ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーは誰?名前や顔画像やチャンネル特定か!

茨城県の常磐自動車道で2019年8月に起きたあおり運転事件で、加害者の車に同乗していた「ガラケー女」との
デマを流され名誉を傷つけられたとして、東京の会社経営の女性が、ユーチューバーを東京地裁に提訴しました。

ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーは誰なんでしょうか。名前や顔画像やチャンネルに関しても気になります。
ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーについて気になりましたので詳しい調べてみました。

スポンサードリンク

ガラケー女とデマ拡散ユーチューバー提訴について

ガラケー女とデマ拡散ユーチューバー提訴についてです。

茨城県の常磐自動車道で2019年8月に起きたあおり運転事件で、加害者の車に同乗していた「ガラケー女」とのデマを流され名誉を傷つけられたとして、東京の会社経営の女性が、ユーチューバーとして活動する男性に110万円の賠償を求め東京地裁に提訴した。
男性はユーチューブ上で約18万人のチャンネル登録者数を持っている。
実際に同乗した女は19年9月、犯人隠避罪で略式起訴され罰金30万円の略式命令を受けて即日納付した。

訴状によると、原告の女性は事件と無関係だったにもかかわらず、顔写真とともに「この女はずっと動画撮ってたんだよ」「共犯、こいつ」などと指摘する動画をネット上に配信された。視聴回数は約3万回だった。

女性が「ガラケー女」と間違えられたのは、あおり運転の加害者が女性のSNSをフォローしていたことやサングラスをかけた容姿が似ていたことなどが要因とみられ、原告側弁護士は「根拠が薄弱すぎる」と指摘する。デマの拡散後は、多いときで1日約280本の迷惑電話や、1千件超の誹謗(ひぼう)中傷メッセージが女性に届いたという。

男性には複数回、提訴に対するコメントを求めたが回答はなかった。

女性は19年、同様のデマをSNSに投稿したとして愛知県の元豊田市議を提訴。東京地裁は名誉毀損(きそん)を認め33万円の賠償を元市議に命じた。原告側は、今回の動画は「元市議の投稿よりも悪質だ」と主張する

この事件は色々な意味で話題になりましたね。

こちらが間違えられた犯人の女です。

当時はガラケー女と確かに話題になりまそた。
被害者の方の被害を考えると提訴もしょうがないのかもしれませんね。
男性には複数回、提訴に対するコメントを求めたが回答はなかったという事で真摯な対応が求めれますね。

人違いは怖いですね。被害者の方は突然身に覚えがない事で1日約280本の迷惑電話や、1千件超の誹謗(ひぼう)中傷メッセージがきたらビックリしますしかなり迷惑ですね。

スポンサードリンク

ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーは誰?名前や顔画像は?

ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーは誰?名前や顔画像についてです。
現在提訴されたのはユーチューバーということだけが報じられています。
名前や顔画像は報じられていません。
現在わかっている提訴されたユーチューバーの情報をまとめます。

男性
・ユーチューバー
・チャンネル登録者数18万人
・ガラケー女とデマ拡散動画の市長は3万回再生

スポンサードリンク

ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーのチャンネルは?

ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーのチャンネルについてです。

現在YouTubeチャンネル名は特定できていません。
ネット上では物申す系のユーチューバーとの噂もありますがわかっていません。

最近では、住居侵入で他の迷惑系ユーチューバーも逮捕されています。
逮捕された迷惑系ユーチューバーについては別途詳しくまとめてあります。

スポンサードリンク

SNSにデマ投稿した議員は愛知県の原田隆司市議!

は次のページへ

SNSにデマ投稿した議員は愛知県の原田隆司市議!

女性は過去にも愛知県の元豊田市議を提訴しています。

女性は19年、同様のデマをSNSに投稿したとして愛知県の元豊田市議を提訴。東京地裁は名誉毀損(きそん)を認め33万円の賠償を元市議に命じた。

この提訴された元議員は愛知県の原田隆司市議です。


この件で原田隆司市議は下記の通りコメントをして辞職しています。

原田氏は自身のフェイスブックで辞職届を出したことを明らかにしたうえで、「今後は被害者の方に誠心誠意お詫(わ)びをし、早期に和解して頂けるよう努めて参ります。私に貴重な一票を投じていただきました後援会の皆様方をはじめ支援者の皆様、地元の皆様方、大変申し訳ございませんでした」などと記した。

スポンサードリンク

まとめ

今回、ガラケー女とデマ拡散ユーチューバーについてまとめました。
まだ情報が少なく提訴されたのが誰なのかはわかっていせん。
今後報道などで明らかになる可能性もあります。
引き続き調査します。

最近では、住居侵入で他の迷惑系ユーチューバーも逮捕されています。
逮捕された迷惑系ユーチューバーについては別途詳しくまとめてあります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク