魔夜峰央(翔んで埼玉)Wikiや家族の妻や息子や娘は?がんで余命やステージは?【アンビリバボー】

今回のアンビリバボーは魔夜峰央が登場します。

魔夜峰央は翔んで埼玉の作者です。

魔夜峰央の翔んで埼玉は映画もされ話題となりましたね。

魔夜峰央のWiki経歴が気になります。

魔夜峰央の家族の妻や息子や娘はいるのでしょうか。

魔夜峰央はがんです。

魔夜峰央の余命やステージはどうなのでしょう。

詳しく調べました。

 

スポンサードリンク
 

 

魔夜峰央(翔んで埼玉作者) Wikiプロフィールは?

魔夜峰央(翔んで埼玉作者) Wikiプロフィールです。

名前:魔夜峰央(まやみねお)

本名:山田峰央(やまだみねお)

生年月日:1953年3月4日

年齢:68歳

出身:新潟県新潟市

学歴:新潟市立関屋中学校、新潟県立新潟南高等学校、大阪芸術大学中退

職業:漫画家

今回アンビリバボーに登場する魔夜峰央です。

魔夜峰央は翔んで埼玉の作者です。

飛んで埼玉は映画化もされ大変話題となりました。

主演はGACKTと二階堂ふみです。

そのほか豪華な出演者が多数おりすごい映画でしたよ。

そんな翔んで埼玉を書いた魔夜峰央は現在がんと公表しています。

ステージや余命はどのくらいなのでしょうか。

 

スポンサードリンク
 

魔夜峰央(翔んで埼玉作者)の経歴!

魔夜峰央(翔んで埼玉作者)の経歴!です。

魔夜峰央は新潟県新潟市で誕生します。

翔んで埼玉の作者ということから埼玉出身かと思いきや違いました。

本名は山田峰央(やまだみねお)です。

ちゅうがは新潟市立関屋中学校に進学します。

高校は新潟県立新潟南高等学校に進学しました。

高校時代から漫画を本格的に描き始め夢中になりました。

大学は大阪芸術大学へ進学するものの中退しています。

漫画家になるためです。

漫画家としてのデビューは。1973年です。

デビュー作品は見知らぬ訪問者です。

デビュー作品以降は魔夜峰央とペンネームを変えました。

魔夜峰央の作品はミステリー、ホラー、オカルト、ギャグを中心とし様々な作品を世に送り出しました。

有名な作品だと翔んで埼玉やパラリロがあります。

パタリロはアニメ化、舞台化などしています。

翔んで埼玉は2019年映画化されました。

また漫画家としてだけでなく歌手デビューや声優、番組のレギュラーなど様々な経験をしています。

翔んで埼玉の映画では出演もしています。

 

スポンサードリンク
 

魔夜峰央(翔んで埼玉)の結婚した妻は?

魔夜峰央(翔んで埼玉)の結婚した妻は?です。

魔夜峰央は結婚した妻はいるのでしょうか。

魔夜峰央は結婚しており妻がいます。

妻は山田芳実です。

2人の出会いは1980年で亀戸の公民館で行われた魔夜峰央のイベントです。

妻の山田芳実はほかの漫画家のファンクラブの会長でした。

たまたま魔夜峰央のイベントにも訪れたといいます。

当時高校三年生だった山田芳美に魔夜峰央が一目惚れしました。

結婚は1984年にしました。

妻:山田芳実

職業:バレエダンサー

パタリロの舞台化の際には奥さんの山田芳美が振り付けを担当しました。

ちなみに翔んで埼玉の映画の冒頭にも妻の山田芳美が登場し踊っています。

結婚からかなり年数が経っていますが今でもとても仲良しでラブラブです。

魔夜峰央は妻はとても美人と褒めちぎっていますよ。

 

スポンサードリンク
 

魔夜峰央(翔んで埼玉作者)の子供の息子と娘は?

魔夜峰央(翔んで埼玉作者)の子供の息子と娘は?です。

魔夜峰央は家族構成はどうなっているのでしょう。

子供の息子と娘は?と気になります。

魔夜峰央と妻の山田芳実には子供が2人います。

息子と娘です。

娘は魔夜峰央と同じく漫画家です。

とても綺麗名前山田マリエです。

娘:山田マリエ(やまだまりえ)

本名:山田眞里江

生年月日:1987年6月2日

年齢:33歳

出身:横浜市

学歴:高卒

職業:漫画家、バレエ講師

息子はマオという名前です。

東京バレエ団の団員です。

ちなみに翔んで埼玉の映画の冒頭に出演しているダンサーは魔夜峰央の実の息子マオです。

また妻の山田芳美と娘の山田マリエも登場しています。

 

スポンサードリンク
 

魔夜峰央(翔んで埼玉作者)はがんでステージや余命は?

魔夜峰央(翔んで埼玉作者)はがんでステージや余命は?
です。

魔夜峰央はがんを公表しています。

ステージや余命はどのくらいなのでしょう。

魔夜峰央は大変酒豪でそのため2016年には肝臓の病気で倒れています。

がんは2019年4月上旬に見つかりました。

この時は初期の食道ガンでした。

余命などはわかりません。

しかし癌ですから命に関わる病気です。

こわいですよね。

 

スポンサードリンク

まとめ

 

今回のアンビリバボーに魔夜峰央が登場します。

魔夜峰央漫画家で翔んで埼玉やパタリロなどの作者です。

どちらも大変有名で人気な漫画ですよね。

ほかの作品も多数ありますよ。

魔夜峰央の家族とのエピソードもよく話をしており家族仲も大変良いです。

仕事もプライベートも順調な魔夜峰央と思いきや2019年癌を宣告されました。

今後どのように人生を送っていくのでしょうか。

治るといいですね。

まだまだ面白い作品を世に送り出してほしいです。

魔夜峰央の活躍から目が離せません。