去年4月、勤務先の東京・中央区の公益財団法人「三井物産貿易奨励会」の口座から複数回にわたって現金合計280万円を横領した疑いで松本恭子容疑者が逮捕されました。

会社の金を横領して合計3000万円くらいやったと言っています。

かなり手口がヤバイです。

松本恭子容疑者いったいはどんな人物なんでしょうか。

松本恭子容疑者についてFacebook顔画像が気になります。

家族(夫・子供)や大学と合わせて気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

松本恭子容疑者(三井物産貿易奨励会)事件について

松本恭子(三井物産貿易奨励会)容疑者事件についてです。

留学生の支援事業などを手がける公益財団法人「三井物産貿易奨励会」(東京都中央区)の預金口座から現金約280万円を着服したとして、警視庁は、元職員の松本恭子容疑者(47)=千葉県市川市=を業務上横領容疑で逮捕し、25日発表した。調べに対し、「生活費や海外旅行などに使った」と供述しているという。

久松署によると、松本容疑者は奨励会で留学生向けの奨学金や職員の退職金の管理を担当していた2020年4月、預金口座から5回にわたって現金計約280万円を引き出し、横領した疑いがある。残高証明書を改ざんし、発覚を免れていたという。署は、松本容疑者が2019年~20年4月の間に計約2千万円を着服したとみて調べている。

20年6月、松本容疑者が管理していた口座から預金がほぼすべて引き出されていることや、約10人の留学生に奨学金が一時的に支給されていないことが発覚。奨励会が警視庁に相談していた。

取り調べに対して「3000万円くらい使った」と容疑を認めています。

警視庁は着服した金を無農薬野菜の購入費などに充てていたとみて余罪を調べています。

約10人の留学生に奨学金が一時的に支給されていないこともあったようです。

他人にまで迷惑をかけて本当に悪質ですね。

自分の立場を利用して3000万円くらい使ったといっているので常習的にやっていたんですね。

会社のチェック体制の甘さもありますが、やろうとする神経もやばいですね。

上司に見せる銀行の残高証明書の数字を毎回改ざんして、不正行為を隠蔽(いんぺい)していたという事でかなり悪質です。

上司も気づかないとチェックしている意味がないですね。

しっかり反省してほしいですね。

最近、ほかの会社でも経理担当者が会社の金を横領してキャバクラなどに使っていた事件がありました。

そちらに関しては別途詳しくまとめてあります。

 

スポンサードリンク
 

松本恭子容疑者(三井物産貿易奨励会)Facebook顔画像特定か?

松本恭子(三井物産貿易奨励会)容疑者Facebook顔画像のついてです。

いったいどんな人物なんでしょうか。

松本恭子(三井物産貿易奨励会)容疑者顔画像を特定です。

こちらです。

松本恭子容疑者は47歳ですが、すっぴんだからか年齢より若く見えます。

童顔ですね。wikiプロフィール(大学・経歴)

しかし、何か笑っているように見えますがなんででしょうか。

Facebookについてはアカウントはついては現在、アカウントを探しましたが同姓同名のアカウントが多数ありの松本恭子(三井物産貿易奨励会)容疑者と思われるアカウントは特定できていません。

Facebookはやっていない可能性がありますね。

Twitterアカウントも匿名でやっている可能性はありますが本名では同姓同名のアカウントは多数あり特定できていません。

やっていなかった可能性もあります。

 

松本恭子容疑者wikiプロフィール(大学・経歴)

松本恭子容疑者wikiプロフィール(大学・経歴)です。

現在わかっていることをまとめます。

名前:松本恭子

年齢:47歳

大学:不明

住所:千葉県市川市

職業:元三井物産貿易奨励会(現在無職)

三井物産貿易奨励会の社員という事は女性ですしそれなりの大学を出ている可能性はあります。

何大学だったのかは現在わかっていません。

三井物産貿易奨励会は学術及び科学技術の復興を目的とする事業や文化及び芸術の復興を目的とする事業を行っていてるそです。

事業の概要
国際相互理解の促進及び開発途上にある海外の地域に対する経済協力を目的とする事業
事業の概要 貿易及び国際経済の研究を行う外国人留学生に対する助成、他の公益財団等が奨学援助する外国人留学生に対する支援並びにその他の団体が日本へ派遣する外国人研修生に関する支援、その他法人の目的達成に必要な事業。

スポンサードリンク
 

松本恭子容疑者(三井物産貿易奨励会)結婚や家族(夫・子供)は?

松本恭子容疑者(三井物産貿易奨励会)結婚や家族(夫・子供)が気になります。

47歳という事で普通だと結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですね。

松本恭子容疑者(三井物産貿易奨励会)は、着服金は、無農薬野菜などの生活費や子どもの学費、2度のイギリス旅行などに使っていたという。

 

この事から松本恭子容疑者(三井物産貿易奨励会)は結婚して子供もいるようです。

母親が会社からお金を横領していたと子供が知ったらショックでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、松本恭子容疑者(三井物産貿易奨励会)についてまとめました。

今後の捜査で余罪もまだまだ出てきそうですので今後の警察の捜査にも注目ですね。

横領できてしまう会社の管理体制や実際に留学生の奨学金が一時的に支給されていないことが発覚するなど、会社にも問題がありますね。

関係のない人にまで迷惑をかけています。

もちろん家族や同僚、会社にも迷惑をかけています。

しっかり認めて反省してほしいですね



おすすめの記事