加藤裕容疑者Facebook・顔画像特定!会社やwiki経歴や大学!家族(妻・子供)は?

持続化給付金をだまし取ったなどとして、自民党の衆議院議員の元事務所スタッフの加藤裕容疑者ら4人が逮捕されました。

加藤裕容疑者は事務所スタッフの肩書を利用して不正受給を持ちかけていたとみられています。

加藤裕容疑者の顔画像や家族や会社が気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

加藤裕容疑者事件について(名古屋)

加藤裕容疑者事件についてです。

新型コロナウイルスの影響で売り上げが減った事業者に支給される国の持続化給付金をだまし取ったなどとして、自民党の衆議院議員の元事務所スタッフの男ら4人が逮捕されました。男は事務所スタッフの肩書を利用して不正受給を持ちかけていたとみられ、警察が詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは、名古屋市中村区の会社役員、加藤裕容疑者(34)ら4人です。

警察によりますと、4人は去年7月、国の持続化給付金をめぐり、受給資格がないのに事業収入が大幅に減ったといううその確定申告書のデータなどを国に提出し、100万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
警察は4人の認否を明らかにしていません。

加藤容疑者は、衆議院愛知1区選出で自民党の熊田裕通 総務副大臣の事務所スタッフを去年の秋まで務めていました。

関係者によりますと、去年5月ごろには事務所スタッフを名乗って名古屋市内で持続化給付金に関するセミナーを開き「受給の抜け道の方法がある」などと話していたということです。

警察は詳しいいきさつを調べています。

加藤裕容疑者「自民党という立場を使って抜け道を知っている」
関係者によりますと、加藤容疑者は去年5月ごろ、名古屋市内で開かれた持続化給付金に関するセミナーで受給方法を指南していたということです。

セミナーの内容を記録したという音声データでは加藤容疑者とみられる人物が「受給対象になるか、グレーゾーンなところをグレーゾーンにしない方法を、国のホームページには載っていないが、自民党という立場を使って抜け道を知っている」などと説明しています。

このセミナーには持続化給付金の不正受給に関わり、去年9月に逮捕され、その後起訴された元愛知大学の学生2人も参加していたということです。
熊田 総務副大臣「厳粛に受け止め捜査に全面協力する」
熊田副大臣は事務所を通じて「報道を受けて厳粛に受け止めている。捜査には全面的に協力する」というコメントを出しました。

事務所スタッフを名乗って名古屋市内で持続化給付金に関するセミナーを開き「受給の抜け道の方法がある」などと話していたということでやばいですね。

セミナーで儲けていたんでしょうか。

しっかり認めて反省してほしいですね

 

スポンサードリンク

加藤裕容疑者Facebook顔画像特定か!

加藤裕容疑者Facebook顔画像についてです。

いったいどんな人物なんでしょうか。

加藤裕容疑者の顔画像が特定できました。
こちらです。

34歳という事ですが、一応、熊田裕通 総務副大臣の事務所スタッフでしたし、現在も会社役員という事で見た目はしっかりした人に見えますが中身は違うんですね。

Facebookアカウントについては調査しましたが同姓同名のアカウントは多数あり
ましたが加藤裕容疑者のアカウントは特定できていません。

スポンサードリンク
 

加藤裕Wikiプロフィール(大学)

加藤裕容疑者Wikiプロフィールです。

現在わかっている情報をまとめます。

名前:加藤裕

年齢:34歳

職業:会社役員

住所:名古屋市中村区

大学:不明

経歴:衆議院愛知1区選出で自民党の熊田裕通 総務副大臣の事務所スタッフ

加藤裕容疑者の住所は名古屋市中村区です。

名古屋市中村区はこちらです。

 

 

スポンサードリンク

加藤裕容疑者の会社名は?

加藤裕容疑者は現在の職業が会社役員となっていますが、会社名などが気にあります。

今回の報道で、熊田裕通 総務副大臣の事務所スタッフだったことが話題になっていますが、2020年10月まで1年間自民党の熊田裕通 総務副大臣の事務所スタッフをしていたそうです。

加藤裕容疑者が現在会社役員をしている会社名はわかっていません。

おそらく名古屋の会社だとは思いますが、特定できていません。

引き続き調査します。

スポンサードリンク

加藤裕容疑者の家族(妻・子供)は?

は次のページへ

 

加藤裕容疑者の家族(妻・子供)は?

加藤裕容疑者の家族(妻・子供)についてです。

現在、家族のなどのプライベートに関しての情報は現在公表されていません。

34歳ということで普通に考えたら結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですね。

会社役員ですし、真面目そうには見えますし、それなりの人生を送ってきたようには感じますので

普通に考えたら結婚して家族がいそうですが特定できていません。

家族がいたとしたらこのような事で逮捕されてショックでしょうね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回、加藤裕容疑者についてまとめました。

音声データも公開されていまっていますし、持続化給付金の不正受給に関わり、去年9月に逮捕さた元愛知大学の学生2人もセミナー参加していたという事です。

今後の警察の捜査にも注目ですね。

他にもセミナー参加者の逮捕者が増えるかもしれませんね。

しっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク