遠山和久Facebook顔画像特定!Wiki経歴の高校大学や年収や家族(妻・子供)は?

通信事業会社「あくびコミュニケーションズ」(東京都、破産手続き中)の顧客から架空の通信利用料計約2億8500万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は電子計算機使用詐欺の疑いで、同社元社長の遠山和久容疑者が逮捕されました。

遠山和久容疑者かやばいです。

遠山和久はどんな人物なんでしょうか。
遠山和久の顔画像や自宅や家族について気になりましたので詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク
 

 

遠山和久容疑者事件について

遠山和久容者事件についてです。

通信事業会社「あくびコミュニケーションズ」(東京都、破産手続き中)の顧客から架空の通信利用料計約2億8500万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は電子計算機使用詐欺の疑いで、同社元社長の遠山和久容疑者(39)=目黒区中目黒=、同社元事業部長の佐竹雅哉容疑者(43)=埼玉県越谷市赤山町=を逮捕した。延べ約1万2000人の口座から計5億円超を詐取し、会社の運転資金などに充てていたとみられ、同課が詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑は令和元年12月ごろ、同社とインターネットのプロバイダー契約を結ぶなどしていた顧客延べ約9000人の口座から、架空の通信利用料を無断で引き落とし、詐取したとしている。同課は両容疑者の認否を明らかにしていない。

同課によると、令和2年始めごろには、クレジットカード払いを利用していた顧客延べ約3000人からも、同様に架空の利用料名目で計約2億5000万円をだまし取ったとみられる。正規の利用料は数千円程度だが、当時は数万円程度が請求され、顧客から問い合わせが殺到していたという。

同社をめぐっては、提供するサービスに関連して不適切な電話勧誘などをしたとして、平成29年以降、総務省から行政指導を受けるなどしていた。経営が悪化し、令和2年2月に東京地裁が破産手続きの開始を決定した。

架空の利用料請求で5億円超詐取です。
本当にヤバい事件です。

しっかり責任をとってほしいですね。
本当に悪質な会社ですね。

 

スポンサードリンク
 

 

遠山和久容疑者SNS(Facebook・Twitter)顔画像特定か!

遠山和久SNS(Facebook・Twitter)顔画像についてです。
遠山和久はいったいどんな人物なんでしょうか。
遠山和久がこちらです。

39歳と若くして社長でイケイケな感じは出ていますが、かなりの悪者ですね。

Facebookアカウントについては調べましたが遠山和久のアカウントはあるようです。

Facebookで遠山和久を検索するとでてきます。

今時の社長だけにインスタなどもやっているようです。

スポンサードリンク

遠山和久wikiプロフィール

遠山和久wikiプロフィールです。
現在わかっている事をまとめます。


名前:遠山和久
年齢:39歳
職業:あくびコミュニケーションズ元社長
住所:東京都目黒区中目黒
容疑:5億円超の詐欺
出身:東京都福生市
高校:都立東大和高校
大学:調査中

自宅も東京都目黒区中目黒と東京の一等地に住んでいますね。詐欺したお金でかなりの収入があった可能性がありますね。

スポンサードリンク

遠山和久容疑者の家族(妻・子供)は?

は次のページへ

遠山和久容疑者の家族(妻・子供)は?

遠山和久の家族(妻・子供)についてです。
遠山和久容疑者は、39歳ということで子供がいてもおかしくないですね。
現在、プライベートの事はわかっていません。

社長で中目黒にすんでかなり派手な生活をしています。
SNSなどでは家族の情報は見つかりませんでした。

スポンサードリンク

まとめ

今回、遠山和久容疑者についてまとめました。
まずは認めてしっかり反省してほしいですね。

被害にあわれたかの賠償もしっかりしてほしいですね。

今後どうなっていくか注目ですね。
ほんとに悪質で許せないですね。