吉川綾二がヤバい!Facebook顔画像特定か!家族(妻・子供)は?【パスワード不正】

女性タレントのSNSのパスワードを不正に入手していたとして愛知県豊田市のパート・吉川綾二容疑者(54)が逮捕されました。

他人のIDとパスワード2040件を保管していたとはやばいですね。

いったいはどんな人物なんでしょうか。

吉川綾二容疑者のFacebook顔画像が気になります。

家族(妻・子供)についても気になりましたので詳しく調べてみました。

吉川綾二容疑者事件について

吉川綾二容疑者事件についてです。

 

女性タレントのSNSのパスワードを不正に入手していました。

 

逮捕された愛知県豊田市のパート・吉川綾二容疑者(54)は、去年3月から10月までに東京に住む20代の女性タレントのSNSIDとパスワードを不正に入手し保管するなどした、不正アクセス禁止法違反の疑いが持たれています。

 

吉川容疑者は名前や生年月日を組み合わせるなどして、パスワードを推測していたとみられ、他人のIDとパスワード2040件を保管していました。

 

警察の調べに対し、吉川容疑者は「人のプライベートを覗きたかった」などと容疑を認めているということです。

 

 

アカウント名やプロフィル欄の情報を組み合わせてパスワードを探り当てていたということでかなり地道な作業ですがそれで2000人以上のPWを充てるとはすごすぎます。

その労力を他に活かしたほうがいいと思いますが。。

PWには名前や生年月日などは使わない方がいいですね。

しっかり認めて反省してほしいですね。

スポンサードリンク

吉川綾二容疑者Facebook顔画像特定か!

吉川綾二容疑者Facebook顔画像についてです。

吉川綾二容疑者はいったいどんな人物なんでしょうか。

顔画像が気になりますが現在公開されていません。

送検の際に公開される可能性があります。

Facebookに関してはアカウントを調べましたが同姓同名のアカウントはありませんでした。

Facebookはやっていないかもしれませんね。

スポンサードリンク

吉川綾二容疑者Wikiプロフィール

吉川綾二容疑者wikiプロフィールです。

わかっている事をまとめます。

名前 :吉川綾二

年齢: 54

職業 :パート

容疑:不正アクセス禁止法違反の疑い

住所:愛知県豊田市

スポンサードリンク

吉川綾二容疑者事件ネットの反応は?

吉川綾二容疑者事件ネットの反応です。

かなりパスワードの組み合わせあるんじゃない?その努力他のことに使えんかったんか。

 

パスワードはkeepassなどのソフトで複雑な文字列を生成して保存して管理することをお勧めします。

 

それをしなくても、大概のサービスはパスワードを忘れた場合作り直せるので、覚えやすいようなパスワードを使わずに、長くてでたらめな文字構成にしましょう。

 

パスワードは推察され難いものをと散々言われているのに、オレオレ詐欺とかと同じで、自分は大丈夫って思うんでしょうかね。
すごい労力だなぁ、オレも覗いてはみたいけどそこまでする気にはなれない…
想像できるパスワードを設定している段階であまり同情できないかな。

現金をそこらへんの道路に置いておいておくのと同じくらいの危機管理意識なので、盗む人が悪いとはいえ、盗まれてもしかたないと思っているとしか。

スポンサードリンク

吉川綾二容疑者の家族(妻・子供)は?

吉川綾二容疑者の家族(妻・子供)についてです。

現在、54歳という事で結婚して成人近い子供がいてもおかしくない年齢ですね。

現在のと所プライベート情報に関しては現在わかっていせん。

しかし54歳でパートです。

しかも人のプライベートをのぞきたくてPW解読に時間を割くような人です。

家族いたら普通はこんなしないと思います。

そう考えると独身の可能性が高そうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回、吉川綾二容疑者についてまとめました。

みなさんPW設定は気をつけてください。

名前や生年月日などを使いがちですがやめたほうがいいですね。

世の中には変な人がたくさんいます。

犯人はしっかり反省してほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク