泉健太立憲民主党代表の結婚した妻や子供や自宅!wiki経歴(高校・大学)は?

立憲民主党は東京 港区のホテルで臨時党大会を開き、2017年の結党以来代表を務めてきた枝野氏に代わる新しい代表として、決選投票の末、泉健太 政務調査会長が選出されました。

泉健太立憲民主党代表の結婚した妻や子供や自宅が気になります。

wiki経歴(高校・大学)と共に詳しく調べてみました。

泉健太立憲民主党代表について

泉健太立憲民主党代表についてです。

立憲民主党は30日、東京都内で新代表を選出するための臨時党大会を行い、決選投票の結果、泉健太政調会長が新たな代表に選出されました。任期は2024年9月までとなっています。

 

新たな代表に選出された泉健太氏は、衆議院京都3区選出の当選8回で、47歳。

幹事長を務める福山哲郎氏の秘書などを経て、平成15年の衆議院選挙で、当時の民主党から立候補して29歳で初当選しました。

民主党政権では、内閣府政務官などを務めました。

その後、旧国民民主党の国会対策委員長や政務調査会長の要職を務め、去年9月に立憲民主党との合流に参加し、代表選挙に立候補しました。

今回の代表選挙では党のイメージを前向きなものに変える先頭に立ちたいと最も早く立候補を表明。
新自由主義のもとでの自己責任が強調されているとして普通の安心が得られる社会を目指すと訴えました。

趣味は高校まで続けた野球。
地元京都の自宅で飼っているうさぎと過ごすひとときが心の癒やしだということです。

 

新しいリーダーとして立憲民主党を引っ張っていってほしいですね。

おめでとうございます。

期待しましょう。

 

スポンサードリンク

泉健太立憲民主党代表wikiプロフィール(高校・大学)

泉健太立憲民主党代表wiki経歴です。

名前:泉 健太 いずみ けんた

生年月日 1974年7月29日(47歳)

出生地 北海道札幌市北区

出身地 石狩市花川

大学 立命館大学法学部

高校札幌市立北海道札幌開成高等学校

前職 参議院議員福山哲郎秘書

現職 総務委員会、国家基本政策委員会(理事)、政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会

原子力問題調査特別委員会、政治倫理審査会、立憲民主党代表

所属政党 (民主党→)(民進党→)(希望の党→)(旧国民民主党→)立憲民主党(泉G)

称号 法学士

親族 父・泉訓雄(元石狩市議会議員)

外祖父・吉田重春(元北海道小型自動車販売協会専務理事)

スポンサードリンク

泉健太立憲民主党代表結婚した妻や子供は?

泉健太立憲民主党代表結婚した妻や子供についてです。

現在47歳という事で結婚した妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。

泉健太立憲民主党代表は結婚して妻と子供がいます。

妻の名前は現在わかっていません。

奥さん尾画像が気になりますが現在見つかっていません。しかしSNSでは「綺麗な方」と噂になっています。

これだけの方です。奥さんも美人なんですね。

子供は3人います。

息子1人・娘2人です。

長女:高校2年生(2021年現在)

長男:中学生(2021年現在)

次女:中学生(2021年現在)

仲のいい家族ですね。

いいパパですし子供達も自慢のパパでしょうね。

【追記】

奇麗な奥さんですが選挙の当選の際に横で頭を下げていたきれいな女性がいました。

おそらく泉健太立憲民主党代表の奥さんだと思います。

ショートカットが似合う美人妻ですね。

スポンサードリンク

泉健太立憲民主党代表の自宅は?

泉健太立憲民主党代表の自宅についてです。

泉健太立憲民主党代表の選挙区は京都なので自宅は本宅は京都にありそうですね。

大学が立命館で京都なのでその後もずっと京都なんでしょうかね。

こんなツイートがありました。

 

自宅は中古住宅で徐々に手直しも必要。妻から壁紙貼替えの依頼を受け、在宅時に少しずつ進めています😄。DIYも嫌いではありませんし、子どもたちも手伝ってくれるので助かります。

庶民的でいいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、泉健太立憲民主党代表についてまとめました

まだ若いですし今後に期待ですね。

是非立憲民主党を引っ張っていってほしいですね。

頑張ってください。応援しています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク