菊池亨(屋久島自給自足)wiki経歴!妻や子供や収入は?なぜこ仙人のような暮らしをしてる?【世界ナゼそこに?日本人】

今回の世界ナゼそこに?日本人に菊池亨が出演します。

屋久島自給自足をしています。

wiki経歴、妻や子供や収入が気になります。

なぜこ仙人のような暮らしをしてるがとともに詳しく調べました。


  • 菊池亨(屋久島自給自足)wikiプロフィール(年齢・経歴)
  • 菊池亨(屋久島自給自足) なぜこ仙人のような暮らしをしてる?
  • 菊池亨(屋久島自給自足)の収入は?
  • 菊池亨(屋久島自給自足)の結婚や妻や子供は?
  • まとめ

菊池亨(屋久島自給自足)wikiプロフィール(年齢・経歴)

菊池亨(屋久島自給自足)wikiプロフィール(年齢・経歴)です。

 

名前:菊池亨

生年月日:昭和27年

年齢:66歳

出身:京都府

職業:陶芸家

世界自然遺産の屋久島自給自足をしています。

以前もメディアで特集されたことがあるので、見たことのある人もいるでしょう。

2012年メディアで放送された際は全資産が20万と語っていました。

あれから数年経ちましたが生活はどうなっているのでしょうか。

スポンサードリンク

菊池亨(屋久島自給自足) なぜこ仙人のような暮らしをしてる?

菊池亨(屋久島自給自足) なぜこ仙人のような暮らしをしてる?です。

菊池亨は石炭販売業を営む家庭に生まれます。

4人姉弟の次男です。

生活に何不自由ない暮らしをしていましたが小学生のとき、父が多額の負債をし地獄日々が始まります。

このことが菊池亨の人生観に大きく影響します。

「お金の無い暮らし、お金に頼らない暮らしがしたい」と考えました。

高校を卒業後は陶芸学校に進み、京焼きを学びます。

昭和53年、一時会社勤めをして一生懸命貯めたお金で屋久島に1200坪の土地を購入します。

当時80万円でした。

それから屋久島に住み、野菜は100パーセント自給自足をして生活します。

収入は陶芸家としての売り上げのみです。

スポンサードリンク

菊池亨(屋久島自給自足)の収入は?

菊池亨(屋久島自給自足)の収入です。

収入は陶芸家としての売り上げのみです。

年収は20万ほどといい、それが全財産です。

お金を使うのは味噌、醤油、魚、米など月に一度、2000円前後買いものをします。

贅沢なものを食べたりするわけではありませんが、心豊かに楽しそうに生活している菊池亨です。

スポンサードリンク

菊池亨(屋久島自給自足)の結婚や妻や子供は?

菊池亨(屋久島自給自足)の結婚や妻や子供です。

菊池亨は結婚していました。

しかし、現在は離婚しています。

子供も一人います。

これは意外でしたね。

スポンサードリンク

まとめ

心豊かに楽しそうに生活している菊池亨でした。

他の人と比べずに自分だけの幸せを見つけられた人ですね。

一見、「貧しそう」と思ってしまいそうですが、菊池亨のほうが人生を豊かに自由に楽しんでいるのでしょう。

他人と比べずに自分の心に素直に生きるのはシンプルなことですが、なかなかできませんよね。

菊池亨のような生き方を見習いたいものです。