勤務先のみずほ銀行から、現金5,200万円を盗んだ疑いで、行員だった一関晴代容疑者が逮捕された。

一関晴代容疑者はどんな人物なんでしょうか。

一関晴代容疑者についてFacebook顔画像が気になります。

家族(夫・子供)や大学についてと合わせて気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

一関晴代(みずほ銀行)容疑者事件について

一関晴代(みずほ銀行)容疑者事件についてです。

勤務先のみずほ銀行から、現金5,200万円を盗んだ疑いで、行員だった女が警視庁に逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕された一関晴代容疑者(40)は、東京・港区のみずほ銀行広尾支店に勤務していた2017年から2019年にかけて、顧客に対するローン名目で、現金5,200万円を銀行から盗んだ疑いが持たれている。

みずほ銀行から、警視庁に「不審な貸し付けがある」と相談があり、事件が発覚した。

顧客への融資と偽り、勤務先のみずほ銀行から現金約5200万円を盗んだとして、警視庁麻布署は7日、窃盗の疑いで、東京都杉並区、元行員一関晴代容疑者(40)を逮捕した。署によると、大筋で容疑を認め、「当時は仕事のストレスがあり、洋服代や海外旅行の支払いに使ったと思う」と供述している。

逮捕容疑は、みずほ銀行広尾支店(東京都港区)でローン契約などを担当していた2017年12月から1年余りで、顧客から融資の申請があったとうその報告をし、支店のシステムを不正に操作して、十数回にわたって支店に保管されていた計約5200万円を盗んだ疑い。

社内調査で不正が発覚した。

 

銀行員の立場を使って現金5,200万円を盗んだとは悪質ですね。

同じ職場の上司や同僚も身近に犯人がいたとはビックリですね。

現金5,200万円の使いみちが気になります。不動産屋家でも購入したんでしょうか。

最近では山梨中央銀行でも銀行員が現金2300万円を盗んだ事件がありました。

そちらは別途詳しくまとめてあります。

【追記】

一関晴代容疑者は下記のように話しています。

「当時は仕事のストレスがあり、洋服代や海外旅行の支払いに使ったと思う」と供述している。

5200万円あったらどれだけ豪遊できるのでしょうか。海外行きたい放題ほしいもの買いたい放題ですね。

手口もわかってきました。

支店のシステムを不正に操作して、十数回にわたって支店に保管されていた計約5200万円を盗んだ疑い。

これは盗んでもばれないと思って、十数回にわたって盗んだ合計が5200万円なんですね。

2017年から2019年の事が今発覚するのも遅い気がしますね。

管理体制にも問題がありますし、かなり悪質な犯罪ですね。

 

スポンサードリンク
 

 

一関晴代(みずほ銀行)容疑者顔画像Facebookは?

一関晴代(みずほ銀行)容疑者顔画像Facebookがきになります。

顔画像については現在公開されていません。

名前も公表されていますし時間の問題ではないでしょうか。

現時点でネット上でも探しましたが見つかっていません。

Facebookについてはアカウントはついては現在、アカウント上で元みずほ銀行の行員の一関容疑者と思われるアカウントは無いようです。

Facebookはやっていない可能性がありますね。

Twitterやインスタのアカウントも匿名でやっている可能性はありますが本名では特定できていません。

やっていなかった可能性もあります。

【追記】

一関容疑者のFacebookアカウントがありました。

顔画像も特定できました、

いったいどんなじんぶつなんでしょうか。

Facebook顔画像がこちらです。

プライベートでは自撮りが好きそうですね。プライドが高そうな感じがします。

みずほ銀行ではこんな感じです。

銀行員ぽく、真面目そうでこんな人が出てきたらできる女なのかなと思いますね。

真面目そうでまさか犯罪をしそうには見えないですが見かけによらないですね。

 

スポンサードリンク
 

一関晴代(みずほ銀行)容疑者wikiプロフィール(大学・経歴)

一関晴代(みずほ銀行)容疑者wikiプロフィール(大学・経歴)です。

現在わかっていることをまとめます。

名前:一関晴代

年齢:40歳

大学:大妻女子大学

住所:東京都杉並区

職業:元みずほ銀行行員

支店:広尾支店

みずほ銀行銀行の社員という事は女性ですしそれなりの大学を出ている可能性が高そうです。

何大学だったのかは現在わかっていません。

一関晴代(みずほ銀行)容疑者はみずほ銀行広尾支店に勤務していました。

みずほ銀行広尾支店はこちらです。

スポンサードリンク

 

一関晴代(みずほ銀行)容疑者結婚や家族(夫・子供)は?

は次のページへ



おすすめの記事