橋本聖子の家族(旦那・子供)は?年収や自宅は?【東京五輪組織委会会長】

橋本聖子についてです。

東京五輪組織委会会長の候補者で日本の政治家です。

本格的に橋本聖子になる可能性はどのくらいあるのでしょうか。

家族(旦那・子供)が気になります。

年収や自宅と共に詳しく調べました。

 

スポンサードリンク
 

橋本聖子wikiプロフィール(学歴・高校)

橋本聖子wikiプロフィール(学歴・高校)です。

名前:橋本聖子(はしもとせいこ)

生年月日:1964年10月5日

年齢:56歳

出身:北海道安平町

学歴:駒澤大学附属苫小牧高等学校

家族:夫、こども6人

職業:政治家、スピードスケート選手、自転車競技選手、内閣府特命担当大臣、東京オリンピックパラリンピック競技大会担当大臣、公益財団法人日本スケート連盟会長、公益財団法人日本自転車競技連盟会長、公益財団法人日本オリンピック委員会副会長

今回東京五輪組織委会会長の候補者となり話題になっている橋本聖子です。

連日ニュースやワイドショーで取り上げられていますね。

東京五輪組織委会会長は森会長から河口さんに一度は決定したもののすぐに取り消しとなりました。

今回橋本聖子の名前があがっていますが実際東京五輪組織委会会長になる可能性はどのくらいあるのでしょう。

 

スポンサードリンク
 

 

橋本聖子の経歴は?

橋本聖子の経歴です。

橋本聖子は北海道安平町で誕生します。

実家ではマルゼン橋本牧場を営んでいます。

幼少期は牛の搾乳、小動物の世話、庭掃除、ごみ捨てが橋本聖子の日課でした。

橋本聖子は四人兄弟の中で育ち、自身は末っ子です。

後にスピードスケートの選手として活躍しますがスケートは3歳から始めました。

かなり早い年齢で始めていますね。

父親の善吉さんからオリンピック選手になれと言われて育てられたといいます。

しかし小学3年で腎臓病となり入院を余儀なくされ数年の間スポーツ禁止とドクターストップがかけられます。

これがきっかけで現在も続発性慢性腎炎を抱えています。

高校は駒澤大学附属苫小牧高等学校に進学しました。

体調がよくなるとスポーツを再開し高校在学中は全日本スプリント全日本選手権で優勝を果たします。

高校1年の時は世界ジュニア選手権の日本代表となりました。

その後10年間全日本選手権を制覇する快挙を成し遂げます。

しかし今度は高校3年で腎臓病で入院、B型肝炎感染、ストレス性呼吸筋不全症の病気となります。

それでも病気に打ち勝ち全日本選手権で4種目完全制覇を果たします。

すごいですよね。
高校卒業後は富士急行株式会社へ入社し11年間勤務の後退社します。
退社後は国会議員となります。

現役でスポーツ選手もしていた為毎日午前3時起床、昼間は国会議員、21時からはトレーニング、土日は地方講演ととても忙しく活躍していました。

本当に体力と責任感がありすごい橋本聖子です。

国会議員でありながらもアトランタオリンピックで自転車競技2種目に出場も果たしました。

これにてスポーツ選手としては現役を引退しています。

現在は東京五輪組織委会会長の候補者として連日ニュースやワイドショーで取り上げられている橋本聖子です。

 

スポンサードリンク

橋本聖子の結婚した旦那や子供は?

橋本聖子の結婚した旦那や子供です。

橋本聖子は結婚しているのでしょうか。

旦那や子供はいるのでしょうか。

調べると橋本聖子は結婚しており夫がいました。

夫は石崎勝彦さんといい警察官をしており1998年に結婚しています。

橋本聖子が30代半ばの時ですね。

夫には婚歴があり前妻との間に3人の子供がいます。

娘2人、息子1人です。

残念ながら前妻は病気で亡くなっています。

橋本聖子は初婚でしたが結婚して妻になったと同時に3人の母親にもなったというわけですね。

子供たちは橋本聖子のことをお母さんと呼んでくれとても嬉しかったといいます。

そして夫と橋本聖子との間にも子供が3人恵まれます。

橋本聖子は長年スポーツ選手として活躍していましたから、身体作りのため体脂肪を9%に落とすなどしておりホルモンバランスが崩れていたといいます。

これにより月経もきておらず当時は自分は子供ができないのではないかと思っていたといいます。

それでも3人もの子宝に恵まれてとても嬉しい思いで出産しました。

最初の子は女の子です。

娘名前:聖火(せいか)

生年月日:2000年4月12日

年齢:21歳

なんと出産前日まで働き、出産予定日は分娩室に入ってから2時間で出産、産後1週間で仕事復帰しています。

すごい体力ですよね。

さすが橋本聖子です。

その後息子2人も誕生しています。

息子はそれぞれ2004年誕生の亘利翔(ぎりしゃ)くん、2006年誕生の朱李埜(とりの)くんです。

合計6人の子供のお母さんでもある橋本聖子です。

 

スポンサードリンク
 

橋本聖子の年収は?

橋本聖子の年収は?です。

橋本聖子は年収をどのくらい貰っているのでしょう。

橋本聖子の2012年の時の公開所得がありました。

この時は衆議院議員をしており1782万円でした。

現在橋本聖子は大臣をしています。

調べると国務大臣は年間給与で2953万円と公表されていました。

すごい金額ですね。

国の代表ですしそれほど責任もある仕事だからこそですね。

橋本聖子の自宅の場所(住所)は?

橋本聖子の自宅の場所(住所)は?です。

橋本聖子の自宅の場所(住所)はどの辺りにあるのでしょうか。

橋本聖子の家族は夫と子供6人です。

大家族ですから大きな自宅でしょうか。

子供たちは6人のうち4人は成人していますから既に自立している可能性はありますね。

調べると自宅は千葉県大網白里市にありました。

戸建て住宅に住んでいます。

都内ではないのですね。

夫婦2人、子供6人が揃っても大丈夫なくらいの広さがある自宅でしょう。

もし子供達に孫が誕生したらますます人数が増えますね。

賑やかな家族がそろう自宅でしょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回は橋本について調べました。

東京五輪組織委会会長の候補者として話題の人物です。

調べると幼少期からスポーツに携わりオリンピック選手として活躍されたすごい人物でした。

重い病気にかかったりと順風満帆ではなく大変な時期もあったにもかかわらずすごい精神力、体力、根性で乗り切っている橋本聖子です。

10代の頃から現在までずっと目標に向けて頑張り続ける橋本聖子です。

かっこいいですね。

私生活では6人の子供のお母さんという事にも驚きました。

橋本聖子がお母さんなら背中を見て自分も頑張ろうと思えますね。

橋本聖子が東京五輪組織委会会長になるのでしょうか。

今後の活躍が楽しみです。