大阪市4200万円窃盗の外資系ホテルはベストウェスタンで犯人や投資家は誰?顔画像や名前は?【中央区今橋1丁目】

大阪市中央区今橋1丁目の外資系ホテルの従業員から「宿泊客の男性が部屋から現金を盗まれた」と大阪府警東署に通報がありました。

現金約4200万円や腕時計の入った金庫2個がなくなったといい、府警が窃盗容疑で調べています。

4200万円窃盗の外資系ホテルはベストウェスタンの可能性が高そうです。

犯人誰なんでしょうか?

投資家の男性と共に気になりましたので詳しく調べてみました。

 

大阪市外資系ホテルで4200万円窃盗事件

大阪市外資系ホテルで4200万円窃盗事件です。

22日午後7時40分ごろ、大阪市中央区今橋1丁目の外資系ホテルの従業員から「宿泊客の男性が部屋から現金を盗まれた」と大阪府警東署に通報があった。現金約4200万円や腕時計の入った金庫2個がなくなったといい、府警が窃盗容疑で調べている。  東署によると、現場は9階の客室で、宿泊客の日本人男性(46)は22日午後6時ごろから外出していた。午後7時40分ごろに戻ると、ドアがこじ開けられ、現金約4200万円を入れた金庫(縦20センチ、横30センチ、高さ20センチ)と、腕時計約10本を入れた金庫(縦45センチ、横37センチ、高さ20センチ)がなくなっているのに気付いたという。金庫は男性が持ち込んだものだった。  男性は自身を投資家と言っているといい、今年2月からホテルに滞在していたという。  現場は大阪メトロ北浜駅のそば。府警は防犯カメラから、不審な人物の出入りがないか調べている。

ビックリの事件ですね。

犯人は4200万円持っている事を事前にリサーチしていた可能性がありますね。

それにしてもホテルの金庫に長期滞在とは言え4200万円おいておくのは怖いですね。

今後の警察の捜査に注目ですね。

スポンサードリンク

大阪市中央区今橋1丁目の外資系ホテル(4200万円窃盗)はどこ?

大阪市外資系ホテルで4200万円窃盗事件のホテルはどこなんでしょうか。

メディアでの発表は大阪市中央区今橋1丁目の外資系ホテルです。

調べたところ画像や場所などからベストウェスタンプラス ホテルフィーノ大阪北浜の可能性が高そうです。

ニュース画像

ベストウェスタンプラス ホテルフィーノ大阪北浜の画像

玄関や外壁、建物左側に特徴があり一致しますね。

外資系ホテルですが、3 つ星ホテルということで超高級ホテルではないですね。

長期滞在などにはいいですね。

スポンサードリンク
 

ベストウェスタンプラス ホテルフィーノ大阪北浜の場所は?

ベストウェスタンプラス ホテルフィーノ大阪北浜の場所はど子なんでしょうか。

ベストウェスタンプラス ホテルフィーノ大阪北浜詳細です。

ベストウェスタンプラス ホテルフィーノ大阪北浜

〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋1丁目7−17

TEL06-4706-8800

部屋はこんな感じです。

スポンサードリンク

4200万円窃盗被害者は誰?

4200万円窃盗の被害者は誰なんでしょうか。

ホテルに長期滞在しているという事ですが何者なんでしょうか。

被害者の方は投資家の方の用です。

2月からホテルに滞在していたようです。

客室は9階です。

ホテルに長期滞在していたという事で、パソコンがあれば仕事はできるでしょうしここを拠点に仕事をしていたのかもしれません。

日ごろから現金を4200万円しょじしていたという事で儲かっていますね。

犯人はきっとお金を持っている事をしっていたんでしょうね。

 

スポンサードリンク

大阪市外資系ホテルで4200万円窃盗事件の犯人は誰?

大阪市外資系ホテルで4200万円窃盗事件の犯人は誰なんでしょうか。

現在犯人は捕まっていません。

事件から推測すると、ホテル関係で部屋に出入りできる人か、身近でお金を持っていたという事を知っていた人なんでしょうか。

そう考えると

・身近な人

・被害者と何らかの接点があった人

・ホテル関係の人

このような人が怪しいですね。

ただホテルでセキュリティもあるでしょうし、ホテル従業員以外の人なら外部からいきなり部屋にアクセスするのは難しそうですね。

ホテルに宿泊して被害者の方が外出したのを見て犯行した可能性もありそうですね。

あくまで推測ですが今後の事件の捜査が気になります。

早く犯人が捕まるといいですね。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、大阪市外資系ホテルで4200万円窃盗事件についてまとめました。

本当に不思議な事件です。

まだ犯人が捕まっていないので今後の捜査に注目ですね。