岩田大昌社長(富士急ハイランド)Wiki経歴!大学や読み方や年収は?

富士急ハイランドは、ジェットコースター「ド・ドドンパ」の乗客の負傷者に関し、山梨県が骨折を公表した4人とは別に、新たに5人を確認したと明らかにして田大昌社長が記者会見しました。

岩田大昌社長(富士急ハイランド)Wiki経歴が気になります。
大学や読み方や年収と共に詳しく調べてみました。

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」の事故について

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」の事故についてです。

山梨県富士吉田市にある遊園地「富士急ハイランド」のジェットコースターの利用客4人が相次いで骨折した問題で、富士急ハイランドが初めて記者会見を開きました。
事故について謝罪したうえで、同じジェットコースターの利用客2人が骨折するけがをしていたことを新たに明らかにしました。

富士急ハイランドのジェットコースター「ド・ドドンパ」をめぐっては、去年12月から先月にかけて、利用した30代から50代の男女4人が首や背中の骨を折るけがをしていたことがわかり、県と、国の事故調査部会が調査を進めています。
事故が相次いだことを受けて富士急ハイランドが初めて記者会見を開き、岩田大昌社長が「楽しみにおこしいただいたのに負傷されたお客様や関係者に多大なるご迷惑やご心配をかけ、心よりおわび申し上げます」と謝罪しました。
そして先月21日に開設した窓口への相談などから、新たに2人が「ド・ドドンパ」を利用して骨折するけがをしていたことを確認したと明らかにしました。
窓口にはこれまでに132件の相談が寄せられていて、このうちおよそ9割が「ド・ドドンパ」を利用したものでした。
さらにこのうち骨折が確認された2件を含む16件は首や背中の骨折など治療期間が30日以上と見込まれる症状の相談だったということで、富士急ハイランドは確認を進めています。
また、富士急ハイランドは、今月3日に専門家による第三者委員会を設置し、今後、すべてのアトラクションでの安全管理体制を検証した上で再発防止策などを検討していくことを明らかにしました。

人気のアトラクションでの事故で残念ですが、安全第一です。
しっかり調べて原因究明してほしいですね。
今後の捜査や再発防止策などに注目ですね。
時間がかかりそうですがしっかり調べてほしいですね。

スポンサードリンク

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」の事故ネットの反応は?

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」の事故ネットの反応です。

ドドンパ出来てからどれだけ経ってますか?こういうことは今までなかったのでしょうか?それともできた頃から怪我されてる方がいたのでしょうか?その方々は今まで言わずに我慢されていたのでしょうか?その日はドドンパおりて、何も乗らずに帰ったのか?とか色々気になります。

 

絶対に安全なジェットコースターなど車に乗っているようなもので面白くも何ともありません
1.56秒で時速180kmなど、バイクでも経験できない加速です
体力に自信のない人はそもそも乗ってはいけない乗り物のはずです
注意喚起を十分にして必要最低限の安全対策をしたうえで早く運転再開して欲しいです

 

132件の申出に来園と怪我が確認出来たのは5件なら、他の人は何なの?
そもそも来園してても乗った事実やドドンパできちんと乗車していた事実までは分からないんだろう。
怪我したら当日申し出なかった理由も教えてくれ。
スポンサードリンク

岩田大昌社長(富士急ハイランド)顔画像!

岩田大昌社長(富士急ハイランド)はどんな人物なんでしょうか。
顔画像が気になります。

顔画像がこちらです。

みなもしっかりしていて大企業の社長っぽいオーラが出ていますね。

スポンサードリンク

岩田大昌社長Wikiプロフィール(大学・読み方)

岩田大昌社長Wikiプロフィール(大学・読み方)です。


名前:岩田大昌
職業:富士急ハイランド社長
大学:調査中

富士急ハイランド詳細

本社所在地
〒403-0017
山梨県富士吉田市新西原5丁目6番地1号
設立       1968年3月2日
代表者   取締役社長 岩田 大昌
資本金   9,750万円
主要株主             富士急行 100%

スポンサードリンク

岩田大昌社長(富士急ハイランド)年収は?

岩田大昌社長(富士急ハイランド)年収が気になります。
はっきりした年収はわかりませんでした。
しかし。誰もが知っている富士急ハイランドの社長です。
それなりのかたですし、大きな会社です。
社長の年収も普通なら数千万円あるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

今回、岩田大昌社長(富士急ハイランド)についてまとめました。
情報が少ない状況です。
引き続き調査して新しい情報がはいりましたら追記します。
ドドンパの問題はしっかり原因を調査して安全対策をしてほしいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク