輸入や所持などが禁じられている児童ポルノの写真集を密輸したとして、関税法違反の疑いで漫画家鈴木健也容疑者(40)=千葉県船橋市が逮捕されました。

漫画家がどうしても欲しくて児童ポルノ写真集を密輸という事でヤバいですね。

鈴木健也容疑者(漫画家)はいったいどんな人物なんでしょうか。

鈴木健也容疑者(漫画家)のFacebook顔画像が気になります。
家族についても気になりましたので詳しく調べてみました。

鈴木健也容疑者(漫画家)事件について

鈴木健也容疑者(漫画家)事件についてです。

輸入や所持などが禁じられている児童ポルノの写真集を密輸したとして、愛知県警は20日、漫画家鈴木健也容疑者(40)=千葉県船橋市=を関税法違反の疑いで逮捕・送検したと発表した。「日本では手に入らない海外の児童のヌード写真集がどうしても欲しくて、我慢できなかった」と供述しているという。

名古屋税関も同日、同法違反の疑いで名古屋地検岡崎支部に告発した。

豊田署によると、鈴木容疑者は昨年10月、外国の児童の裸などが写った写真集6冊を2回にわたってドイツから国際書留で輸入した疑いがある。

今年7月に同署が別の事件の関係先として鈴木容疑者の自宅を捜索したところ、この6冊を含め計46冊の児童ポルノ写真集が見つかった。大半は海外の児童のもので、転売目的などではなく、自分のために購入していたとみられるという。

署は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反などの疑いも視野に捜査している。署によると、鈴木容疑者の代表作に「おしえて!ギャル子ちゃん」があり、テレビアニメ化もされた。

まずは逮捕されてよかったです・
いままでもやっていたんでしょうね。

テレビアニメ化された漫画家の逮捕はショックですね。
色々なところの影響がでそうですね。
しっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサードリンク

鈴木健也容疑者(漫画家)Facebook顔画像特定か!

鈴木健也容疑者(漫画家)Facebook顔画像についてです。
いったいどんな人物なのか気になります。

顔画像が気になりますが吉鈴木健也容疑者(漫画家)の顔画像は現在公開されていません。

ネット上でも顔画像は公開されていません。

送検の際に公開される可能性があります。
引き続き調査します。

またFacebookに関してはアカウントを調査しましたが同姓同名のアカウントが多数ありました。
しかし現在の所鈴木健也容疑者(漫画家)のあカウントは特定できていません。

スポンサードリンク

鈴木健也容疑者(漫画家)wikiプロフィール

鈴木健也容疑者(漫画家)wikiプロフィールです。

名前:鈴木健也

職業:漫画家

年齢:40歳

容疑:関税法違反の疑い

住所:千葉県船橋市

スポンサードリンク

鈴木健也容疑者(漫画家)事件ネットの反応は?

鈴木健也容疑者(漫画家)事件ネットの反応です。

いやぁ…驚きました。
つい先日『失踪騒動』が起きて、SNS上で「家族とも連絡が取れない状況」と報じられていましたが…拘留されていたからという事なのでしょうか?
どのような手段で密輸したのか知らないが、
誰でも簡単に手に入れられるような手段の場合は、買った人間よりも、売っているほうに加担している側を厳しく取り締まってほしい。

よくある証拠品を並べた画像ですね。

いつも思うのですが、一般に公開するのは何故なのでしょう。

下着やちょっと特殊な窃盗の時に並べられている画像が出ますよね。

報道機関はモザイクやぼやかしての画像ならまだしも、堂々と公開する意味はあるのかと疑問に思います。

まあ極論ではあるが現実に児童や幼児に手を出さなければ軽犯罪の類いであり、世間に晒し者にするほどのことではないと思うが。確かにこんな人が隣に住んでいたらイヤとはいえ、性癖は人様々だしこうして発散していたのなら・・・という同情はあるかも。
多様性をやたら錦の御旗にしてマイノリティ保護を叫ぶ昨今にあって、性嗜好に関してだけは門戸が狭いままなのではないかな。なんか歪で、実は特定の誰かのためにつくられた風潮ではないかと疑ってしまう。
スポンサードリンク

鈴木健也容疑者の家族(妻・子供)は?

鈴木健也容疑者の家族(妻・子供)についてです。
40歳ということで結婚して妻や子供がいてもおかしくない年齢ですね。
現在プライベート情報は公開されていません。
しかし、漫画家としても成功していますし結婚して妻や子供がいて幸せな家庭が想像できます。

家族が「いたら、こんな事で逮捕されてショックでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、鈴木健也容疑者についてまとめました。
まずは逮捕されてよかったです。

いくら有名な漫画家でもダメなものはだめですね。
しっかり反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク