大田警察署は17日、10代の男子児童に暴行を加えたとして、島根県大田市内の小学校に勤める57歳の伊藤一教諭を傷害の疑いで逮捕しました。
逮捕されました

男子児童に足払いをして馬乗りになるなどの暴行とはヤバいです。

いったいはどんな人物なんでしょうか。

伊藤一先生のFacebook顔画像が気になります。

島根県大田市内小学校や家族(妻・子供)についても気になりましたので詳しく調べてみました。

伊藤一先生(大田小)暴行事件について

伊藤一先生(大田小)暴行事件についてです。

島根県警は17日、同県大田市立大田小で10代の男児に馬乗りになって暴行し、けがを負わせたとして傷害容疑で、同校の教諭伊藤一容疑者(57)を逮捕した。

 

大田警察署は17日、10代の男子児童に暴行を加えたとして、島根県大田市内の小学校に勤める57歳の男性教諭を傷害の疑いで逮捕しました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、大田市の57歳の小学校教諭です。 警察によると男性教諭は、勤務する大田市内の小学校で、10代の男子児童1人に対し、足払いをして仰向けに倒したあと馬乗りになり、生徒の両肩の上に座るなど暴行を加え、全治1週間程度のけがを負わせたということです。

調べに対し「私がやったことに間違いありません。」と容疑を認めているということです。 暴行の動機について男性教諭は、昼休み中に被害児童に対して、靴の脱ぎ方について注意した際、物を投げるなど反抗したためカッとなって暴行したということです。 犯行後、保護者が警察に被害を訴えたため事件が発覚しました。 大田市教育委員会は会見を開き、詳しく説明するとしています。

男子児童に足払いをして馬乗りになるなどの暴行とはとは許せないですね。

靴の脱ぎ方について注意した際、物を投げるなど反抗したためカッとなって暴行したということですが確かに生徒も悪いですが冷静になってほしいですね。

しっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

伊藤一教諭(島根)Facebook顔画像特定か!

伊藤一教諭Facebook顔画像についてです。

伊藤一教諭はいったいどんな人物なんでしょうか。

57歳という事でベテラン教師ですね。

伊藤一教師の顔画像は気になりますが現在公開されていません。

ネット上でも探しましたが現在発見できていません。

送検の際に公開される可能性があります。引き続き調査します。

Facebookに関してはアカウントを調べましたが同姓同名のアカウントはありました。
しかし伊藤一容疑者のアカウントは特定できていません。

スポンサードリンク

伊藤一教諭(島根)暴行事件ネットの反応は?

伊藤一教諭暴行事件ネットの反応です。

足払いに暴行は決して許されることではないし、指導ではなく感情のままに怒りをぶつけてしまったことが教師として残念。
しかしながら、注意に対して反抗した我が子を庇い警察に通報する毒親も目に余る。

暴力は絶対によくない!

けれど親の一部は子どもの躾をせず、学校に子どもの勉強だけでなく躾まで求める。

躾をされてない子どもは、怖いもの無しで暴れまわり、先生の言うことも聞かずに、授業を妨害したり、周りの子どもにまで危害を加える恐れもあるなど、何でもやりたい放題。

そのような児童には停学や謹慎という罰が有っても良いと思いますし、もちろん保護者である親にも責任が有ると思います。

カッとなって暴行してしまった先生は、感情コントロール上手くできなくて残念…今の時代、手を出したら体罰になることも分かっていただろうに。
一方で、靴の脱ぎ方について注意されて、その挙げ句に物を投げて反抗する児童も普段から手のかかる面倒な児童なんだと思う。

今はこれくらいで逮捕されてニュースになるんだ
俺が子供の頃は教師が生徒に馬乗りになるのくらい日常茶飯事だったよ
なんでも暴力とか言うんじゃなく子供に大人は怖いものだと教えるのも教育だと思うけどね
俺が子供の頃は大人なんていつ殴ってくるかわからない恐ろしい存在だったけど最近の子供は大人を怖がらないからね

スポンサードリンク

伊藤一教員Wikiプロフィール(大学・高校)

伊藤一教員wikiプロフィールです。

わかっている事をまとめます。

名前 :伊藤一

年齢: 57歳

大学: 不明

職業 :大田市立大田小

容疑:傷害の疑い

教員免許をもっていますので、大学は行っているはずですが、どこの大学出身かはわかっていません。

スポンサードリンク

伊藤一先生の大田市立大田小はどこ?

事件が起きた伊藤一先生の大田市立大田小はどこなんでしょうか。

大田市立大田小は島根県です。

場所はこちらです。

 

島根ののどかな場所での事件が全国的に報道されてビックリでしょうね。

こういうニュースではなくいいニュースで有名になりたかったですね。

 

スポンサードリンク

伊藤一教師の家族(妻・子供)は?

伊藤一教師の家族(妻・子供)についてです。

現在、57歳という事で結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですね。

現在の所プライベート情報に関してはわかっていません。

子供がいるとしたら制s人近い子供がいてもおかしくない年齢ですね。

先生で安定していますし家族がいそうですね。

家族がいたら今まで頑張って教師として働いてきたのに最後にこのような事件で逮捕されてショックでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、伊藤一容疑者についてまとめました。

生徒も悪い気がしますが先生も冷静になるべきでしたね。

今回の逮捕で学校の生徒たちもショックでしょうね。

心のケアもしてあげてほしいですね。

しっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク