渡辺真櫻(わたなべまお)6歳英検準2級!両親(父・母)や兄弟は?保育園はどこ?

6歳英検準2級の渡辺真櫻(わたなべまお)ちゃんがすごいです。

天才少女ですね。

ちなみに準2級は高校中級程度です。

渡辺真櫻(わたなべまお)について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

  • 渡辺真櫻(わたなべまお)6歳英検準2級!合格について
  • 渡辺真櫻(わたなべまお)Wikiプロフィール(年齢)
  • 渡辺真櫻(わたなべまお)両親や兄弟は?
  • 渡辺真櫻(わたなべまお)幼稚園はどこ?
  • まとめ

渡辺真櫻(わたなべまお)6歳英検準2級!合格について

渡辺真櫻(わたなべまお)6歳英検準2級!合格についてです。

おめでとうございます。

これからもどんどんチャレンジしてほしいですね。

 

大阪府堺市美原区の渡辺真櫻(まお)ちゃん(6)が今年秋の実用英語技能検定(英検)準2級に合格した。

準2級は高校中級程度。日本英語検定協会の広報担当者は「英作文や英語での面接もあり、6歳での合格は珍しい」と話す。

幼い頃、幼児向けの英語教室に通うようになって英語に関心を持ち始めた。

3歳から、先生と子どもが英語だけで話す羽曳野市の保育園に通う。

「人と話すのが大好き。先生や周りの子と仲良くなるために、英語もどんどん覚えるようです」と母の恵理さん(39)。

英検の受験は4歳の5級から。両親や祖父母が合格するたびにくれる「ごほうび」を楽しみに、過去問などで勉強を重ねた。

5、4級はすぐ合格したが、3級から急に難しくなった。「やりたくない」と言い出した真櫻ちゃんに、

恵理さんは、同じ年くらいの子が合格した新聞記事をネットで見せた。「がんばれば新聞に載るかも」と真櫻ちゃんは発奮した。

今年6~7月に準2級に初挑戦したが落ちた。英作文が足を引っ張った。

自分の考えを英語で書く訓練を繰り返し、10~11月の2回目の受験で見事合格。英作文の点数も大きく伸びた。

来年は2級に挑戦するつもりだ。「書くのは好き」と真櫻ちゃんは自信をのぞかせる。外国人の友達をたくさんつくるのが夢だ

将来が楽しみですね。ぜひ英悟に携わる仕事についてほしいですね。

 

スポンサードリンク
 

渡辺真櫻(わたなべまお)Wikiプロフィール(年齢)

渡辺真櫻(わたなべまお)Wikiプロフィール(年齢)です。

名前:渡辺真櫻(わたなべまお)

年齢:6歳

資格:英検準2級

住所:大阪府堺市美原区

スポンサードリンク

渡辺真櫻(わたなべまお)両親や兄弟は?

渡辺真櫻(わたなべまお)両親や兄弟が気になります。

母は恵理さんで39歳です。

父については情報がありませんが40代前後でしょうかね。

父の職業なども気になりますが現在わかっていません。

恵理さん33歳での子供になりますね。

兄弟もいたら天才そうですね。

スポンサードリンク

渡辺真櫻(わたなべまお)保育園はどこ?

渡辺真櫻(わたなべまお)保育園はどこなんでしょうか。

3歳から、先生と子どもが英語だけで話す羽曳野市の保育園に通っています。

英悟だけで話すとはすごいですね。

子供にはいい環境ですね。

調べたらグルービー学童保育とう保育園がスーパーバイリンガルを育てる保育園として

ありました。

確定ではありませんが、個々の保育園の可能性が高そうですね。

近くにあったら通わせたいですね。

将来英語は絶対役に立ちますしね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、6歳英検準2級の渡辺真櫻(わたなべまお)についてまとめました。

本当に天才少女ですね。

これからが楽しみですね

ぜひ今後も英語を頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク