河崎護は星稜サッカー部総監督でwiki経歴!妻や子供や年収は?本田圭佑恩師の評判は?

高校サッカーの名門で本田圭佑の恩師の河崎護星稜サッカー部総監督にパワハラ疑惑です。

高校サッカー界では名将で有名ですが残念です。

河崎護星稜サッカー部総監督について気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

  • 河崎護(星稜サッカー部総監督)パワハラ疑惑とは?
  • 河崎護(星稜サッカー部総監督)wikiプロフィール(年齢・経歴)
  • 河崎護(星稜サッカー部総監督)妻や子供は?
  • 河崎護(星稜サッカー部総監督)年収は?
  • まとめ

河崎護(星稜サッカー部総監督)パワハラ疑惑とは?

河崎護(星稜サッカー部総監督)パワハラ疑惑についてです。

高校サッカーの名将なだけにショックですね。

あの本田圭佑選手を輩出したサッカーの名門校で、総監督がパワハラ疑惑。

石川県の星稜高校で、サッカー部の総監督が、部員への暴行などを理由に職務を一時停止されていることがわかった。

パワハラを指摘されているのは、高校の副校長も務める河崎護総監督(60)。

星稜高校によると、河崎総監督は、サッカー部員に対し、平手で頭をたたいたり暴言を吐くなどのパワハラを行ったということで、

2019年初めに学校関係者から学園に対し告発があったという。

この事態を受け、学校側は調査委員会を立ち上げ、事実関係を調べることにしていて、河崎総監督は28日現在、職務を停止され自宅待機となっている。

星稜高校サッカー部は、2015年に全国制覇。

あの本田圭佑選手を輩出した名門校で、河崎総監督は30年以上チームを率いている。

昔と現在でとらえ方が違うのかもしれませんが、熱心な指導で生徒を思ってのことだとおっもいますが、ショックですね。

スポンサードリンク

河崎護(星稜サッカー部総監督)wikiプロフィール(年齢・経歴)

河崎護(星稜サッカー部総監督)wikiプロフィール(年齢・経歴)です。

 

名前:河崎護

年齢:60歳

高校:星稜高校

大学:大阪体育大学

職業:星陵高校副校長、サッカー部総監督

経歴

1983年、星稜高校に赴任

1985年、2星稜高校・サッカー部監督に就任

2013年、高校サッカー選手権、星稜高校を準優勝

2014年12月、助手席に乗った車が接触事故を起こし怪我をする

2015年1月 高校サッカー選手権初優勝

2019年5月、星稜高校サッカー部総監督に就任する

スポンサードリンク

河崎護(星稜サッカー部総監督)妻や子供は?

河崎護(星稜サッカー部総監督)妻や子供についてです。

60歳という事で孫がいてもおかしくない年齢ですね。

結婚して妻がいます。

子供も3人います。

孫についてはわかりませんでした。

スポンサードリンク

河崎護(星稜サッカー部総監督)年収は?

は次のページへ

河崎護(星稜サッカー部総監督)年収は?

河崎護(星稜サッカー部総監督)は現在は星稜高校の副校長です。

はっきりした年収はわかりませんでしたが、星稜高校は私立ですし副校長というとそれなりにもらっていそうですね。

今回使途不明金もあるという事で、それなりのお金はある方なのに残念ですね。

サッカー部を強豪にした名将ですから高校内ではかなりの権力があったのかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

今回、河崎護(星稜サッカー部総監督)についてまとめました。

今回のニュースは本当に残念ですね。

選手権が近いので選手たちに影響が出ないことを祈るばかりです。