所雅文先生上田市の小学校や顔画像Facebook特定か!家族の妻や子供は?

長野県上田市の複合施設で買い物中の女性の衣服に体液のようなものを付けたとして、上田市の小学校教師の所雅文容疑者が逮捕されました。

体液のようなものを付けたという事で体液だったら気持ち悪いですしヤバイですね。

先生でありながらこんな行為をする所雅文容疑者はどんな人物なんでしょうか

所雅文容疑者はのFacebook顔画像が気になります。

上田市の小学校や家族(妻・子供)についても気になりましたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

所雅文容疑者の事件について

所雅文容疑者事件についてです。

去年5月、長野県上田市の複合施設で買い物中の女性の衣服に体液のようなものを付けたとして、11日、小学校教師の男が器物損壊の疑いで逮捕されました。 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、上田市の小学校教師 所雅文容疑者53歳です。 所容疑者は去年5月、上田市内の複合施設で買い物中の30代女性に背後から近づき、女性の衣服に体液のようなものを付けて汚した疑いです。 調べに対し容疑を認めているということです。容疑者と被害者の間に面識はなかったということです。警察は余罪があるとみて動機などを詳しく調べています。

これは気持ち悪いですし、自分が先生という立場なのに信じられないです。

捕まってよかったです。教師の自覚はないんでしょうか。

生徒もこんな先生に教えられてたと思うとショックですね。

逮捕に時間はかかりましたがこれ以上被害者が増えないでよかったです。

こういう性犯罪者はほかにも余罪がある人が多いです。

所雅文容疑者はしっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサードリンク

所雅文容疑者Facebook顔画像特定か!

所雅文教師Facebook顔画像についてです。

所雅文教師は現役の教師という事ですがどんな人物なんでしょうか。

所雅文教師の顔画像がきになりますが、現在公表されていません。

ネット上でも探しましたが、発見できていません。

送検の際に公開される可能性はありそうですね。

Facebookに関してもアカウントを調査しましたが現在特定できるアカウントは見つかっていません。

年齢的にやっていない可能性もあります。

スポンサードリンク

所雅文先生wikiプロフィール(大学・小学校)

所雅文教師のwikiプロフィールです。

わかっている事をまとめます。

名前:所雅文教師

年齢 :53歳

大学: 不明

職業 :上田市小学校教師

教員免許をもっていますので、大学は行っているはずですが、どこの大学出身かはわかっていません。

53歳という事でベテラン教師ですね。

スポンサードリンク

所雅文教師の上田市の勤務先小学校はどこ?

所雅文教師の上田市の勤務先小学校はどこなんでしょうか。

現在わかっているのは上田市の小学校教諭という事です。

学校名の発表はなくどこの小学校かはまだ特定できていません。

上田市の小学校は20校以上あるので現段階での特定は難しそうです。

上田市立丸子中央小学校
上田市立長小学校
丸子北小学校
上田市立東小学校
上田市立川辺小学校
上田市立中塩田小学校
上田市立西小学校
上田市立西内小学校
塩田西小学校
上田市立本原小学校
上田市立塩尻小学校
上田市立南小学校
上田市立武石小学校
上田市立神川小学校
上田市立豊殿小学校
上田市立傍陽小学校
東塩田小学校
上田市立川西小学校
上田市立北小学校
上田市立城下小学校

【追記】

上田市の今年の人事異動で同で同姓同名の名前がありました。

令和3年4月1日付け異動(退任は3月31日付け)で異動したばかりのようです。

万が一違う場合がありますのでここでは小学校名は伏せます。

上田市の教職員人事異動で確認できます。

昨年犯罪をして、今年人事異動と移動先の小学校はいい迷惑ですね。

所雅文容疑者事件のネットの反応は?

所雅文容疑者事件のネットの反応についてです。

こんな変態は今までも、教師の立場にかくれて余罪は山ほどあると思います。これが初犯とは思えない。徹底的に余罪をあらい、懲戒免職の上、刑務所にいれておきましょう。野に放つと危険です。変態も変態だから。
教師の更新制度なんかはいらないが、教師の性犯罪防止制度は導入してくれ!若手からベテラン、下手したら校長まで毎日犯罪者がでている。自分の社会的な立場を理解していなさすぎる。文科省が率先して対策を打ち出してくれ!
日々その教師に教えてもらっている生徒もニュース聞いてショックだろう。
この50代教師が妻子持ちなら妻子もショック。
仕事のストレスが溜まって魔が差したのか、でも魔が差してもこんな超変態行為を理性でしてはいけない行為であることがもう分かっていない教師はありえない。
せっかく30年以上勤務したかもしれないのに、退職金0の懲戒免職が妥当。
『体液』のようなものを『精液』のようなものと表現すると、あまりに露骨だから体液に語句変換。
毎日教師の事件ばかりです。
これで懲戒免職ですね。
良い事は何もないし、家族、被害者、生徒などを傷つけるだけなのになぜ自分の欲望に勝てないのでしょうか。
本当に教師としての自覚をもってほしいです。

スポンサードリンク

所雅文容疑者家族(妻・子供)は?

所雅文容疑者家族(妻・子供)についてです。

現在、53歳という事で結婚して子供や孫がいてもおかしくない年齢ですね。

現在のところプライベート情報に関しては現在わかっていせん。

ベテラン教師で安定してますし、結婚可能性もありそうですね。

しかし、今回のような無責任な行動を考えると家族がいる既婚者がやるようなことではないように思いますが。

今回の行動を考えると現在は独り身の可能性が高そうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、所雅文容疑者についてまとめました。
事件後も壁で教師をしていたのにビックリです。

こんな先生に教えてもらいたくないですね。

本地にベテランの域になってこのような教師としての自覚がない犯罪はやめてほしいですね。

しっかり反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク