テレビ番組「料理の鉄人」などで知られた料理研究家の神田川俊郎(かんだがわ・としろう、本名大竹俊郎=おおたけ・としろう)さんが25日、死去しました。

81歳でした。ご冥福をお祈りいたします。

神田川俊郎の結婚した妻や子供(娘・息子)やwiki経歴が気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

神田川俊郎死去について

神田川俊郎死去についてです。

テレビ番組「料理の鉄人」などで知られた料理研究家の神田川俊郎(かんだがわ・としろう、本名大竹俊郎=おおたけ・としろう)さんが25日、死去した。81歳だった。神田川さんは今月16日、体調を崩して大阪市内の病院に搬送。検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が確認され、治療を受けていた。

神田川さんは中学卒業後に料亭「なだ万」などで修業を積み、1965年に大阪・北新地に「神田川本店」を開いた。93年から放送された人気番組「料理の鉄人」(フジテレビ系)で、「関西料理界のドン」として鉄人に挑戦する姿が話題を呼んでブレーク。その後も「花に水、人に愛、料理は心」を合言葉にユニークなキャラクターでバラエティー番組に引っ張りだこになったほか、CMキャラクターに抜てきされるなど、一躍、時の人となった。

複数の料理店を手掛けたほか、全日本調理師協会の名誉会長を務め、後進の育成にも尽力した。

残念なニュースです。

ご冥福をお祈りいたします。

もう81歳だったとはビックリです。コロナはやはり怖いですね。

スポンサードリンク

神田川俊郎死去のネットの反応は?

神田川俊郎死去のネットの反応についてです。

コロナ怖いな。

久しぶりに改めて再確認。

ご冥福をお祈りします。

≫神田川氏は今月、新型コロナウイルスへの感染が確認され、大阪市内の病院で治療を受けていたという。

コロナ感染による影響で亡くなったのでしたら非常に残念であり、昨年の志村けんさんや岡江久美子さんのことを思い出してしまいました。
神田川さんまでコロナが命を奪ったとしたら、コロナが憎くて仕方がありません。
神田川さんのご冥福をお祈りします。

CMや料理の鉄人など、バラエティ番組でも人気を博した神田川さんまで……。
今は自粛によるストレスが爆発している人も多いかと思いますが、人生は一度きりです。
ご家族やご友人のお顔を思い浮かべて、行動の精査を今一度して欲しいです。命は一度きりです。
やはりテレビにも出ていた人気の料理人だけあって悲しみの声が多いですね。
またコロナも怖さを再確認させられましたね。
本当に残念ですね。

 

スポンサードリンク

神田川俊郎Wikiプロフィール

神田川俊郎Wikiプロフィールです。

名前:神田川 俊郎(かんだがわ としろう)

本名:大竹 俊郎

生年月日:1939年11月15日

年齢:81歳

死亡日:2021年4月25日

職業:日本料理人・料理研究家・実業家

神田川本店」店主

出身:京都府京都市

全日本調理師協会名誉会長

割と最近のものと思われる画像がこちらです。

神田川のが本名だと思いましたが、神田川の名は祖父が東京、京都に開いた鰻屋「神田川」からとったものです。

本名は大竹ということで意外でした。

スポンサードリンク
 

 

神田川俊郎の結婚した妻は?

神田川俊郎の結婚した妻についてです。

神田川俊郎の結婚した妻が気になりますが、現在は離婚しています。

結婚は28歳の時にしていて子供も3人授かっています。

しかし11年前に離婚をしています。

離婚しているという事で離婚は熟年離婚だったようです。

離婚理由はテレビの出演や店舗拡大などで激務が続き、家族とすれ違いになった事が理由のようです。

また離婚は神田川俊郎さんから言ったそうです。

そんな奥様ですが、次女様のインスタでお母様の投稿がありました。

スポンサードリンク

神田川俊郎の子供(娘・息子)は?

は次のページへ



おすすめの記事