河村建夫議員のベテラン女性秘書は誰?名前や年齢や顔画像特定か!森氏が「女性と言うには年」発言!

森喜朗元首相は26日夜、東京都内で開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、衆院議員会館の河村氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べて話題になっています。

この河村建夫議員のベテラン女性秘書はだれなんでしょうか。

名前や年齢や顔画像が気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

森氏が「女性と言うには年」発言!について

森氏が「女性と言うには年」発言!についてです。

森喜朗元首相は26日夜、東京都内で開かれた河村建夫元官房長官のパーティーで、衆院議員会館の河村氏事務所にいるベテラン女性秘書に触れ「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べた。女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を2月に辞めたばかりで、批判が集まりそうだ。
 森氏は女性秘書に関し、河村氏よりも古くから議員会館で働いていると紹介。「私が河村さんの所を通ると、その女性が外を見ていて『森さん、ちょっといらっしゃい』と呼ばれて、ああだこうだといろいろご注意を頂いた」とも言及した。
 森氏は2月、日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と発言した。その後撤回したが、国内外の非難がやまず、組織委会長を辞任。後任に橋本聖子前五輪相が選出された。
森喜朗元首相は性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を2月に辞めたばかりなのに本当に懲りないですね。
というか反省していないし悪いと思っていないんでしょうね。
もう、あきれるばかりですね。
またかなり炎上しそうですね。
スポンサードリンク

河村建夫議員Wikiプロフィール

今回、河村建夫元官房長官のパーティーでの発言でした。

河村建夫議員Wikiプロフィールです。

名前:河村 建夫(かわむら たけお)

生年月日 1942年11月10日(78歳)

出生地:山口県阿武郡三見村(現・萩市)

大学:慶應義塾大学商学部
前職 :西部石油社員

現職: 自由民主党地方創生実行統合本部長

所属政党 :自由民主党(二階派)

称号: 学士(商学)

親族: 父・河村定一(県議会議員)弟・田中文夫(萩市長)

 

スポンサードリンク
 

 

河村建夫議員の事務所ベテラン女性秘書顔画像は?

河村建夫議員の事務所ベテラン女性秘書顔画像についてです。

森喜朗元首相は

「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」と述べた。

本当に失礼ですが、本当に女性というにはあまりにも落としなのか顔画像が気になります。

顔画像ですが、現在公開されていません。

ネット上でも探していますが発見できていません。

 

スポンサードリンク

河村建夫議員ベテラン女性秘書の名前や年齢!

河村建夫議員ベテラン女性秘書の名前や年齢についても気になりましたので詳しく調べてみました。

現在、森さんが言った河村建夫議員ベテラン女性秘書は誰なのかネット上でも特定できていません。

森さんがいうのですから自分より年上なのでしょうか?

森さんは年齢 83歳なのでそれ以上の可能性はありますね。

現在わかっていることをまとめます。

・河村建夫議員事務所にいるベテラン女性秘書

・女性というにはあまりにもあまりにもお年

・河村氏よりも古くから議員会館で働いている

・森さん、ちょっといらっしゃいと呼ばれて、ああだこうだといろいろご注意を頂いた

 

河村建夫議員も現在78歳です。河村氏よりも古くから議員会館で働いているという事はやはり

80代の可能性はありそうですね。

スポンサードリンク

森氏が「女性と言うには年」発言!ネットの反応は?

は次のページへ

森氏が「女性と言うには年」発言!ネットの反応は?

森氏が「女性と言うには年」発言!ネットの反応についてです。

今回の発言は女性蔑視と老人蔑視の意味が含まれています。
前回の謝罪会議の際、「女性は会議が長い」という、女性蔑視発言で五輪組織員会委員長を引責辞任された森氏ですが、皆さんが邪魔だと言われれば、老害が粗大ゴミになったのかもしれませんから、掃いてもらえばいいんじゃないですか」と発言されていました。これは明らかに老人蔑視です。
高齢になるにつれて頑固になるとはよく言うが、頑固では済まされない発言なんですよ森さん
女性蔑視発言だといつになったら分かるのか?わざとですか?
そういう世代だからの言い訳は通用しません。
憤りをこえて悲しさのほうが大きいです。
女性と言うには年というなら、森氏は男性ではないということだろうか。
それとも女性は若いに限るという発想からの発言だろうか。なんでこういう人が発言権を持っているのかしらね。
恥ずかしいことだと思う。
世の女性すべてを敵に回したいのでしょうか。
あなたの妻はどうなのですか?年を取ったから女性ではないのですか?
あなたも年を取ったので男性ではなくなったのですか?じゃあ年を取ったら何になるのですか?
ほんとに皆さんの言う通りですね。
今後の対応も気になりますが、本当なんでこんな発言ができるのか疑問ですし、あきれや怒りを通り超して悲しいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、河村建夫議員のベテラン女性秘書は誰?なのかまとめました。

特定はできていませんが、80代の可能性は高そうですね。

しかし、森さんの発言にはがっかりですね。

もう、喋らない方がよさそうですね。

反省してといっても無理そうですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク