ビートたけし襲撃犯人(つるはし男)40代男は誰?名前や顔画像特定か!ビートたけしの車の車種は?

タレントで映画監督のビートたけしさん(74)の乗った車が東京・港区のTBSの敷地内でつるはしを持った男に襲われました。けが人はありません。

つるはしで襲われたとはヤバいですし怖いですね。。

いったいはどんな人物なんでしょうか。

ビートたけし襲った犯人(つるはし男)の顔画像や名前についても気になりましたので詳しく調べてみました。

ビートたけし襲撃事件について

ビートたけし襲撃容疑者事件についてです。

タレントで映画監督のビートたけし(74)=本名・北野武=が5日、トレンド入りする事態となった。ツイッター上には、ビートたけしが乗った車が東京・港区のTBSの敷地内でつるはしを持った40代の男に襲わたという報道を添付する投稿が続出。これによると、襲われたのは同局午後10時から生放送された情報番組に出演後でけが人はなく、男はフロントガラスなどをつるはしで割り、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されたという。

ネット上には様々な憶測が飛び交う状況だ。番組内で政局の話題に関してMCの安住紳一郎アナが「それでは、10月、11月に行なわれる衆議院選挙の場合は、たけしさんは自民党に入れるということですか?」と振ると、ビートたけしは「いや!共産党です!」。この発言がたけし流のギャグなのかさだかでもなく、襲われた要因か否かを議論する声が交錯した。

またその一方で「もうリアルアウトレイジやんけ。ご無事で良かったです」「たけしさん何事もなくて良かったし、枝豆さんもタカさんも荒ぶらないで欲しい」とフライデー襲撃事件を連想させ、たけし軍団の暴走を危惧する声も出ていた。

本当にけが人がいなくてよかったです。

怖すぎます。

犯行動機などが気になりますし、TBSの敷地内という事で警備などはしっかりされていなかったのでしょうか。今後の警察の捜査に注目ですね。

しっかり反省してほしいですね。

スポンサードリンク

ビートたけし襲撃犯人は誰?Facebook顔画像特定か!

ビートたけし襲撃犯人Facebook顔画像についてです。

容疑者はいったいどんな人物なのか顔画像が気になります。

容疑者の顔画像は気になりますがまだ公開されていません。

また氏名も公表されていないのdFacebookに関してもアカウントを調べられません。

ネット上で探していますが特定はできません。

公開され次第調査します。

現在犯人についてわかっているのは千葉県に住む40代男という事です。

【追記】

犯人は千葉県の40代の無職男という事です。

またNHKでは「男は暴力団関係者」と報じられていました。

スポンサードリンク
 

容疑者事件ネットの反応は?

容疑者事件ネットの反応です。

つるはしは銃刀法の規制対象外なので、なぜ男が銃刀法違反で現行犯逮捕されたのかと思ったのですが、この男は刃渡り約10cmの小刀も持っていたとのこと。こちらは銃刀法の規制対象なので、警察はこの小刀の所持容疑で男を逮捕したということになります。

これで刺される可能性もあったわけで、確信犯によるかなり危険な犯行だったと思われます。ビートたけし氏や関係者にケガがなかったのは何よりでした。

情報番組での発言が原因だったのだろうが、言論を暴力で封じ込めようとする行為は決して許されない。

TBS敷地内での犯行…
どうやってツルハシ持って現場まで?
テレビ局なのに警備体制は?

敷地内に鶴嘴持った部外者が入れるって、TBSの保安警備はどうなってるの?

今回は幸い怪我されずに済んだけど、最悪の事態が発生した可能性は十分あったよね?

番組中の発言に激昂しての凶行だろうけど、暴力での解決なんて最も愚策で許されざる行為だと思う。

TBSの警備体制をしっかりしてほしいですね。
本当にけが人がいなか打てよかったです。
動機などが気になりますね。

 

スポンサードリンク

ビートたけし襲撃車は何?車種は?

ビートたけし襲撃車は何?車種は何だったのでしょうか?

現在車種はわかっていません。

自分で運転していた場合は自分の車だと思いますが、収録後ですので普通は事務所の車などの可能性が高そうです。

たけしさんを乗せた車が襲撃されたとの報道ですので、おそらくたけしさんのほかには運転手がいてたけしさんは後部座席などに乗っていたのではないでしょうか。

最近の芸能人の移動車はアルファードやベルファイヤーなど高級ミニバンが多くなっています。

たけしさんもそういうい高級ミニバンの可能性は高いかもしれませんね。

たけしさんの愛車だったとしたらたけしさんの愛車遍歴は高級車ばかりなので高級車に間違いないでしょう。

愛車遍歴がこちらです。

ポルシェ 959
ポルシェ 979K
フェラーリ 458イタリア
フェラーリ 599
フェラーリ 612スカリエッティ
ランボルギーニ ガヤルド(北野ブルー)
ロールスロイス ファントム
メルセデス・ベンツ SLS AMG

フェラーリ、ベンツ、ポルシェ、ランボルギーニ、ロールスロイスなどヤバイ車ばかりです。

さすが大御所です。

【追記】

たけしのくるまは運転手が運転していて、移動車もVIP仕様の車だった事がわかりました。

たけしの車は「普段、町中で見かけるような車ではなく一国の大統領が乗るようなVIP仕様」。今回の襲撃で「びくともしなかったようです」との情報も加えた。

そしてこの車は、愛車のロールスロイスでだったようです。

おそらくファントムですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、容疑者についてまとめました。

容疑者の情報が入り次第追記します。

まずはけが人がいなかった事、犯人が逮捕さた事はよかったです。

本当に許せいない行為ですね。

動機など今後の捜査でしっかり調べてほしいいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク