福山隆夫wiki経歴(大学・学歴)妻や息子は?送迎フジ女子アナ特定か!【警視庁・捜査1課長】

福山隆夫警視庁捜査1課長に福山隆夫が昨年、2度にわたり女子アナとの飲み会に出席して公用車で女子アナを自宅まで送り届けるという内規違反を犯していたと話題になっています。

福山隆夫警視庁捜査1課長のwiki経歴(大学・学歴)妻や息子について気になります。

送迎のフジ女子アナは誰なのか気になりまぢたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)報道について

福山隆夫報道についてです。

2月15日、警視庁の第76代捜査1課長に福山隆夫氏(54)が就任した。その福山氏は昨年、2度にわたり女子アナとの飲み会に出席。さらに公用車で女子アナを自宅まで送り届けるという内規違反を犯している。

当時は鑑識課長だった福山氏の女子アナとの飲み会は、昨年11月と12月の2度、行われている。

1度目の会場は東京・六本木の焼肉店。警視庁警護課長、フジテレビ警視庁キャップの男性、そしてフジテレビ女子アナらが同席し、会食を行った。2度目は渋谷区の焼肉店で、やはり同じフジの警視庁キャップ、女子アナと会食した。

重大なのは、11月19日の会食の後、「内規違反」が行われたことだ。

「会食の後、福山さんが女子アナを公用車に乗せ、自宅まで送っていったというのです。警視庁の内規では、公用車に捜査関係者以外を乗せてはいけないことになっています」(警視庁関係者)

「体調が急変」
当の福山氏に話を聞くと、「同席アナの体調が急変したから」送ったとの答えが返ってきた。病院ではなく彼女の自宅に送った点については、

「もちろん、もちろん。自宅、自宅。自宅に帰さないとまずいということで」

つまり、すぐ乗せられる公用車で、病院ではなく自宅に「緊急搬送」したというのだ。理解しがたい弁明だが、福山氏はよほど混乱していたのか、最後にこう言い放った。

「あなた(本誌記者)が体調悪くなっても、僕、送っていきますよ」

2月18日発売の週刊新潮では、飲み会に出席した女子アナの名前と併せ、この新任捜査1課長の「弁明」の詳細について報じる。

体調不良ならしょうがない気もしますが、内規違反ならやはりだめですね。

自分の権力でこのような行動をしてしまったのならしっかり認めて反省してほしいですね。

警視庁の第76代捜査1課長に就任したばかりでこの報道は痛いですね。

昨年の事とはいえしっかり事実関係を説明してほしいですね。

スポンサードリンク

福山隆夫wikiプロフィール(大学・学歴)

福山隆夫wikiプロフィール(大学・学歴)です。

名前:福山隆夫(ふくやまたかお)

出身:千葉県船橋市

年齢:54歳

大学:不明

趣味:野球観戦

階級:警視

スポンサードリンク

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)経歴は?

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)経歴についてです。

千葉県出身の54歳です。2月15日、警視庁の第76代捜査1課長に就任しています。

高校時代は、野球に打ち込んでいました。

そして、警視庁入庁1989年で25歳で刑事になりました。

小岩井署では盗犯係として、盗品が出回ってないかを調査していました。

非番の日も質屋などに足を運んでたという努力家です。

そのかいあって捜査1課の警部に38歳でくわわりました。

捜査1課の係長時代は、連続強盗事件を担当した際に、若手のパソコン能力を認めて、分析や次の犯行時間や場所を予測して犯人摘発につなげという実績をつくりました。いいものは認め部下でも信頼する力はすごいですね。

防犯カメラ捜査などの捜査支援分析センター所長時代には、記憶に新しいカルロスゴーンや秋篠宮夫妻の長男悠仁さまの机に刃物事件も担当しました。

その後は、捜査1課ナンバー2の理事官・第1機動捜査隊長など捜査の役職を歴任して、警視庁・捜査1課長に就任しています。

すごい実績のか方で今後警視庁・捜査1課長として活躍する事間違いないですね。

スポンサードリンク
 

 

 

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)結婚した妻や子供(息子)は?

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)結婚した妻や子供(息子)についてでうs。

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)は結婚した妻がいます。

そして子供が二人います。

二人の息子がすごくて、高校野球で計3回の甲子園に出場しています。

自分も甲子園を目指していたのでうれしかったようです。

コメントでは「自分がかなえられなかった夢。得難い経験が出来た」と語っています。

自慢の息子ですね。

スポンサードリンク
 

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)の送迎フジ女子アナは誰?

福山隆夫(警視庁・捜査1課長)の送迎フジ女子アナは誰なんでしょうか。

昨年起きた事なのでおそらくまだフジテレビのアナウンサーでしょう。

現在のところ名前の公表はされていません。

フジテレビ警視庁キャップの男性、そしてフジテレビ女子アナらが同席し、会食を行った。2度目は渋谷区の焼肉店で、やはり同じフジの警視庁キャップ、女子アナと会食した。

フジテレビ警視庁キャップの男性がおそらく呼んだと覆いおますのでそれなりの知名度のアナウンサーを連れて行っているのは間違いないですね。

フジテレビの女子アナは下記の通りです。

入社別です。

1989年 - 佐藤里佳(アナウンス室長)
1992年 - 西山喜久恵(アナウンス部長)
1996年 - 佐々木恭子、藤村さおり
1998年 - 島田彩夏
2000年 - 梅津弥英子
2001年 - 森本さやか
2003年 - 石本沙織、戸部洋子
2004年 - 斉藤舞子
2005年 - 遠藤玲子
2006年 - 川野良子*(アナウンス室デスク担当部長)
2007年 - 生野陽子
2008年 - 椿原慶子
2009年 - 山中章子、松村未央
2010年 - 山﨑夕貴
2011年 - 三田友梨佳、竹内友佳
2012年 - 久代萌美、宮澤智
2013年 - 三上真奈、内田嶺衣奈
2014年 - 永島優美
2015年 - 小澤陽子、宮司愛海、新美有加
2016年 - 堤礼実、永尾亜子、鈴木唯
2017年 - 海老原優香、久慈暁子
2018年 - 井上清華、杉原千尋
2019年 - 藤本万梨乃
2020年 - 渡邊渚、佐久間みなみ

現在37名在籍しています。この中の誰かの可能性が高そうです。

予想では、おそらく独身か若手の可能性が高そうですね。

誰なのかは引き続き調査します。

【追記】

女子アナが特定できました。

公用車で自宅に送り届けられた女子アナは、斉藤舞子アナウンサーのようです。

2004年 - 斉藤舞子

スポンサードリンク

まとめ

今回、福山隆夫(警視庁・捜査1課長)についてまとめました。

警視庁・捜査1課長に就任したばかりでのこの報道は本人としては痛いですね。

しかし、しっかり説明責任を果たしてから捜査1課長を頑張ってほしいですね。

今後の対応に注目ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク