藤井郁美(車椅子バスケ)wikiプロフ(年齢・経歴)!結婚した旦那(藤井新悟)はマンガリアルのモデル!子供は?【アンビリバボー】

今回のアンビリーバボーは、車椅子バスケの選手、藤井郁美が登場します。

車椅子スポーツの中では、かなりメジャーですよね。

藤井郁美は結婚しており、その旦那(藤井新悟)はマンガリアルのモデルとの事です。

子供はいるのでしょうか。

藤井郁美のwikiプロフィールと共に詳しく調べました。

 

スポンサードリンク

  • 藤井郁美(車椅子バスケ)wikiプロフィール(年齢・大学)!
  • 藤井郁美(車椅子バスケ)経歴は?
  • 藤井郁美(車椅子バスケ)結婚した旦那(藤井新悟)はマンガリアルのモデル!
  • 藤井新悟wikiプロフィール(年齢・経歴)!
  • 藤井郁美の子供は?
  • まとめ

藤井郁美(車椅子バスケ)wikiプロフ(年齢・大学)!

藤井郁美(車椅子バスケ)wikiプロフ(年齢・大学)です。

名前:藤井郁美(ふじいいくみ)

生年月日:1982年11月2日

年齢:36歳(2019年現在)

出身:横浜市

職業:クックパッド株式会社

スポーツ:車椅子バスケ(宮城MAX/SCRATCH)

小学校でミニバスケを始めた、活発で可愛らしい方です。

普段は、クックパッドの社員として働いていますよ。

パラスポーツだけで生活するのは難しいと言われていますね。

 

スポンサードリンク

 

藤井郁美(車椅子バスケ)経歴は?

藤井郁美(車椅子バスケ)経歴です。

小学生の時にミニバスケを始めました。

中学校3年のとき、右足大腿骨にできた骨肉腫を取り除く手術を受け、ひざが人工関節になりました。

手術後は、歩行は可能でも、スポーツは難しい状況になりました。

高校で、バスケ部のマネージャーをしている中、顧問から車椅子バスケの存在を教えてもらいます。

そこで、20歳から本格的に車椅子バスケを始めます。

25歳で宮城に移り、宮城MAXに所属します。

そこで、チームメイトであり、現在の旦那の藤井新悟と出会うのですね。

人生何事も、人との出会いが大切ですね。

それにより、自分では思いもしなかった事が、人生に彩りをつけてくれることもありますよね。

 

スポンサードリンク

 

藤井郁美(車椅子バスケ)結婚した旦那(藤井新悟)はマンガリアルのモデル!

藤井郁美(車椅子バスケ)結婚した旦那(藤井新悟)はマンガリアルのモデルです。

漫画リアルとは、車いすバスケットを題材にし、パラリンピックなど車いすバスケット競技の取材をもとに掲載されているものです。

作者は井上雅彦さんです。

実際にいる車椅子バスケのメンバーをモデルに描いており、その中の主要人物のモデルとして藤井新悟がいます。

とにかく、プレイや選手の心情、事細かに描かれている漫画です。

今まで、車椅子バスケを題材にした漫画はなかったですよね。

大変人気なのもわかります。

 

スポンサードリンク

藤井新悟wikiプロフィール(年齢・経歴)!

は次のページへ

藤井新悟wikiプロフィール(年齢・経歴)!

藤井新悟wikiプロフィール(年齢・経歴)です。

名前:藤井新悟(ふじいしんご)

生年月日:1978年1月2日

年齢:41歳(2019年現在)

出身:秋田県

職業:富士通コミュニケーションサービス株式会社

スポーツ:車椅子バスケ(宮城MAX所属)

藤井新悟は、中学・高校とバスケットボール部に所属し、夢中になります。

しかし、19歳でスキーの事故にあい、脊椎損傷の為、みぞおちから下が動かなくなります。

20歳から車椅子バスケを始めました。

藤井新悟の活躍もあり、所属する宮城MAXは藤2018年日本選手権でも優勝を果たします。

藤井新悟の活躍は、見る人に勇気を与えますね。
応援します。

 

スポンサードリンク

 

藤井郁美の子供は?

藤井郁美の子供についてです。

藤井郁美と藤井新悟は、2012年に結婚しています。

2014年に長男が誕生しています。

名前は「蒼空(そら)」くんです。

素敵な名前ですね。

蒼空(そら)くんも、お父さんお母さんの背中を見て、バスケを始めるのでしょうか。

最高の遺伝子を持つ蒼空(そら)くんですから、スター選手になれるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

障害を持つことにより、暗くなってしまう人生も、車椅子バスケに出会い、こんなに輝いている藤井郁美、新悟です。

素敵な仲間たちと出会えて良かったですね。

一人一人にドラマがあるなと思いました。

これからも藤井郁美、新悟を応援したいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク