村越祐民市川市長の結婚した妻や子供!自宅や年収は?シャワーやテスラで炎上!

千葉県の市川市新庁舎(7階建て)で市長室にガラス張りのシャワー室が設置されていたことで村越祐民市長が話題になっています。

過去にもテスラやポルシェの公用車でも話題になっています。

村越祐民市川市長の結婚した妻や子供についても気になります。自宅や年収なども含めて調べてみました。

スポンサードリンク

村越祐民市川市長の市長室シャワーについて

村越祐民市川市長の市長室にシャワーについてです。

千葉県の市川市新庁舎(7階建て)で市長室にガラス張りのシャワー室が設置されていたことが26日、分かった。市議会で越川雅史議員(無所属の会)が明らかにした。新庁舎は昨年8月の一部利用開始を前に、4階の市長室も含め内部を市議らに公開。しかし、その際にシャワー室はなく、設置したのは同10月だった。市長室からしか入れない作りになっており、越川市議は「市長専用ではないか」と指摘。村越祐民市長は「想像の飛躍」と否定した。

市によると、シャワー室は昨年10月に市長室内のトイレの隅に設置。災害時に市長や職員が使うことを目的に、同8月の部分開庁後に追加で工事を行った。費用約360万円には新庁舎建設に伴う余剰金を充てた。

市長室に設置されたシャワーユニット。写真は建設中(市川市提供)

しかし、新庁舎では会議室や委員会室などがある5階に災害時を想定した職員向けシャワー室を3室設置済み。しかも問題のシャワー室は市長室を通過しなければ入れない仕組みになっていることから、越川市議は「市長専用では」とただし、設置が議員や報道関係者向けの公開後だったことに不信感をあらわにした。

村越市長は市長専用との指摘について「想像の飛躍。決してそのようなことではない」と反論。「危機管理上、必要だった。必要に応じて新たに機能を追加することはあり得る。(市民に)理解してもらえると思う」と答えた。この日のシャワー室公開は応じなかったが、「市役所は市民のもの。必要に応じて公開することはあり得る」と述べた。

贅沢といわれてもしょうがないですね。過去にもテスラやポルシェの公用車問題などもあって皆さん目をつけているに違いないですね。

確かに災害時には必要ですが、そのためにの費用約360万円は高いですね。

問題のシャワーの画像がこちらです。

一般的なシャワー室の工事費は数十万~百万円程度で高価な蛇口も使われているそうです。

そうなると360万円は批判されたり、贅沢だと言われたりするのは当然ですね。

しかも市長や職員が使うことを目的ということですが市長室を通らないけれればシャワーに行けないとなると通常は市長専用になってしまいますね。

スポンサードリンク

村越祐民市川市長wikiプロフィール(大学・年齢)

村越祐民市川市長wikiプロフィール(大学・経歴)です。


名前:村越 祐民(むらこし ひろたみ)

生年月日: 1974年2月13日

年齢:47歳(2021.02現在)

出身:千葉県市川市宮久保

中学:市川中学校

高校:市川高等学校

大学: 青山学院大学国際政治経済学部

大学院:早稲田大学大学院法学研究科修士課程(中退)

自宅住所:不明

前職: 日本シリコングラフィックス従業員

所属政党 (民主党→)(民進党→)無所属

父親:元市川市議会議員の村越勝

スポンサードリンク
スポンサードリンク

村越祐民市川市長の経歴は?

村越祐民市川市長の経歴についてです。

村越祐民は元市川市議会議員の村越勝の息子で政治家二世です。

市川出身で市川中学校、市川高等学校と高校までは市川で育っています。

大学は青山学院大学国際政治経済学部を卒業しています。

卒業後の就職は日本シリコングラフィックス(現日本SGI)に入社しましたが、1年でに退社いています。

その後、早稲田大学大学院法学研究科修士課程に行きましたが大学院は中退しています。

議員としては在学中に民主党の候補者公募に合格して、2003年の千葉県議会議員選挙にで初当選しています。

その後は国会議員になってたりして経験を積んで市川市長には2018年からなっています。

スポンサードリンク

村越祐民市川市長結婚した妻や子供?

村越祐民市川市長結婚した妻や子供についてです。

イケメン市長ですしプライベートに関しても気になります。

47歳という事で結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。

村越祐民市川市長は結婚していて、妻と子供がいます。

妻がこちらです。

お奇麗な方ですね。

子供は二人いて二人とも男の子です。

スポンサードリンク

村越祐民市川市長の年収は?

は次のページへ

村越祐民市川市長の年収は?

村越祐民市川市長の年収についてです。

市長はいったい、いくらもらっているのでしょうか。

市川市長の報酬は公開されています。

少し前の市川市長の年収は18,708,624円です。

近隣の市の中では4位ですね。

全国的にも中核市の市長の年収は1500万円~2000万円程度の市が多いようです。

市長ということで市のトップなのでもっともらってもいいと思いますが、このくらいなんですね。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、村越祐民市川市長のについてまとめました。

イケメンで若くて今後に期待する人も多いと思いますが、いろいろな問題が出てきているのも事実です。

市川市民なら怒りもあると思います。

今後、どうなるか注目ですがこういう事で有名になるのではなく、政策や対応や本業の部分で有名になってほしいですね。

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク