Zozomat(ゾゾマット)配送遅延大丈夫は?価格は無料だけどメリットや予約できない時は?
ZOZOTOWNが発表したZOZOMATって一体何なのでしょうか?
ZOZOMATスマートフォンアプリを活用し、足のサイズを計測できるZOZOMAT(ゾゾマット)を無料で配布しています。
ZOZOMATの予約が1日で20万件突破 ZOZOSUITに匹敵する勢いみたいです。
すごいです。
ZOZOMAT(ゾゾマット)とはどんなものかについてと気になりましたので詳しく調べてみました。
スポンサードリンク
  • ZOZOMAT (ゾゾマット)とは?
  • ZOZOMAT (ゾゾマット)注文できない?注文方法は?
  • ZOZOMAT (ゾゾマット)配送遅延大丈夫は?
  • まとめ

ZOZOMAT (ゾゾマット)とは?メリットは?

ZOZOMAT (ゾゾマット)は、スマートフォンアプリを活用し、足のサイズを計測できるマットがZOZOMAT(ゾゾマット)です。
ZOZOMATはスマホの専用アプリを使用し、マットで色分けされている部分ごとに足の周囲を撮影します。
足の縦の長さや幅、甲の高さなどをミリ単位で計測できるのが特徴です。扁平足や外反母趾などの特徴も捉えることが可能ということです。
ZOZOMAT説明
ZOZOMATを使えば、
ご家庭であなたの足を簡単に計測することが可能です。
足の形を高精度で3Dデータ化し、
足の大きさだけでなく、甲高や足幅、
かかと幅など、靴選びに必要な複数の部位を計測。
ZOZOMATから始まる新たな靴選びを、
ぜひ体験してください。
ただいま先行予約受付中
ZOZOMATは無料です。
送料も無料でお届けいたします。
メリットはデータを計測することで各メーカーの靴をデータに合わせて選ぶことができますね。
今後はデータを元に自分の足がわかっていれば、試着なしで靴を購入できるようになりそうですね。
ミリ単位で想定できるのも詳しいデータがわかりいいですね。
 ZOZOSUITに引き続きすごいですね。
足の悩みを持っている方は多いとおもいますが、オーダーメイドだと値段が高かったり、足の測定も自分では難しいですから足のお悩みを抱えている人にはいいアプリですね。
スポンサードリンク

 ZOZOMAT (ゾゾマット)注文できない?注文方法は?

ZOZOMAT (ゾゾマット)注文方法は、ZOZOMAT予約ページから予約できます。
ZOZOMAT予約ページはyahooGoogleZOZOMATと入力すれば出てきます。
次に次にZOZO IDでログインします。
そして、あとは必要事項(住所・名前)などを入力して注文すれば完了です。
ただ今回も無料という事で予約殺到で配送遅延などが発生しないか心配ですね。
スポンサードリンク

 ZOZOMAT (ゾゾマット)配送遅延大丈夫は?

ZOZOSUITの時は予約が殺到し配達が遅延する事態が起こりました。
ZOZOMATは大丈夫なのか心配ですね。
ZOZOの広報いわく「特殊な生産工程を必要としない簡易な仕様なので、遅延なく配送できる」と言っていました。
現在のところは前回のZOZOSUITの経験もありますし、配送遅延は大丈夫かもしれませんね。
しかし、現在は先行予約なので、届くのは2019年の秋〜冬頃とのことです。
時間はかかりますが、無料ですので気長に待ちましょう。
スポンサードリンク

 まとめ

今回、ZOZOMAT (ゾゾマット)についてまとめました。
本当にすごいですね。
またはやりそうですね。
靴で悩んでいる方やネット注文の時には実際にはけなくて心配でしたが
ZOZOMAT (ゾゾマット)で自分の足の形がわかっていれば心配ないですね。
 
無料なので気にある方は頼んでみてください。