山田真貴子の接待先7万の虎ノ門高級レストランはどこ?名前は?旦那や子供の顔画像は?

菅義偉首相の長男が勤める放送関連会社「東北新社」による接待問題をめぐり、山田真貴子・内閣広報官が総務審議官だった2019年11月6日夜に「東北新社」から接待を受けた際に飲食単価が7万4203円で話題になっています。

山田真貴子や接待先の高級レストランがどこなのか気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

山田真貴子wikiプロフィール(大学・高校)

山田真貴子wikiプロフィール(大学・高校)です。

名前:山田真貴子

生年月日: 1960年9月13日

年齢:60歳

出身: 東京都

大学: 早稲田大学法学部

前職 総務審議官(国際担当)

現職 内閣広報官

経歴

内閣総理大臣秘書官、総務省情報通信国際戦略局長、大臣官房長、情報流通行政局長、総務審議官(国際担当)を務めて退官し、現在は内閣広報官を務めています。

スポンサードリンク

山田真貴子高級接待について

山田真貴子高級接待についてです。

菅義偉首相の長男が勤める放送関連会社「東北新社」による接待問題をめぐり、総務省が22日の衆院予算委員会の理事会で調査結果を報告した。山田真貴子・内閣広報官が総務審議官当時、接待を受けていたことが明らかになった。山田氏は菅政権で、首相の記者会見時に進行役を務めている。

同省の報告によると、山田氏は総務審議官だった2019年11月6日夜に東京都港区内で、東北新社の首相長男を含む4人から接待を受けた。費用は東北新社が負担した。同省は「職歴上、国家公務員倫理法上の利害関係者に該当していた可能性が高い」と報告した。

同省はさらに「国家公務員倫理規程に違反する疑いがある会食は、12人、のべ38件」とも報告した。理事会後、同委与党筆頭理事の後藤茂之氏(自民)は記者団に「大変に遺憾なことであると、強く思っている」と語った。

総務省は衆院予算委員会理事会で、山田真貴子・内閣広報官が総務審議官だった2019年11月6日夜に「東北新社」から接待を受けた際、「飲食単価」が7万4203円だったことも報告した。タクシー券や土産物はなかったという。

7万4203円の飲食単価について、同委野党理事の辻元清美氏(立憲)は理事会後、記者団に「全員ではないですよ、1人の単価です。どんな所に行っているのか。びっくりした」と語った。

接待を受けていたのは、総務省職員12人と合わせ、計13人になる。

13人接待を受けていますが、その中で一位の金額が山田真貴子・内閣広報官が総務審議官だった2019年11月6日夜に「東北新社」から接待を受けた際、「飲食単価」が7万4203円です。

高級ではなくて超高級ですね。

どんなレストランなんでしょうか。

考えられるのはフレンチ、鉄板焼き、すしなどでしょうか。

庶民の想像をはるかに超える金額ですね。

どんな料理が出てくるのでしょうか。一度食べてみたいですね。

 

スポンサードリンク

山田真貴子接待先レストランは虎ノ門のどこ?

山田真貴子接待先レストランは虎ノ門のどこなんでしょうか。

1人あたり、「飲食単価」が7万4203円とは本当にビックリです。

10人でも良い所で食事ができる金額で、一人の代金とは目が飛び出るくらいです。

現在わかっているのは、虎ノ門のレストランという事です。

おそらく、食事+お酒の料金もはいっているのだと思いますが、お酒代が入ってもすごい金額ですね。

個人レベルでは超金持ちでないといけませんね。

お酒代が入っているとしたらかなりいいワインなどを入れていますね。

食事だけで7万円は考えにくいですね。

虎ノ門近辺で予算7万円で、調べたところ京料理京料理、と村は予算5万円~10万円となっていて、実際に行かれた方で7万円だったという方もいました。

ハッキリはわかっていませんがもし和食だったら可能性はあるかもしれませんね。

と村

客単価5~10万円と、都心の和食店としてはトップクラスの価格を誇る「と村」。戸村仁男シェフは「嵐山吉兆」や「京味」を長年支えた後に独立。ミシュラン2ツ星。

レストラン名については引き続き調査します。

今後の報道などでレストラン名はでないにしても情報は出る可能性はありますね。

【追記】

食事は和食で和牛ステーキや海鮮料理を食べたことがわかりました。

と村でもお肉や海鮮系は出ますので、ますます可能性は高くなってきましたね。

その時の会計の合計金額は37万1013円でした。

海外旅行行けてしましますね。

 

スポンサードリンク

山田真貴子の旦那は総括審議官吉田博史

山田真貴子の旦那は総括審議官吉田博史です。

吉田博史は東京大学法学部を出身で同じ総務省勤務です。

いわゆる社内恋愛みたいなもんですね。

吉田博史がこちらです。

お似合いな二人ですね。

スポンサードリンク

山田真貴子の子供は?

は次のページへ

山田真貴子の子供は?

山田真貴子の子供が気になります。

山田真貴子には子供が一人います。

息子で2014年の総務省でのインタビューで子供がいる事を語っています。

「総務省の同僚である夫と間もなく高校生になる息子との3人という小さな家庭ですが…」

一人っ子ということでかわいい息子ですね。

2014年に高校生です。現在7年たっているので成人はしている可能性が高いですね。

 

スポンサードリンク
 

まとめ

今回、山田真貴子の接待先7万の虎ノ門高級レストランについてまとめました。

まだ、レストランの特定はできていません。

今後の報道などでまだまだ色々な情報が出てきそうですね。

今後の報道などにも引き続き注目ですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク