スポンサードリンク

今回の情熱大陸は登大遊が登場します。

登大遊はプログラマーです。

どんな仕事内容なのでしょう。

私生活も気になりますね。

登大遊の結婚や年収やwikiも気になります。

国籍は中国?と共に詳しく調べました。

スポンサードリンク

登大遊(プログラマー)wikiプロフィール

登大遊(プログラマー)wikiプロフィールです。

名前:登大遊(のぼりだいゆう)

生年月日:1984年11月17日

年齢:35歳

出身:大阪府高槻市、兵庫県

学歴:筑波大学大学院システム情報工学研究科

趣味:映画鑑賞、ドライブ、読書、ゲーム、インターネット

職業:プログラマー、ソフトイーサ株式会社 代表取締役会長、筑波大学国際産学連携本部准教授、NTT東日本で特殊局員

今回情熱大陸に出演するのは登大遊です。

プログラマーをしています。

珍しい苗字、名前ですよね。

一度聞いたら忘れませんし誰とも被らなそうですよね。

登大遊は10代の頃から天才プログラマーとして名を馳せていました。

日本のビルゲイツとも呼ばれていましたよ。

大学生の時にソフトイーサ株式会社を立ち上げましたが両親も喜んでくれ手伝ってくれたといいます。

みんなから応援されているのですね。

スポンサードリンク

登大遊(プログラマー)経歴や大学は?

登大遊(プログラマー)経歴や大学です。

登大遊(のぼりだいゆう)は大阪府高槻市で誕生しました。

兵庫県という記述もあります。

小学校2年生の時から専門書で学び独学でプログラミングを習得しました。

周りの友人はファミコンで遊んでいましたが登大遊は持っていなかった為パソコンでゲームを作り始めたのがプログラミングを始めたきっかけです。

この頃はスーパーマリオブラザーズ3が欲しかったといいます。

後にファミコンを購入しますがいざ購入すると自分で改造できないのをつまらなく感じました。

またこの時はプログラミングよりも電子工作の方に興味がありました。

中学は高槻中学校へ進学します。

高校は高槻高等学校へ進学します。

中高一貫教育の学校で進学校です。

中学時代の部活は電気物理研究部に所属していました。

高校時代の部活は放送部です。

自身でもスポーツなどはせず完全にインドア派といいます。

高校時代は17時まで授業、その後1時間くらい放送部で遊び、22時くらいまでゲームをして帰る毎日で勉強はあまりしなかったといいますよ。

この高校生の時携帯電話のメモリ編集ソフトPLUS for FOMA公開します。

ゲームなどの公開もしてこの頃からゲームプログラミングの本を出しています。

大学は筑波大学三学群情報学類へ進学しました。

大学在学中である2003年SoftEther 1.0を開発しました。

それが大変話題となり2004年ソフトイーサ株式会社を設立し代表取締役会長となります。

これは大学時代の先輩である2人と登大遊の3人で立ち上げました。

売り上げも良く1年目で1200万円、2年目4000万円、3年目で1億円と順調でした。

ソフトイーサ株式会社のモットーはほしいものが見つからなかったら自分でやるです。

大学院は筑波大学大学院システム情報工学研究科を卒業しています。

2017年筑波大学国際産学連携本部准教授を務めます。

2020年からはNTT東日本で特殊局員として働いています。

現在大学、大学発ベンチャー、独立行政法人、大手企業など、様々な仕事に携わっています。

スポンサードリンク

登大遊(プログラマー)国籍は中国はウソ?

登大遊(プログラマー)国籍は中国はウソ?です。

登大遊の国籍は中国との噂があります。

名前が登大遊とかなり珍しく中国っぽい名前だからこういった噂があるようです。

しかし調べると登大遊は日本人でした。

中国国籍ではとの噂は嘘の可能性が高いですね。

確かに登大遊という名前珍しいです。

私も今回登大遊を調べるまで初めて聞いた苗字でした。

苗字に加え名前も珍しいですよね。

ご両親が心を込めてつけてくれたのでしょうね。

スポンサードリンク

登大遊(プログラマー)結婚や彼女は?

登大遊(プログラマー)結婚や彼女です。

登大遊が結婚しているのか調べましたが情報がありませんでした。

プライベートな情報がかなり少ない登大遊です。

確かにあまり女性の匂いはしませんよね。

現在30代半ばの登大遊です。

世の中的には結婚して子供がいてもおかしくはない頃でしょうか。

また彼女の情報もありませんでした。

調べても交際歴やデートなどの目撃情報もありませんでした。

登大遊がどんな人がタイプなのか気になりますね。

スポンサードリンク

登大遊(プログラマー)年収は?

は次のページへ



おすすめの記事