった、水野泰三は社長から会長に退いています。

今回のアルペン会長で父の逮捕で今後コメントなどを出す可能性はありますね。

スポンサードリンク

水野敦之(あつし)アルペン社長結婚した妻や子供は?

水野敦之(泰三息子)アルペン社長結婚した妻や子供です。

現在43歳ということで結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。

そしてこれだけの大企業の社長です。

結婚していると思われますが、結婚しているという情報が見つかりませんでした。

プライベートに関しては現在わかっていません。

引き続き調査します。

スポンサードリンク

水野敦之(泰三息子)アルペン社長はカラテカ入江と友達!

水野敦之(泰三息子)アルペン社長はカラテカ入江と友達もようです。

以前2017年に入江がAbemaTV(アベマTV)の『芸能義塾大学』に出演しました。その時に「カラテカ入江の5000人飲みから生まれた人心掌握術講座」と題し、社長達との出会いのきっかけを語っています。

その中でアルペン水野敦之社長についても語っています。

昔からの知り合いだったらアルペン創業者の息子・水野敦氏が社長に昇格するということも。「アルペンの水野君、昔から敦君と呼んでいたらいつの間にか社長になっていた」と入江は語る。

結構昔から友達なんですね。

意外な交友関係でうすが、友達が多い入江なら納得ですね。

スポンサードリンク

水野敦之(泰三息子)アルペン社長の年収は?

水野敦之(泰三息子)アルペン社長の年収についてです。

アルペンは従業員数 2,645 人、平均年齢 41.7 歳の平均年収 は4,796,393 円です。
そして、初任給は 207,300 円です。

そんな大企業のの社長です。

役員報酬は取締役 4名で 1億3200万です。

そうなると社長なので数千万円はもらっていますね。

しかし、アルペンもコロナの影響を受けており、役員報酬の減額を下記の通り発表しています。

1.役員報酬減額の内容
代表取締役 : 月額報酬の50%を減額
常勤取締役 : 月額報酬の10%を減額
2.対象期間
2020 年5月から2020 年9月まで(5ヵ月間)

今年も減額されるかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、水野敦之(泰三息子)アルペン社長についてまとめました。

今回逮捕された水野泰三アルペン会長については別途詳しくまとめてあります。

合わせてお読みください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク