服部恭太容疑者Facebook顔画像特定!高校・大学や勤務先会社や家族(妻・子供)は?【京王国領】

東京・調布市の京王線国領駅付近の電車内から出火したほか、60代の男性が刺され意識不明となっています。

犯人の男の身柄を確保したという事です。

犯人の男は服部恭太容疑者です。

服部恭太容疑者はいったいどんな人物で誰なんでしょうか。

顔画像や名前や事件現場なども気になりましたので詳しく調べてみました。

京王線国領駅車内で出火事件について

京王線国領駅車内で出火事件についてについてです。

31日午後8時前、東京都調布市を走行中の京王線の特急電車で「刃物を持った男がいる」と110番通報があった。東京消防庁は男女17人を搬送。警視庁によると、60~70代の男性が刺されて意識不明の重体で、ほかに約10人がのどの痛みなどを訴えている。ライターオイルがまかれたとの情報があり、電車内のシートが燃えたという。同庁は、車内で刃物のような物を持っていた自称服部恭太容疑者(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

京王電鉄によると、電車は京王八王子発新宿行きの特急(10両編成)で、午後7時54分ごろに調布駅(調布市)を出発。警視庁によると、服部容疑者は先頭から6両目で火を付け、8両目で男性を刺したとみられる。警察官が身柄を確保したときには9両目にいたという。

電車は調布駅から2駅目の国領駅で緊急停車した。車内には煙が充満しており、乗客は車両の窓などからホームに脱出したという。京王線は事件の影響で、直後から上下線で運転を見合わせた。

ツイッターには、走行中の車両で火の手があがり、乗客が別の車両に走って避難する様子を撮影した動画が投稿された。

投稿された動画によると、乗客らは「危ない」「燃えてる」などと悲鳴をあげながら、車内を走って逃げていた。車内で火が上がり、煙が立ちこめる様子も確認できた。電車が国領駅に着くと、乗客らは「降りよう」「止めて」と声を掛け合いながら、窓をあけてホームに次々と降りていった。

国領駅のホームから撮影された別の動画では、停車した電車にとどまっていた服部容疑者とみられる男を、複数の警察官が取り囲んで確保する様子も映っていた。

電車内で乗客が襲われる事件は8月にも小田急線で発生した。登戸(川崎市多摩区)―祖師ケ谷大蔵(世田谷区)間を走行中の快速急行で、乗客らが次々と刃物で切りつけられ、30代の男が殺人未遂などの疑いで逮捕された。男は車内にサラダ油をまき、火を付けようとしたとされている。

犯人は現在捕まっています。服部恭太容疑者です。

車内にいた人は本当に恐怖だったと思います。

火災の画像がこちらです。

液体をばらまき火災という事ですが液体は何なのかきになります。

現在液体に関しては特定できていません。

今後の警察の捜査に注目ですね。

スポンサードリンク

服部恭太容疑者Facebook顔画像特定か!

服部恭太容疑者Facebook顔画像についてです。

服部恭太容疑者はいったいどんな人物なんでしょうか。

24歳という事でまだ若いですね。

顔画像が気になりますが現在公開されていません。

送検の際に公開される可能性があります。

ネット上でも探しましたが現在発見できていません。

引き続き調査します。

Facebookに関してはアカウントを調べましたが同姓同名のアカウントありました。
しかし現在のところ服部恭太容疑者のアカウントは特定できていません。

【追記】

服部恭太容疑者はバットマン「ジョーカー」の仮装をしていたそうです。

顔画像が公開されました。

こちらです。

スポンサードリンク

服部恭太容疑者wikiプロフィール(高校・大学)

服部恭太容疑者のwikiプロフィールです。

名前:服部恭太容疑者

職業:職業不詳→無職

出身:福岡

住所:不明

年齢:24歳

高校:不明っ→福岡の高校(空手部の主将)

大学:不明

勤務先や職業が気になりますが現在職業不詳という事で、詳細はわかっていません。

職業不詳なので無職の可能性が高そうですね。

スポンサードリンク

京王線国領駅の車内で火災70代男性刺される事件現場は?

京王線国領駅の事件現場についてです。

事件現場は京王線国領駅です。

京王線国領駅はこちらです。

現場の様子をツイッターで投稿している方がいました。

かなり緊迫していますね。

 

本当に自分がその場にいたらゾッとしますし恐怖でしかないです。

犯人に犯行動機が気になります。

70代男性刺されたという事で現在意識不明の重体という事で心配です。

本当にテロといってもいいくらいの事件ですね。

スポンサードリンク

京王線国領駅の車内で火災60代男性刺される事件ネットの反応は?

京王線国領駅の事件ネットの反応です。

Twitterの映像を見てもかなり緊迫した状況だったことが窺い知れます。なによりも無差別テロとも言えるこのような犯罪に、自分の身をどうやって守っていったら良いのかを考えさせられます。

こういう類いの犯罪はどんな理由があったとしても重刑にしないと、模様犯が出てきて近いうちに大惨事が起きるのが予見出来る

小田急祖師ヶ谷大蔵も京王国領もよく利用するので対岸の火事とは思えない
自分だけでなく身内友人が被害に合う可能性もある
精神状態が不安定だったから、で済ませないでくれ

恐ろしすぎる。
自分だったらパニックになってるよ。
恐怖を与えた犯人は、いかなる理由であれ絶対に許さない。いい加減にしあがれ。

 

大事件だと思うが。。。

各局、選挙情報だけを必死に放送している現実の方が異常だし、元来の報道スタンスをうしなっているのでは?
重篤の方は?電車ないの火災は?怪我人は?犯人はどうしたかを放送して欲しい。

各局、優先順位が間違えていると思わないのか?

最近訳のわからない事件が増えた。怨恨や金銭トラブル、家庭内の事件なら多少は分かるが、この事件の様な無差別は分からない。犯罪者を全く理解出来ないし寄り添え無い。弁護団の精神的に云々はもういいよ。被害者の立場になって考えよう。意識不明の60代男性が助かる事を祈ってます。
選挙どころではないと思いますが各局は選挙報道ですね。
本当にこの前の小田急線の事件といい怖いです。
電車の対策が問われますね。
恐怖でしかないですね。
スポンサードリンク

服部恭太容疑者の家族(妻・子供)は?

服部恭太容疑者の家族(妻・子供)についてです。

現在24歳という事で結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。

今の所プライベートに関しては公開されていません。

しかし、このような無責任な事件を起こしています。

結婚して妻や子供がいたら普通はこんな事件を起こさないと思います。

【追記】

服部恭太容疑者は結婚はしていなく独身です。

事件前は八王子でホテル暮らしをしていましたがその前は福岡市内の団地で母親と妹と暮らしていたそうです。

スポンサードリンク

まとめ

今回、服部恭太容疑者についてまとめました。

まずは逮捕されてよかったです。

今後の警察の捜査で動機など詳細が明らかになると思いますが本当に恐怖しかない事件です。

しっかり反省してほしいですしこういう人は刑務所から出てこないでほしいですね。

被害者の方の回復をお祈りいたします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク