割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)山形六味庵の通販お取り寄せ!場所や値段は?【アンビリバボー】

今回のアンビリバボーは割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)が登場します。

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)は山形六味庵の商品です。

割れたまんじゅうを試行錯誤し商品化しましたよ。

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)は美味しいと評判です。

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)は通販お取り寄せできるのでしょうか。

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)の販売場所はどこでしょう。

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)値段も気になります。

詳しく調べました。

山形県割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)は和菓子屋六味庵!

山形県割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)は和菓子屋六味庵!です。

今回のアンビリバボーに和菓子屋六味庵の割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)が登場します。

和菓子屋六味庵の人気商品です。

和菓子屋六味庵(むつみあん)は山形県にありますよ。

家族経営をしている和菓子屋さんです。

創業60年の老舗で現在は三代目の店主が活躍しています。

無添加無着色の安心安全な和菓子作りにこだわっている和菓子屋六味庵です。

子供からお年寄りまで安心して食べられますね。

東北にある小さな和菓子屋さんですが今回全国放送のアンビリバボーで特集されます。

和菓子屋六味庵で販売されているかぼちゃ饅頭にスポットをあてています。

かぼちゃ饅頭は饅頭の中にかぼちゃ餡が入っているヘルシーで可愛らしいサイズ感の美味しい饅頭です。

現在3代目が社長の六味庵ですが息子の四代目
菅野幹大さんがかぼちゃ饅頭を作ってみると饅頭の皮が破れてしまいました。

作っている時に表面が割れてしまった饅頭をどうしようかと思っていたところその割れた饅頭に目をつけてみようと販売したところ評判を呼びました。

この目をつけるよう発案したのは菅野幹大さんの妻でした。

割れた部分を口に見立てたのです。

それがかわいいと話題となりました。

マイナスだと思っていた面をあえて生かしてみるとは考え方次第ですね。

スポンサードリンク

和菓子屋六味庵の場所は?

和菓子屋六味庵の場所は?です。

和菓子屋六味庵(むつみあん)
山形県南陽市椚塚1601
0238-43-6363

最寄り駅は赤塚駅です。

営業時間は8時から18時です。

木曜日は8時から12時です。

わりと早めの閉店時間なのでお気をつけください。

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)の値段や口コミ評判?

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)の値段や口コミ評判?です。

割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)の値段はいくらくらいでしょう。

口コミ評判はどうなのでしょうか。

かぼちゃ饅頭は和菓子屋六味庵では季節限定商品として販売していました。

しかし様々なメディアに取り上げられた事から話題沸騰となり季節でなくとも販売するようになりました。

本来は季節商品なのでいつまで販売しているかわかりませんが5月21日から一時的に販売すると告知がありました。

テレビ放送に伴い手に入りにくくなる可能性が高いので気になる方はお早めにご検討くださいね。

かぼちゃ饅頭は一つ120円です。

かわいいサイズ感の饅頭で甘さひかえめなのでぺろりと食べられますよ。

購入しやすい価格も嬉しいですね。

かわいいかぼちゃ饅頭なので手土産にも喜ばれると思います。

スポンサードリンク

和菓子屋六味庵割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)の通販お取り寄せは?

和菓子屋六味庵割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)の通販お取り寄せは?です。

和菓子屋六味庵割れたまんじゅう(かぼちゃ饅頭)は通販お取り寄せできるのでしょうか。

和菓子屋六味庵は通販お取り寄せが可能です。

和菓子屋六味庵のホームページから購入できます。

しかし今回のアンビリバボーで特集されたかぼちゃ饅頭は季節商品のためか通販ページに掲載はありませんでした。

かぼちゃ饅頭は店頭にて5月21日より限定販売されると告知がありました。

現在コロナで遠出もできないので近所の方のみ購入できるのでしょうね。

羨ましいです。

しかし通販商品もとても美味しそうなお菓子がたくさんありました。

大人の生どら(いちご、あんこ)、きんつば、お米のクッキー、だだちゃ豆饅頭、シフォンケーキ、フロランタンなどがありますよ。

郷土料理のつのまきという商品もありました。

美味しいお菓子を通販して自宅でティータイムを楽しむのも良いですよね。

幸せな時間です。

スポンサードリンク

まとめ

今回のアンビリバボーは山形県にある和菓子屋六味庵が登場します。

東北にある家族経営の小さな和菓子屋さんです。

饅頭を蒸すときに失敗し皮がやぶれてしまった饅頭を一つの案で成功に導きました。

饅頭に黒ごまで目をつけて皮のやぶれた部分を口にして販売しましたよ。

こういった失敗を機転で武器にするとはとても賢いやり方ですね。

こういった考え方の柔軟性、行動力は大切ですね。

是非山形県六味庵のかぼちゃ饅頭購入してみようと思いました。